『ドルビーアトモス』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」のハイブリッド自動録画機能を搭載した4Kブルーレイレコーダー(2TB)。
  • 新4K衛星放送2番組を含む最大8番組を同時録画できる。放送を見逃した過去の番組などを思い立ったときにすぐに視聴が可能。
  • レコーダー専用高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」を搭載し、臨場感あふれる高精細で美しい映像を実現。
最安価格(税込):

¥98,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,480¥106,163 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200TVS REGZA

最安価格(税込):¥98,480 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月下旬

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

『ドルビーアトモス』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ドルビーアトモス

2023/01/05 06:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

テレビがレグザを使っており、相性が良いとのアドバイス頂き購入しましたが、UHD再生できるのですが、ドルビーアトモスに対応していませんでした。アンプ使用している方注意。調べなかった私のオチドですが。

書込番号:25083198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/01/05 07:07(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001394949/SortID=25026678/
現在発売中のBD再生機にドルビーアトモス対応 非対応なんてものはないですよ。
リンク先でも書いたのですが、ドルビーアトモスはBD再生機からドルビートゥルーHDとしてビットストリーム出力されます。
あとはドルビートゥルーHD(ドルビーアトモス)を受け取る側のアンプ側の問題ですね。
アンプが対応していればドルビーアトモスで再生され、非対応ならドルビートゥルーHDで再生されます。

書込番号:25083231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/01/05 10:49(1年以上前)

なんか、この機種で、「ドルビーアトモスに対応していない。」という書き込み。
何度か、見ている気がしますが、

再生機で、「ドルビーアトモス対応」などと説明しませんよ、
ドルビーTrueHDで、ビットストリーム出力すれば、
アンプが対応していれば、ドルビーアトモスとして分解して再生します。

ちなみに、私の持つ、だいぶ古いプレーヤ
パイオニアBDP-320(2009年5月)でも、アトモスの再生できます。
(アトモスが普及しはじめたのは2015年頃より)


スレ主さんへ、
音声出力の設定で、ビットストリーム出力できていますか?

書込番号:25083465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/01/05 13:24(1年以上前)

アンプは何でしょうか?

アンプではatmosが再生出来る環境は整っていますか?

何を根拠に対応してないと言っていますか?

当然ですが この機でもDolbyTureHD-Atmosは出力出来ます。 設定で制限してるのでは(笑)

書込番号:25083671

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/01/05 13:48(1年以上前)

本当にアトモス再生できないなら、
ドルビーTrueHDを無加工で再生できない。という事であり。

もし、本当だったら、製品に、ドルビーAUDIOのロゴなど。
ライセンスを付けられない状態に、なってしまいますよ。

※ Dolby、Dolby Audio、ダブル-Dシンボルは、ドルビーラボラトリーズライセンシングコーポレーションの商標です。

書込番号:25083700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/01/05 16:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。アンプはDENON AVR-3800Hです。SONYのレコーダーで再生するとドルビーアトモス表示されますが、DBR-4KZで再生するとドルビー7.1で表示され、メーカーに問い合わせすると、対応していないとの返答でした。対応出来るのであれば、嬉しいです。

書込番号:25083882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/01/05 17:06(1年以上前)

別スレッドでも、別の人が紹介していますが、音声関連の設定を、少しでもいじって試していますか?

音声出力ビットストリーム出力・・・「オート」がよさそう。ダメなら、Dolby Audio変換を選んでみる。

ダイナミックレンジ設定・・・「オフ」の方が、原音そのまま出力してくれそう。選んでみる。


書込番号:25083958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/01/06 08:53(1年以上前)

コメント頂きました、皆様有難う御座いました。指示していただいたように設定変更したら再生できました。アンプにアトモス表示出てますし、スピーカから音出てます感謝感激です。(メーカーのサポート?です)

書込番号:25084847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/01/07 11:26(1年以上前)

低レベルのサポートセンターは
できるのか?できないのか?と聞かれたら、
開発者などから詳細な情報が来てなければ
迷う時は、出来ない。と答えますよ。

できる。と思って買ったのに出来ないじゃないか。となると
無駄な買い物になってしまった。金返せという
展開になりかねないから。

いずれにせよ
スレ主自身が、ドルビーアトモスというものを理解することです。

書込番号:25086314

ナイスクチコミ!5


tigermeさん
クチコミ投稿数:15件

2023/02/23 21:49(1年以上前)

>とんとん斗夢ず。さん
「設定変更したら再生できました。」とありますが、設定はどのようにしているかを教えていただけませんか?
私は設定をいじってもアトモスになりません。
機器構成は、
レコーダー機種:DBR-4KZ600
メディア:トップガンマーヴェリックUHD
AVアンプ:DENON AVR-3800H
スピーカー構成:5.1.4ch
映像表示:EPSON EH-TW7100
です。
よろしくお願いします。

書込番号:25155989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sment4136さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/13 23:29(8ヶ月以上前)

>tigermeさん
設定 > 本体設定 > 映像・音声設定 > 音声出力
ここを「ビットストリーム」

設定 > 本体設定 > ディスク設定 > BDーHD音声設定
ここを「HD音声」

でいけますね(もう解決してるかもですが)


書込番号:26145698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/06/06 09:49(7ヶ月以上前)

アドバイス有りがとうございます。アンプ経由で再生出来ました。コメント遅れて申し訳ございませんでした。

書込番号:26201769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

最安価格(税込):¥98,480発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200をお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング