DJI Action 2 Powerコンボ
- パワフルで多様な使い方ができるアクションカメラ。マグネット着脱式のためアクセサリーを簡単に交換でき、アウトドアでも臨場感のある撮影できる。
- 電源モジュールを使うとmicroSDカードスロットが利用でき、最大180分まで撮影可能になる。4K/120fpsで撮影でき、155度の超広角FOVを採用。
- 電源モジュール、磁気ストラップ、磁気アダプターマウント、電源ケーブルが同梱されている。



ビデオカメラ > DJI > DJI Action 2 Powerコンボ
Action2は購入見送りましたが、
Action3もどこに魅力を見出せばいいのか…
ドローンをはじめ、ジンバル系は素晴らしいのですが、
アクションカムとなると、DJIさんいまいちなんですよね…
Action2は知り合いが購入したけど、熱暴走問題があり、
買わなくてよかった!と思いました。
今回発表のAction3、機能性能でどこに魅力を感じればいいのか…
GoPro HERO11、11miniの方が…
昔はGoPro機が嫌いでしたが、HERO8からましになって普通に使えるようになりましたからね。
Action3のスペックならもう少し値段下げてもよいのでは…
書込番号:24923221
1点

>眠りねずみさん
こんにちは。
自分は今回のAction3は好印象、2が奇抜さだけで熱暴走など色々と不具合が
有ったので初代に戻ってくれた事には感謝かな。
個人的に魅力は信頼性かな。中華系メーカーの中では唯一DJIは
品質が信頼できると思ってます。Action2はダメだったみたいだけど。
自分もAction2は購入を見送ったけどAction3は買おうかと思ってます。
まあ、値段についてはもう少し頑張って欲しいですけど今の円安や世界的な物価高を
考えれば妥当かもしれないです。
書込番号:24923379
1点

>眠りねずみさん
>ねこさくらさん
意外でした。 元の形状Actionに立ち返り!!
もうこの形状はGOPROの独断場だったのであえて同じ土俵には来ないと思ってました。
まだ手に取ってないので憶測ではありますが 個人的にはGOPRO HERO11よりも好印象。
機能面ではさほど変わらずか DJIに分があるようにも思いますし
特に価格においては十分評価できると思いました。
参考価格ですが
ACTION3 47300円
GOPRO HERO11 78000円
皆さんがおっしゃる通りDJI製品は総じて発熱がひどくシャットダウンリスクがついて回りますね。
初代OSMOから各種ドローンやPOCKET ACTIONなど多数のカメラを所持していますが
高解像度に設定した時は特に長回しはできませんでした。
もっともFHD品質にすることで およそそのリスクは回避はできていましたが。
なお個人的には ウェアラブルカメラの信条として
軽量コンパクト性に長けていることだと思っています。
その点も比較してみると
ACTION3 70.5×44.2×32.8mm 145g
GOPRO HERO11 71.8x50.8x33.6mm 153g
ちなみに初代ACTION 65×42×35mm 124g
DJI 初代ACTIONは私も常に使っていて GOPRO HERO9などと比べ
軽量コンパクトなことで取り回しがよく利用頻度が高くなっています。
筐体も金属質でとても重厚感があり衝撃による信頼性もあるように思います。
ですので 今回同時発表ということでより比較してしまうのですが
ACTION3とGOPROはHERO11miniが気になっています。
あとは各々自分の撮影スタイルにより評価基準も異なりますから
より良い選択ができればいいと思います。
書込番号:24924695
1点

DJI アバターが日本では発表すらされないなど、政府レベルでDJI外しをしていますから、
今回のアクション3もそれほど数は入って来ないのでは。
書込番号:24925170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アマゾンでAction3スタンダードコンボをポチリました。予備バッテリーや充電器が付いているアドベンチャーコンボも魅力でしたが10月中旬ということで見送りました。現在自転車動画をインスタONERSに1インチコアでネックマウントにつけて撮っていますがAction3は脱着が便利なようなので購入動機になりました。あと熱停止に強いかは自分で試してみたいと思います。
動画は1眼にジンバル、ウエラブルカメラ、360度カメラ、スマホなどいろいろ試していますが自分の結論は簡易ですね。
書込番号:24925598
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > DJI Action 2 Powerコンボ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/10/09 20:32:16 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/27 14:44:46 |
![]() ![]() |
2 | 2023/07/22 7:09:44 |
![]() ![]() |
1 | 2023/04/22 8:17:24 |
![]() ![]() |
1 | 2023/03/05 20:41:25 |
![]() ![]() |
0 | 2023/01/07 15:45:21 |
![]() ![]() |
24 | 2023/01/10 21:20:18 |
![]() ![]() |
4 | 2023/04/01 4:58:40 |
![]() ![]() |
7 | 2022/10/30 14:46:04 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/16 14:39:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



