『画質が悪くなる?』のクチコミ掲示板

2021年11月 3日 発売

DJI Action 2 Powerコンボ

  • パワフルで多様な使い方ができるアクションカメラ。マグネット着脱式のためアクセサリーを簡単に交換でき、アウトドアでも臨場感のある撮影できる。
  • 電源モジュールを使うとmicroSDカードスロットが利用でき、最大180分まで撮影可能になる。4K/120fpsで撮影でき、155度の超広角FOVを採用。
  • 電源モジュール、磁気ストラップ、磁気アダプターマウント、電源ケーブルが同梱されている。
最安価格(税込):

¥29,980

(前週比:+2,260円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,980¥46,890 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:180分 本体重量:56g 撮像素子:CMOS 1/1.7型 DJI Action 2 Powerコンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Action 2 Powerコンボの価格比較
  • DJI Action 2 Powerコンボのスペック・仕様
  • DJI Action 2 Powerコンボのレビュー
  • DJI Action 2 Powerコンボのクチコミ
  • DJI Action 2 Powerコンボの画像・動画
  • DJI Action 2 Powerコンボのピックアップリスト
  • DJI Action 2 Powerコンボのオークション

DJI Action 2 PowerコンボDJI

最安価格(税込):¥29,980 (前週比:+2,260円↑) 発売日:2021年11月 3日

  • DJI Action 2 Powerコンボの価格比較
  • DJI Action 2 Powerコンボのスペック・仕様
  • DJI Action 2 Powerコンボのレビュー
  • DJI Action 2 Powerコンボのクチコミ
  • DJI Action 2 Powerコンボの画像・動画
  • DJI Action 2 Powerコンボのピックアップリスト
  • DJI Action 2 Powerコンボのオークション


「DJI Action 2 Powerコンボ」のクチコミ掲示板に
DJI Action 2 Powerコンボを新規書き込みDJI Action 2 Powerコンボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画質が悪くなる?

2023/10/08 22:42(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > DJI Action 2 Powerコンボ

スレ主 ぜんた3さん
クチコミ投稿数:16件

horizon steadyまたはhorizon balancingで撮影すると画質が低下しますか?
モニターで確認したときにRock steadyと比べると全体的にボヤけているような気がします。
熱問題があるので普段は1080pでの撮影にしています。

書込番号:25454739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2023/10/09 19:58(1年以上前)

>ぜんた3さん

>horizon steadyまたはhorizon balancingで撮影すると画質が低下しますか?

はい、画質は低下します。

理由ですが、手振れ補正が無い時はセンサー全面を使って動画を撮影しますが、手振れ補正利用時はセンサーの一部を撮影には使わずに手振れ時の補正の余裕にする為です。

例えばhorizon balancingは45°傾いても動画は水平を維持する訳ですが、カメラは45°傾いてるのでセンサーも45°傾きますよね。

そのままでは45°傾いた動画になるので、センサー上の水平になる16:9の縦横比を取れる部分だけで撮影記録しますが、その分センサーを使えない部分が出てきます。

センサーの使えない部分が多くなるほど、動画の画質が下がるという訳ですが。


分かりやすい説明をしてくれる動画があるのですが、タイトルで謳っている訳では無いので、探したのですが見つけられず。。。

https://youtube.com/@MikasuWorks

https://youtube.com/@ODDEYE109

このお二方のアクションカムの解説動画で、その辺りをわかりやすく説明されています。

そちらをご覧になってみてはいかがでしょう?

書込番号:25456013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/09 20:24(1年以上前)

機種不明

GoPro Hero11 最大有効部を対角7.2mmの 1/2.5型として推算

>ぜんた3さん

添付画像は GoProの例ですが、モードによって画素数と(それに伴う)有効面の撮像素子サイズ(型)相当が極端に違いますので、
画質劣化との関連づけの参考まで(^^;

書込番号:25456051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぜんた3さん
クチコミ投稿数:16件

2023/10/09 20:32(1年以上前)

>回答くださったお二方さん

やはり画質が低下するのですね。
リュックに固定した状態でもできるだけ綺麗に撮りたいと思ってhorizonに設定していましたが、逆に画質を悪くする結果になっていたとは、、、
ちなみに、省電力モードとそうでないモードではどれくらい画質が変わるものなのでしょうか。
action2は撮影時間が限られるため、できるだけ負荷の少ないモードで撮影できればと考えています。

書込番号:25456065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DJI > DJI Action 2 Powerコンボ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質が悪くなる? 3 2023/10/09 20:32:16
映像下部のノイズ 1 2023/08/27 14:44:46
撮影画面がでない 2 2023/07/22 7:09:44
4k60fps(16:9)時の水平維持機能 1 2023/04/22 8:17:24
アップロード 1 2023/03/05 20:41:25
動画データの撮影情報について 0 2023/01/07 15:45:21
画角について 24 2023/01/10 21:20:18
テレビで再生すると逆さま 4 2023/04/01 4:58:40
アマゾンで30000円買った後知りました。 7 2022/10/30 14:46:04
Action3の魅力は… 4 2022/09/16 14:39:28

「DJI > DJI Action 2 Powerコンボ」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI Action 2 Powerコンボ
DJI

DJI Action 2 Powerコンボ

最安価格(税込):¥29,980発売日:2021年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

DJI Action 2 Powerコンボをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング