『音声出力に関して』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

50U7FG [50インチ]

  • 「NEOエンジン2021」搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)。人肌表現などの質感表現やノイズ処理が進化している。
  • 「AIネット映像高画質処理」がネット配信のコンテンツを分析、コンテンツに合わせて最適な映像処理を行い、高いコントラストと自然な色彩で再現。
  • 「ワイドビューアングル」により、ソフトウェア上でテレビの視野角を広げて映像を表示。正面から見ることができない場所からも美しい映像を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50U7FG [50インチ]の価格比較
  • 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7FG [50インチ]のレビュー
  • 50U7FG [50インチ]のクチコミ
  • 50U7FG [50インチ]の画像・動画
  • 50U7FG [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7FG [50インチ]のオークション

50U7FG [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • 50U7FG [50インチ]の価格比較
  • 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7FG [50インチ]のレビュー
  • 50U7FG [50インチ]のクチコミ
  • 50U7FG [50インチ]の画像・動画
  • 50U7FG [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7FG [50インチ]のオークション

『音声出力に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「50U7FG [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50U7FG [50インチ]を新規書き込み50U7FG [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音声出力に関して

2023/07/04 12:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U7FG [50インチ]

スレ主 ringosuki-さん
クチコミ投稿数:304件 50U7FG [50インチ]のオーナー50U7FG [50インチ]の満足度4

TVからの音声出力に関して分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

先日こちらのTVを購入し、音声は音声出力端子からヤマハのNX50というアクティブスピーカーを繋いで聞いています。
TV内蔵スピーカーのバーチャルサラウンドを使ってみたらバーチャルサラウンド再生にも興味が湧き、ヤマハの109やDENONの217、2万円程度のサウンドバーの購入を検討しています。

そこで質問なのですが、HDMI接続のサウンドバーと音声出力端子接続のアクティブスピーカーは併用は出来るのでしょうか?
どちらも接続した状態でメニューからの切り替えで選べるのでしょうか?

何故このような質問をするのかというと、サウンドバーからAmazonMUSICなどで音楽をステレオ再生した時の音質が不明なためです。
もしアクティブスピーカーの方が良ければ音楽はアクティブスピーカーを使い、映画や動画はサウンドバーからサラウンドで楽しむ、ケーブルを抜き差ししたりせずそういった使い方は可能でしょうか?

御存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。


書込番号:25329613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/07/04 13:15(1年以上前)

>ringosuki-さん
こんにちは。
HDMI接続のサウンドバーと、イヤホンジャック経由のPCスピーカーは、どちらから出音するかを切り替えての併用は可能ですが、両方同時出音はできません。

サブメニューのスピーカー切り替えで、内蔵SP(イヤホンジャック)か、外部サウンドシステム(HDMI接続のサウンドバーなど)を切り替えられます。

内蔵SPの時には、イヤホンジャックも使え、イヤホンジャックにプラグを挿した際に内蔵SPが切れるか同時出音するかはメニューで設定できます。

バーチャルサラウンドはパッと音が広がる感じがしますが、じっくり聞くと、あいまいな定位で実体感の乏しい音だと感じると思います。割とすぐ飽きるので、過度な期待は禁物です。

書込番号:25329723

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ringosuki-さん
クチコミ投稿数:304件 50U7FG [50インチ]のオーナー50U7FG [50インチ]の満足度4

2023/07/04 13:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なるほど!
設定の音声出力詳細設定の中の出力設定を外部スピーカーではなくヘッドホンにすれば良いのですね!

今まで外部スピーカーにしていたので、サブメニューにはテレビスピーカーか外部スピーカーしかないので接続したままどちらか選ぶという使い方が分かりませんでした。
理解出来ました。ありがとうございますm(_ _)m

おっしゃる通り、バーチャルにはあまり期待はしてませんが、Bluetoothスピーカーも欲しかったので、これで購入に踏み切れます。

大変ありがとうございました。

書込番号:25329770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ringosuki-さん
クチコミ投稿数:304件 50U7FG [50インチ]のオーナー50U7FG [50インチ]の満足度4

2023/07/11 21:48(1年以上前)

その後予算の半額以下でメルカリで中古のYAS107を入手しました。
アドバイス通りの設定で無事接続したままでサウンドバーとアクティブスピーカーを切り替え出来ました。
ありがとうございます。

期待はしていませんでしたがやはりサラウンドに関してはバーチャルはそれなりですね。
30年程前に使用していたヤマハの5.1チャンネルサラウンドシステム(機種名は忘れましたがリアスピーカーが丸い吊り下げ型でサテライトスピーカーって呼び方していた記憶が)とは全然違います。

書込番号:25340269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50U7FG [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちら動作保証のある外付けHDD探しています 9 2026/01/02 22:44:17
最悪 0 2024/06/22 23:10:37
サウンドバー(HS214)をHDMI接続すると・・・ 7 2024/01/20 8:44:24
hdmi連動について 3 2023/08/02 20:59:49
質問お願いします! 4 2023/07/25 22:23:09
Tver 5 2023/07/23 19:48:40
音声出力に関して 3 2023/07/11 21:48:22
字幕が勝手に出る 2 2023/06/11 13:06:56
43U7FG 消費電力 測定 10 2023/03/18 23:37:19
こちらのテレビ購入を考えてます。教えてください。 13 2023/03/17 21:08:55

「ハイセンス > 50U7FG [50インチ]」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50U7FG [50インチ]
ハイセンス

50U7FG [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

50U7FG [50インチ]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング