『放送・入力切替はどうやるんですか』のクチコミ掲示板

2021年11月30日 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載したブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」というハイブリッド自動録画機能により、新4K衛星放送2番組を含む最大8番組を同時録画することが可能。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」搭載。録画番組をネット動画のように探せる「おすすめ番組」ボタンと「シーンリスト」付き。
最安価格(税込):

¥104,100

(前週比:+7,101円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥104,100¥132,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400TVS REGZA

最安価格(税込):¥104,100 (前週比:+7,101円↑) 発売日:2021年11月30日

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

『放送・入力切替はどうやるんですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 放送・入力切替はどうやるんですか

2025/11/30 13:41(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

クチコミ投稿数:3件

【使用期間】
 1日
【質問内容、その他コメント】
 本機自体の放送・入力切替はどうやるんですか教えてください。(テレビの入力切替ではありません)
 今まで使ってきたレコーダーやビデオには再生を停止すると何も映らない状態になっていましたが、この機種での方法が取説を見ても発見できません。

書込番号:26352636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:760件

2025/11/30 14:02(1ヶ月以上前)

ご質問を理解できていないかもしれませんが…

このテレビにつないだ外部機器で再生して、
テレビの入力切替で外部機器を選択視聴するとき、
外部機器の再生を停止したら…

このテレビの画面には何も映らないと思います

テレビは違うレグザですがレコーダは同じ機種で、
そうなります

書込番号:26352655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/11/30 15:01(1ヶ月以上前)

説明が下手ですみません。
テレビの入力切替ではなくて、本機4KZ400を再生していて停止した時にテレビの映っていないようにしたいんです。
たったこれだけのことなのにわかりません。
これまで使ってきた数々のレコーダーでは当たり前にできたことてす。それとも、停止時にテレビ放送が映っているのが普通なのですか?

書込番号:26352694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:226件

2025/11/30 15:02(1ヶ月以上前)

>ゆけしにゆみつさん

取説に書いてないことはできません。

放送切換ボタンも入力切替ボタンもないです。

D端子、RCA入力端子のあるレーコーダーはないです。

放送は地デジ、BS、4Kの単独ボタンで切り替えです。

書込番号:26352696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:226件

2025/11/30 15:08(1ヶ月以上前)

最小限の映像にするなら、BS103を選局しとけば、
チャンネル番号しか映らない。

書込番号:26352705

ナイスクチコミ!2


美良野さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:146件

2025/11/30 16:11(1ヶ月以上前)

外部入力が無いのでできません

今までできたのは外部入力があったからです

取説にも機能がないので記載はありません

書込番号:26352735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:760件

2025/11/30 18:10(1ヶ月以上前)

テレビは動作しているけれど画面は暗い(黒い)表示ですらなくて、何も映していないということでしょうか

質問とは関係はありませんが…

レグザのレコーダを買えるのも今年限りかも

少し前まではケーズデンキは、全国各地の各店の在庫の有無が都道府県ごとに調べられたけれど

修理できるのは8年後か7年後までか

SeeQVaultも渡せるレグザのレコーダが無ければ無意味

レグザのSeeQVaultはディーガで読めたかな
書けはしなかった様な

ディーガが存続することを祈ります

書込番号:26352829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/11/30 19:36(1ヶ月以上前)

皆様お忙しい中教えてくださりありがとうございました。
 地デジ移行の頃にVARDIAを買って以来REGZAサーバーT670まで4台継続して使ってきましたが、 T670も9年となり、そろそろかなと思いREGZAを検索していたところ4KZしか現役は無いようなのでろくに調べもせず取り急ぎ無くなる前にと思い買ってしまいました。
 注文してからHDDのチャプター削除が出来ない事や今回の件を知りました。
 他社やREGZAブルーレイの仕様表をみましたら入力端子ないんですね。
 青とか黒い画面にならないで関係無いチャンネルが映ったら変な感じだと思うのは私だけ?
 先程試しに録画し再生を停止したところ T670同様録画リストが表示されましたのでこれでしょうがないし、私もballoonartさんと同じ事を考えておりましたBS103利用で使ってみます。
 しかし、2時間番組で1曲のみ保存したいとかいろいろ不便ですよね。
 あと、電源OFFの時「終了処理を行なっています。」も何も無く切れたのも長年使ってきた身としては違和感を感じました。
 以上、まとまりの無い文章ですみませんでした。
 最後にぶうぶうぶう。でも人間です さんの「このテレビの画面には何も映らないと思います
テレビは違うレグザですがレコーダは同じ機種で、
そうなります」はどういう状況ですかね? 解れば教えてください。

書込番号:26352884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2025/11/30 22:01(1ヶ月以上前)

最近SONYからREGZA DBR-T1010の2台に買い替えました。
SONYが4台あり、3台が修理対応が切れました。
SONYは自分でHDD交換出来ないので長く使うと致命的です。
REGZAの少し前にPanasonic DMR-2X303を買いましたが、全録を使わない自分にはあまり意味がない仕様でした。
個別録画をする自分には、番組表が好みの色に変えれないのは致命的でした。
ドラマと映画が一発でわかればいいのに。
REGZAはドラマと映画以外は色を付けていなからスッキリした表示でいいです。
REGZAは録画が終わらないと録画一覧にタイトル名が出ない。
録画中は他番組の編集で、結合と分割が出来ない。
SONYやDIGAと比べ、ネット接続が不安定。
ま、細部まで全部好みに合うものはないでしょう。
自分的に操作系はSONYが一番合う。
でもネット接続終了が公表されたので、いつまで機器の発売を続けるかは疑問がある。
REGZAの修理期間は通常8年ですが、自分のDBR-T1010は2032年までと相談室に言われました。
ま、しょうがないでしょう。
今回の全録も在庫が無くなったら終わりでしょう。
OEM先を新たに見つけるのか?
撤退するのか?

書込番号:26353013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

最安価格(税込):¥104,100発売日:2021年11月30日 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング