アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
皆さん納車されましたか?自分は11月21日契約で未だ納車未定です。同時期で納車された方居ますか?
書込番号:24655970 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
11/21に契約しました。
北関東でPのディープブロンズ、サンルーフとルーフレールがメーカーオプションでした。
1月末に登録、2月中旬にディーラー着、オプション付けて下旬に納車でした。
私の納車で、当該ディーラーでは6台目と言ってました。
書込番号:24656293 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Oiマックさん
私の知り合いと本日会った時、アウトランダーのPグレードを検討しており、今契約すれば6月内の納車が可能だと言われて契約を迷っている と言ってました。
因みに三菱は、半導体の影響も少なく、アウトランダーを製造している地元だから割りと早く納車が出来るらしいとも、、
地元優先枠なんかあるんですかね?
ただ、又聞きなのでプチ情報であることをご理解下さい。
書込番号:24656378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
11/3 契約 P白黒
契約時、アウトランダーは部品を確保してから発売したので、半導体不足の影響は受けずに納車できる
という話で1月下旬から2月頭に納車予定でしたが、現時点で納車時期未定です、と手のひらを返されています。
納車予定に合わせて購入したフロアマットとドラレコがホコリかぶってます。
書込番号:24656408
6点
12月15日にP・白・メーカーオプション無しで契約、その時点で納車は4月下旬頃でGW(ゴールデンウィーク)前には何とか納車をさせたいと思っております。との事でした。先日ディーラーから連絡が入り納期は少し遅れる予定ですが・・・4月の頭に製造ラインに乗りますと言う喜ばしい報告を受けました(笑)
OiマックさんとT←→Yさんの車両はすでに製造ラインに乗っているか近々乗る予定だと思いますのでもう少しの辛抱ですね。自分はGW前には納車されない可能性が高いので少し残念な気持ちもありますが・・・お互いワクワク・ドキドキしながらもう少し待ちましょう。(笑顔)
書込番号:24656444 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
11/4契約P黒サンルーフその他DOPすこし。
1月中旬に納車されました。概ね予定通りでした。
書込番号:24656552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆atiesiak☆さん
最近新型アウトランダーは、岡崎工場で製造ラインに乗ってこない?カラ回し?との某ネット情報を見ました。
?をつけたのは、自分がライン製造のカラクリを理解してないからです。
書込番号:24657085
1点
同じ時期に契約したのに、人によって全然違うんですね。
グレード?色?オプション?ディーラー?地域?
様々な要因があるかとは思いますが、なんだか腑に落ちないですね。
私は、1月末に契約。契約の時点では5~6月納車予定と言われてますが、この約2ヶ月間まったく音沙汰ございません。
書込番号:24657305 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
11月中旬予約 Pの白黒 MOPはルーフ系全部
本日納車でした。一部オプションは欠品のままですが、いずれくるでしょう。
取説と睨めっこしてます。こっちは田舎なので恐らく注文が少なく、早くきたような気がします。
それでも4ヵ月以上待ちました。
書込番号:24657448
4点
私も11/21契約ですが、納期未定のままです。2月第三週完成予定のハズでしたが、今の調子だともうGWにも間に合わないだろうな、と覚悟しています。弱小ディーラーですが納期の差が有りすぎて腑に落ちないですね。
書込番号:24657792 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
販売店によって全然納期が違いますね。まだ11月契約で納車されて無い人も多いですね!契約のディーラーでもまだ二台しか納車されて無いみたいです。
書込番号:24659337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10月末契約、2月頭に納車でした。私が購入した店では、1月ごろは新車がどんどん入って来ていましたが、最近は1台も見ていません。やはり、流通が滞っているのかもしれませんね。
書込番号:24659525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納期はディーラーによって大きく変わるかもしれません。私はとある県境に住んでますが、一つ目に伺ったディーラーの納期は3月注文で8月又は9月。
もう一方は4月、5月製造のディーラー確保枠に今なら間に合うかもしれないとの事です。
実際注文してみないとわかりませんが…値引きも対応もさほど変わりがないので…早い方で注文する予定です。
書込番号:24659803 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
中国地方の東側です
11月半ばに注文して車両は2月末までににディーラーに入荷、これは契約時に聞いていた情報通り
そして先週末19日に納車でした
書込番号:24660316
3点
私は2月11日にPで白、パノラマとルーフレールで契約し、
ラインアウトが3月16日で4月3日に納車予定です。
営業の方が話されていた通り2ヶ月待ちで納車となります。
書込番号:24661052 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
早っ!Σ(゚д゚;)>5151フガ子さん
書込番号:24661103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
人によってこれだけの差があるとは。
ちょっとヒドイな。
書込番号:24661498 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1月23日Pグレード ホワイトで契約。
当初3月下旬完成、納車4月上旬ということでしたが、3月下旬になっても何の連絡もないので、問い合わせたところ4月または5月に完成予定という連絡がきました。
問い合わせしなければ何の連絡もないんですね。
書込番号:24661545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
3月20日に契約しました。
P、黒、サンルーフ有りです。
4月末から5月中に納車予定で、ETCは納期がかかるようで、5月末ぐらいに取り付ける感じになるそうです。
書込番号:24661854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
11/28契約、3月末に納車日決定とのことです。実際手元にj来るのは4月中旬かなと思ってます。Gグレード5人乗りチタニウムです。OPはルーフレールとバイザー、ドラレコETCです。
書込番号:24662367
2点
>nets27さん
納期への不満があるように見受けられますが(他のスレでも放置されてるというコメント見ました)、納車日未定の方もいる中で、一先ず納車日は伝えられており、4ヶ月ほどの納期は標準的な中でそんなに焦らなくてもいいではないですか。
まだ納期まで2ヶ月強あるので営業も新情報を持っていないのかもしれませんし、例え今遅れが出ていてもキャッチアップされる可能性もある時期だとも思います。
心配なら一度問い合わせてみては如何でしょうか?
私も1月末契約で納期5月頃です。先日、担当に伺ったところ、今のところ予定通りと返事がありました。ただ、今の御時世ではまだ分からんだろうなというのが正直な気持ちです。
そんなにカリカリせず、一緒に納車までを楽しみましょう。
書込番号:24662710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Diceeekさん
私が言っているのは、11月に契約して未だに納期未定の人もいれば、2月に契約して4月納車が知らされてる人もいるという、この不公平さやアンバランスさが腑に落ちない、ということです。
もし、メーカーがこの事実を認識しているのであれば、何らかの対処をすべきではないでしょうか?
また、私自身、今までに幾度となく新車購入しましたが、コロナや半導体不足などということがなくたって3〜4ヶ月またされるのは当たり前のようにありました。それでも丸々1ヶ月以上音沙汰ないのは三菱セールスが初めてです。それでちょっと不安になった、というだけのことであって、納期に対する不満もございませんし、カリカリもしてません。
書込番号:24663365
6点
>nets27さん
なるほど。納車待ち全体を通して憂いていらしたのですね。失礼いたしました。
ただ、半導体等関係なく、3、4ヶ月待ちが当たり前の車種を選んでらしたのなら、人気車種の部類を購入されてきたのだと思います。そのようなメーカーであれば当然待たせる客に対してのノウハウもあるでしょう。でも三菱は、恐らくこんな状況になったのは事案以来なかったのではないでしょうか?デリカは割と売れてるでしょうか。
当然、コストカットで販売網も人件費も削られていると思います。そんな状況の中でのいきなりの大量オーダーと昨今の事情が絡み混乱しているのでしょう。そもそも大量オーダーを捌くノウハウにも疎そう(準備不足そう?)です。予定の10倍ですよ。まぁ見通しも甘かったのは間違いありませんね。
まぁディーラーの見込み発注枠とかで変わることは周知の事実ですし、早い人はその枠にハマっただけのこと。
このアウトランダーの売上で今後の三菱が良くなっていくきっかけになれば良いですね。
だって、キッズコーナーも初売りのキャンペーンも無かったんですよ、三菱のディーラーは…悩んでいたスバルは充実していたのに。。
書込番号:24663451 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Oiマックさん
奇遇ですが、スレ主さんと同日の11/21にG5 BD Boseを契約。当初ほ2月末から3月初旬生産予定でしたが延期に。
そして先程、4/11生産予定とディーラーから連絡がありました。
うまくいけばGW前納車かな?
書込番号:24665701 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Oiマックさん、皆様
Dから連絡があり、4月中旬頃完成、何とかGWに間に合わせるよう頑張りますと嬉しい連絡をいただきました。
12月頭先行予約組で当初3月納車予定でしたが、1か月遅れで済みそうです。
PのWD。DOPはルーフレールのみです。先週までは全く分からないと言われており、もっと遅いと諦めていたのでびっくりしました。
書込番号:24667256
2点
自分が契約したディーラーから聞いた話ではようやく11月契約した車両が4月末完成という連絡があったそうです。自分は1月初旬契約したのですがこの状況だと車体完成が6月で7月に納車?かなという感じです。来月契約から新しい型式?に変更となる様なのですがこれだけ遅れるのはこの型式変更も影響しているのではと勘ぐってしまいます。(今から生産する車両全てが新しい型式になればいいですよね〜(泣))
書込番号:24667880
1点
皆さん速いですよー
1月初旬に予約して、7月納車出来るかなーどうかなーと言った感じみたいですw 今は白にセミアニリンですが、黒に白のレザーもいいなーとか、まだアレコレ考えてますw 今からでもこの辺りは変更出来るそうです。オプションもかなり入れたけど…コーナーガーニッシュも入れたくなってたり…わざと色違いにするのもアリかなーとか… した方おられますか?白ボディに赤!!のコーナーw
と言いつつ今の車も気に入っているので、バッテリーヤバイので交換するし…キーパーラボでダイヤモンドを予約してしまったし…最後まで今の車を労わりながら気長に待ちまーす。
書込番号:24667970 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
11月27日に。、P、白黒ツートンで契約しましたが、先日やっと、4月10日完成、17日出荷予定との連絡が入りました。北の大地のディーラーなので、ディーラーに届くまで相応の時間がかかりますが、なんとか、GW前の納車にならないかなと思っています。
この情報が来る前のディーラーの話では、近隣地域(200km近く離れていますが)の三菱系他社ディーラーでも、「全く車が入ってこない」とのことだったようで、ひょっとしたら、船便等の関係から、地域である程度の台数がそろってから、生産・出荷を考えていたのかなと思いました。
どちらにしても、先が見えてきたので一安心です。
書込番号:24668750
7点
11月契約組の車両の完成が増えて来ましたね。自分のはまだですが、ディーラーから連絡が来たら報告します。
書込番号:24668776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーポジティブさん
ホワイトダイアモンドに、スポーティパッケージは(意図的に)ブラックダイアモンドにしています。
サイドデカール(PHEV)を付けました。
DOPは結構つけましたが、当初年内納車確実ということで オプションは発注していましたので
前後ドラレコ、ETCその他パーツは全部納車時に取付出来ました。
参考までに、10月中旬の先行フライング発注、2月1日生産で10日ディーラー着、24日の納車。
書込番号:24668818
1点
>田舎のおじさん3220さん
ありがとうございます!!とても素敵ですねー 白に黒も一体感あって良いですね。前後からの見た目も興味あります。
遅れたおかげで?ラリーアートが出たので、それを組み合わせてやろうかなーと考え始めてます。お金は掛かってしまうけども…これも待っている愉しみの一つですしね。 白にラリーアートと黒にする… 黒にラリーアートと赤にする… んー悩みますw
書込番号:24669176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
G5のWDで11/18発注ですが、4/8登録のとの連絡来ました、4月内納車になるそうです。
この口コミで色々情報頂いて助かっています。
書込番号:24669339
4点
当方12月5日契約で、グレードPのホワイトダイヤモンドです。当初3月中の納車が厳しくて4月頭予定でした。ディーラーから連絡ありまして、4月4週完成のGW後納車になりそうです。但し、部品供給が滞っている為まだ予断は許さない感じでした。11月末契約の方で4月14日出荷予定の方がいるようで、少しずつ先行予約の方の納車も進んでいるようです。
書込番号:24669864 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
当方、2021年11月24日契約。2022年4月25日あたりに納車見込み。となりました、Gの5人乗りです。。。
ちょうど5ヶ月くらいですかね…当初のお話しより2ヶ月遅れです。ご参考までにm(._.)m
書込番号:24671271 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
当方、12/14契約。Pの白黒 オプションは、サンルーフで、昨日、連絡があり。
GW明けの5月中頃出来上がり、5月25頃ディーラー入庫。
5月末から6月上旬納車予定との連絡を受けました。
ほぼ、5カ月〜6カ月での納車となりました。
書込番号:24671848
8点
11月25日契約、白黒、SR、白レザーです。
納期未定の連絡がありました。待機期間4ヶ月突破です。
同じ販社では、11月中旬契約の方も未だ未定とのことです。
書込番号:24672821
2点
半導体不足もですが最近の中国のコロナによるロックダウンも納期に影響しているそうです。私が契約したディーラーでは11月契約した人は4月下旬完成だそうです。ちなみに自分は1月6日契約です。本当に長いですよね。初期型の2013年の時のバッテリーリコールで納期が伸びた時の事を思い出します。その時は納期6か月位でした。モデルチェンジして発注しても同じ様に納期遅延にぶち当たるとは。。。何か変な巡りあわせですね(泣)
書込番号:24672882
1点
11/3契約 P白黒サンルーフ+ルーフレール
契約時は1月末納車予定、先ほどやっと予定が出ました。
4/27ディーラー到着、納車はGW明け
関東圏、東日本じゃない弱小ディーラーです。
書込番号:24674168 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
12月5日契約で(P ホワイト サンルーフ)本日4月25日ラインオフ予定の連絡がありました。当初の2月21日予定から約2月遅れですね。ゴールデンウィークがあるので納車は5月中旬以降となりそうです。疲れました(笑)
書込番号:24675174 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日連絡があり4月中旬に完成と言われました。しかしディーラーも完成迄は、ハッキリ言えないと言われました。
書込番号:24676078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
生産遅れの影響なし!とメーカーから報告あっても『商談、納期は慎重に』と指示が出てるはずですから…はっきりと言えないんでしょうね。それに完成しても輸送日(プールされる経由地の数にもよります)に多少の前後はあると思います。
ちなみに私が契約したディーラーでは、メーカー完成から納車まで2週間半〜3週間の予定です。
書込番号:24676102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3月20日に契約しました。
P、黒、サンルーフ有りです。
本日、連絡があり4月18日にラインオフとのことでした!
書込番号:24681128 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3月20日頃に契約しました。
G、5人乗り、サンルーフ無しです。
7月の納車予定と言われいます。
近畿地方のディーラーです。
書込番号:24682244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4/7工場完成予定が上海のロックダウンの影響で4/13になったと連絡がありました。まだロックダウン続いているので更に遅れそうな気配が・・・営業も困っていました。仕方ない事ですので一喜一憂せず気長に待つことに切り替えましたw
書込番号:24685455
3点
当方12月5日契約で、グレードPのホワイトダイヤモンドです。当初3月中の納車が厳しくて4月頭予定でした。ディーラーから連絡ありまして、4月4週完成のGW後納車になりそうです。但し、部品供給が滞っている為まだ予断は許さない感じでした。11月末契約の方で4月14日出荷予定の方がいるようで、少しずつ先行予約の方の納車も進んでいるようです。
と先日書き込みましたが、追加でディラーから昨日連絡があり、4月27日工場出荷になりました。工場操業停止の報道の後ですのでそれを見込んだ出荷情報が出荷側(工場?)からディラーに流れてきたようです。オプション等の遅れる内容は聞けていませんが、車体はようやく目処が立ってきました。
書込番号:24689979
2点
書き忘れました。4月4週と書いていましたが、正確には4月20日から、4月27日への変更になりますので工場の操業停止の期間がそのまま影響した感じです。GWを挟むので納車がいつになるかは不明ですが。。。
書込番号:24689985
3点
2021年12月12日注文しました。Pのブラックマイカ、MOはルーフレールのみ。
3月21日、販売店担当者からの連絡では4月15日工場完成予定でした。本日4月8日、販売店担当者からの連絡では4月21日工場完成予定と変更になったとのことでした。また、再度遅れる可能性もあるとのとでした。
DOのドラレコETCセットもいつ入荷になるか「分からない」そうです。
書込番号:24690103
4点
【12/9 注文:3月納車予定】 → 【3月初旬:完成未定】 → 【3/24時点 : 4/7工場完成】 → 【3/30時点 : 4末】 → 【4/8時点 : 5月中旬】 と延び延びになっています。
書込番号:24690152
4点
3月26日の投稿で、4月10日完成、4月末納車予定となっていましたが、4月7日に連絡があり、工場閉鎖の影響をもろに受けて、4月21日完成、27日出荷、連休を挟んでディーラー着・・・。という悲報がありました。
こうなると、せっかくのゴールデンウイークがゴールデンとはいえない連休になりそうです。
また、スタッドレスタイヤ、スノーブレードも不要な時期の納車になりますし、ナンバープレートフレームなど、取り付けられないオプションもあるようなので、契約の一部見直しが必要かなと思っています。
書込番号:24691411
3点
3/26投稿で4/8登録と書き込みましたが皆さんの納期遅れの悲報の中工場停止の影響をギリギリ受けずに出荷されたそうです、月末までに納車されますがドラレコETCはやはり入荷しないとの事です。
書込番号:24700854
5点
1月9日契約、Pチタン、サンルーフ&白レザー
5月下旬に工場出荷予定の連絡がありました。
自分で8000台目位かなと思っていたので、だいたい予想通りです。
中国のロックダウンの影響で4月も生産台数は伸びないと思いますが、概ね先行予約分が4月で生産完了となり、5月からが発売後契約分の生産になるかと思います。
発売後契約の皆さん、いよいよ我々の番が回ってきそうです。もう少しの辛抱ですね。\(^o^)/*
書込番号:24702723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Oiマックさん
わたしも11月21日契約です。昨日、Dより連絡が入り、4月末に完成予定で5月中旬頃納車予定とのことです。こちらのDは小さいDなので納車の遅いのは覚悟していました。Oiマックさんにもまもなく連絡入ると思います。気長に待ちましょう。
書込番号:24703410
2点
納期予定の連絡がありました
1月末契約
当初は、5月完成で6月納車予定でした
6月末完成、7月中に納車
増産を予定だそうです
グレードは P 白黒
前車は、2.0セフティーパッケージ
4年落ち、4.1万キロで
購入価格の60%で売却しました
書込番号:24705821
4点
1/10契約 ディープブロンズ 東日本三菱自動車
サンルーフ、ルーフレール、ETC2.0、アルパインミラレコ持込で5月納車が1ヶ月伸びて5月に製造から納車になると昨日連絡ありました。
気付いたら5ヶ月。あまり納車日を気にせず待ってましたが。いざ納車日が近くなると早く納車されたくなりましま。
半導体の影響もあり納車は伸びましたが、メーカーop変更出来たので満足してます。
まぁ少しの我慢です。
書込番号:24706595 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
11月中旬契約
G5メーカーOPはルーフレールのみ
契約当初は2月末納車予定
当時、先行分は部品確保してるのでrav4より早く納車できますよーとか言ってましたね。
2月の納車予定日1週前(完成予定日より後)に完成未定の連絡
そこから音信不通
4月にこちらから問い合わせて上旬完成予定でGWは必ず間に合うとの返答
先週末に電話があり、完成予定が遅れてるけどGWは間に合わせるとの話
本日、完成は今週するけど、23日以降は配送が休みになるからGWの休暇後に届き、(しっかりディーラーは休んだ後に作業するので)5月中旬以降納車予定との連絡
まあこれも信用ならないので、6月に来れば早いと思っていた方が良さそうです。
というか遅れてるのに配送が2週間止まるとのこと。(マジで!?)
これまで国内外のメーカーで5台新車を買ってきて初三菱ですが、カルチャーショックでした。二度と三菱は選ばないと思います。
それでもなんでキャンセルしないかというと、遅れてるのでいつでもキャンセルできると言っていたのに、先週の遅延連絡の際にキャンセル意思を示したら、もうラインに載ってるだとかで不可となったこと、補助金の関係、車自体は気に入っているからです。
ちなみに、ディーラーが信用ならないのもあり、メーカーのカスタマーセンターに延期連絡が直前すぎるけど本当か、完成予定日を過ぎてから予定日未定連絡っておかしくないか問い合わせたところ、特段謝罪の言葉もなく、説明するでもなく、思いっきり逆ギレのメールが返ってきました。まるで吉野家のようです。
書込番号:24707374 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まめまめまをさん
お気の毒です。
三菱自動車は、せっかくのチャンスなのだから、丁寧な対応を心がければ良いのに。実行は難しいんですね。
送られたメールの内容、大変気になります。
吉野家のお客様相談室、どこまでが本当かわからないですけど、かなりの内容が噂されていますものね。
あのレベルとしたら、三菱自動車はヤバいですね。
書込番号:24707771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も11月契約から一度もディーラーからは連絡有りませんよ。全て自分から問合せしてます。前回問合せで、4月中旬完成と聞かされてから何も連絡有りません、アウトランダーに一目惚れした自分の落ち度です。三菱はこれで最後にしたいです。
書込番号:24707813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は12月初旬に注文書にサインしました(先行予約)。
それでも納車は6月になるそうです。
これって遅いのですかね?半年待つ事にはなります。
皆さんの情報を読んでみると、大半の人は5ヶ月以内になってますよね。
もし、6月後半まで遅れたら、約7ヶ月待つ事になりますし、先行予約でしたし、どうなってるのでしょうね?
書込番号:24708742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
11月契約組が4月完成で五月納車が多い感じですね。
書込番号:24709030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だいぶ↑の方で4月下旬完成予定の連絡をもらったことを書きましたが、先ほど予想通り5月中旬以降に遅れるという連絡が来ました。
11/3 P白黒契約で、当初は1月下旬完成予定でした。
ドラレコもフロアマットも充電用コンセントもホコリを被ってます。
書込番号:24712140 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日問合せしたら車体番号が出たと言われました。次は船便が決まったら連絡しますと言われましたが、多分無いと思います。
書込番号:24715522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1月末契約の身ですが、5月末完成と連絡がありました。
西日本三菱です。このまま予定通り行ってほしいものです。。
書込番号:24715607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も1月末に契約しましたが、本日連絡があり、6月の生産ラインにのる予定、と言われました。
書込番号:24716015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Dから連絡あって車体が完成したと。5月になりそうと言われていたのでビックリしました。Gw入るので納車は未定ですが早まることもあるのだなと思った次第です。Dも困惑気味でした。
書込番号:24716373
2点
昨日無事納車されました、G5のWDでBOSE白レザーシートです、11/18発注最初2月末納車と言われてました、工場停止の影響受け無くても5ヶ月ちょっとかかってます。ドラレコETCは連休明け入荷かな?とのことです。
スポーティパッケージをシルバーにしたんですがぱっと見白に見えてあまり目立ちませんでした、他人の車と間違えないように変えたんですが…。黒が良かったかな?
RALLIARTのフロアマットも赤あんまり鮮やかで無く以外と落ち着いちゃいました、カタログ見ると派手かな?と思ってたんですが。
書込番号:24717502
2点
12月末にPグレードのホワイト、ルーフレール有を契約しましたが、先週末にやっとディーラから連絡があり、製造時期・車体番号が決まッ田とのことでした。実際に私の手元に届くのは5月後半になりそうとのことですので、結局契約から納車まで、まる5ヶ月間ですね。。。
書込番号:24718043
2点
4月8日の販売店情報では、4月15日に完成予定でしたが、昨日販売店担当者より「4月27日工場完成」との連絡があり、5月中旬に販売店に到着予定とのことでした。納車まで更に1週間程度かかるそうです。
書込番号:24721206
2点
1月上旬契約ですが、6月完成、7月納車予定との連絡を頂きました。半年くらいかかるもんですね。
書込番号:24721214
3点
4/22完成連絡があり、一昨日ナンバーも取れたと連絡がありました。しかし、昨日からDがGW休暇で3日まで休み。。。その頃には到着するかなと思ってます。GW後半には実車が見れる事を期待したいと思います。DOPはスポーツパッケージが遅れそうとの事。ようやく、ほんとに先が見えてきました。12/9契約 → 5月中旬納車!?他の方々と同じく5か月待ちですね。
書込番号:24721342
2点
なんか変な文章になってました。「Dの休み明け頃には到着するかなと思ってます」です
書込番号:24721463
1点
1月16日に契約、PグレートのホワイトD、その他メーカーオプション無し
当初の納期は6月でしたが、メーカーオプションがないのでGW前に納車できるとの連絡あり。
その後、岡崎工場の稼働停止の影響を受けましたが、GW明けに販売店へ輸送。
5月中旬〜下旬には納車との連絡がありました。
書込番号:24722418
3点
ようやく納車が見えてきましたので、ご報告させていただきます。
12/9 注文 → 4/7工場完成予定が延び、4/22に完成 → 5/5 D到着 → 納車日調整中
OPのスポーツパッケージの納期が未定のため、それだけ未装着で納車かなと。ほんとは嫌ですが。
参考までに、車体番号も6000手前でした。
後もう少しです。色々準備せねば。
書込番号:24740625
4点
後一息ですね!
私は1月7日注文で、6月-7月納車と言われています。その頃に普通に注文した場合は、5-6ヶ月が納期なのかなと踏んでいます。
書込番号:24742364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方12月5日契約でPホワイトダイヤモンド契約でしたが、納車日が今週末に確定しました。契約当初3月末予定でした。上海ロックダウンの影響でオプションのスポーティパッケージ、ドアミラーカバーは後付けになります。契約したディーラーによりけりはあるかもですが、基本当方から連絡しないと連絡は来ませんでした。聞いても結果曖昧。完成予定が工場から来ない限りは音信不通になります。また、オプションの納期遅れも把握していません。当方から口コミサイト情報を流して確認してました。相当現場に情報が流れていないか、担当が興味ないのかでした。皆様も連絡が無いようですが、私も体感しました。情報共有として書き込みました!
書込番号:24749066 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
販売店担当者から「店舗に到着した。」との連絡がありました。下回り塗装&DO取り付けて来週初めに納車の運びとなりました。12月12日契約時の予定では3月下旬頃から4月初旬に登録、4月中旬までには納車ということでしたので、約1.5カ月の遅れです。
ただし、「インテリアイルミネーションパッケージ」と「前後ドライブレコーダー+ETC2.0パッケージ」は未入荷とのことでした。特に「前後ドライブレコーダー」の入荷情報が全く無いそうです。1カ月から2カ月かかるかもしれないとのことでした。
今の時代、ドラレコ無しでの運用は非常に危険を感じますので、「前後ドライブレコーダー+ETC2.0パッケージ」のキャンセルが可能なのか担当者及び店長と相談したいと思います。
書込番号:24750294
2点
契約から昨日で半年こえました。
未だに納車は決まってません、今月中の納車を祈るだけ🤞
書込番号:24756996 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2月20日契約で6月7日に車両完成とのれんらくをもらいました。
明治用水の漏水問題もなんとか影響なさそうです。
書込番号:24757332
1点
ようやく車体完成予定日がディーラーから連絡来ました。自分は1月6日契約。車体完成予定日6月18日との事です。長いですねー。ディーラー曰く12月から1月発注の車の完成予定の連絡かなり来たとの事です。
書込番号:24757951
2点
5月23日、無事に納車されました。(12月12日発注書サイン)
が、「ドラレコ+ETCパッケージ」「イルミネーションパッケージ」だけでなく、なんと、先行予約注文特典の「エレガントパッケージ」まで未装着!
困ったものです。
これから他スレを参考に、地図データの書き換えに挑みます。
書込番号:24760233
2点
2月12契約で、7月7日完成予定
納車は7月末
半年かかりますね
書込番号:24761424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5月23日納車されました。約5か月待ちましたが、実車みたら吹き飛びました。これからPHEVライフを満喫したいと思います。
書込番号:24761499
![]()
5点
やっと納車が5月30日に決まりました。
ですが、スポーツパッケージ、イルミネーション等色々未装着での納車になります。
書込番号:24764149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Oiマックさん
私もスポーティーパッケージだけ未装着です。ドラレコやETC、その他DOPは2月位からもう発注しておいてくださいとお願いしていたので無事に装着され納車となりました。エアロも言ってあったのですがね。上海の影響だそうです。海外製作とは思ってませんでした。と営業マンも言ってました。。。
書込番号:24764776
0点
再度連絡
1月末契約かな?
頭金2/3振込
当初5月完成
変更6月末完成
さらに7月2日完成予定
7月中に納車予定・・8月初旬かも
あと少しです、楽しみ
書込番号:24765005
2点
1月上旬契約、5月末に車両完成、6月2週目に納車予定となりました。
半年は覚悟していたので、約5ヶ月での納車となり良かったです!
書込番号:24776396
1点
私は12月12日にPのホワイトダイヤモンド、メーカーオプション無しで契約しましたが、営業に6月の納車はありませんって言われました・・・早い人は私よりも後に契約しているのに納車されてるようでなぜだろう?九州三菱は力ないのかな・・・
書込番号:24776771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカオプション無しが,逆に珍しい仕様になっているという可能性はありませんか?
書込番号:24776972
1点
11月25日契約、P、白黒、SR、白レザーです。
6月9日に納車となります。
6ヶ月半かかりました。
うちの販社でも、私より後に契約した人が先に納車されているケースはありました。
これからは、「納車待ち期間長い自慢」でいきたいと思います。
書込番号:24777600
4点
>オーロラセブンさん
納車おめでとうございます。私も11/25契約→5/20納車で「長いなぁ・・・」と思ってましたが上には上がいるものですね。
首を長くして待った分、今は快適なドライブを楽しんでます。これから雨の季節ですがオーロラセブンさんも快適なPHEVライフを楽しんでください!
書込番号:24778830
3点
1月8日に契約し4月納車予定か現在伸び続け…。
世の中の状況的に仕方がないとも思いますが、今どの程度実際は納車されているのでしょうか。
書込番号:24779493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
11/3契約 P白黒サンルーフ、ルーフレール
ついに車台番号は出ました。7000番台後半。
まだディーラーにいつ到着するかは不明、当然納車日も未定です。
私より上はいない、、、かな?
書込番号:24780521
4点
>T←→Y さん
少なくとも7カ月半は確定ですね。
参りました。
発売日前の先行予約組としては、きっと最長でしょう。
書込番号:24780747
1点
以前に1/10契約 ディープブロンズ 東日本三菱自5月納車と書きましたが。
結局のところ伸びてやっと車が完成しそうです。今度は大丈夫だとディーラーから言われたので信用しようと思うので更新しようと思います。
6/15完成 月内ディーラー着
納車日は決定してませんが7月に納車になりそうです。この半年近くは欲しいパーツを選んだり、いじろうか考えたりし長いようで短かった様な気もします。それもこのスレッドのおかけですね。心より感謝です。
納車されたらご報告します。
今も納車を待たれている方、これから契約で納車を待たれる方も早く納車される事をお祈りいたします。
書込番号:24789078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アスパラ買えたよさん
おめでとうございます。待ち遠しいですね。
私のP白黒もやっとディーラーに届きました。来週末に納車です。
11/3契約からここまで本当に長かったです。
ETC2.0とイルミネーションパッケージ(無料)は間に合ったみたいです。
ホコリを被ってた非純正フロアマットも送りました。
キーパーも予約完了。
うれしすぎてヤバいです。
書込番号:24789184
2点
>T←→Yさん
おめでとうございます!
本当にお辛い日々だったかと思います…
でも納車されれば全て忘れてしまいそうですね!
早くドライブを楽しめる様になると良いですね
╰(*´︶`*)╯♡
書込番号:24789752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
12月9日契約、
MOは、ホワイトダイヤモンド、サンルーフ、ルーフレール、
DOはドラレコ、フロアマット、ナンバーフレーム、バイザー、エレガントパッケージ、エンブレム、ECT.メンテナンス、希望ナンバーです。
6月23日納車がようやく決まりました。
その足で、コーティング専門店に行くつもりです。
長かったですが、ようやく手元に届く時が来ました。
約7ヶ月かかりました。多くの人が、約5ヶ月ほどで納車されてる情報を見てましたので、本当に長く感じてます。
私よりも更に長い人がお一人いらしたのにはビックリしました。
書込番号:24790322 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1/31日契約、G5、MOなし、西日本三菱。
当初の予定より、約1ヶ月遅れましたが、6/20日納車となりました。
長く感じましたが、ここを見る限り平均より短いようですね。いろいろ参考になりました。
納車待ちの方には、一日も早くお手元に届きますように。
書込番号:24790637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日無事に納車となりました。
担当の営業さんが7日ディーラー到着から4日で納車と、凄く頑張ってくれたので、1週間早まり本日納車の運びとなりました。
1/10契約で7/10納車だったので、ピッタリ半年ですね。これからphevライフんを楽しもうと思います。
まだ納車になっていない方も早く納車されますように。
書込番号:24829792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アスパラ買えたよさん
ディーラーオプションはどのくらい付けられましたでしょうか。
書込番号:24830194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タナカナカニシさん
私は 東日本三菱 Pグレード ディープブロンズ、ブラック&タン、
DOP→ETC2.0、アウトランダーPKG、エクシードバイザー、サンルーフ、ルーフレール、マット、フルLED化、
ベースキャリア、スノボアタッチメント、ラゲッジトレイ
ガラスコーティングNex、防錆アンダーコート、窓コーティング
持ち込みで
アルパイン ミラー型ドラレコ→19800円(税別)参考までに
自作業でottocast U2PLUS TVキット(MTV428)取付
以上になります。
弄りたい所は多数あるのですが別に車がある為、妻にバレないように内緒で付けていこうか思ってます笑
書込番号:24830340
2点
Oiマックさん、書き込みにお邪魔してすみません。
>アスパラ買えたよさん、
防錆アンダーコーティングは何でコーティングされますか?ノックスドールですか?それとも三菱標準のスリーラスターですか?差し支えなければ防錆アンダーコーティングの内容や金額教えて頂けますか?
書込番号:24830362
0点
>アスパラ買えたよさん
アルパインのドラレコってそんなに安くなったんですか?
書込番号:24830599
0点
>アスパラ買えたよさん
けっこうモリモリなのにめちゃめちゃ早いですね、うらやましい。
奥さんにバレないことを祈っております(笑)
>Oiマックさん
横レス失礼致しました。
書込番号:24830818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HIDセレナさん
スリーラスターです!
トータルコーティングにするとNex.窓、下回りの、セットでやってもらえます。
価格は142,263円税込です。正直高いです。
>ken_ken7さん
アルパインミラレコは、ごめんなさい。入力間違いで。39,800です。
書込番号:24830854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タナカナカニシさん
営業さんが待たせてるからって頑張ってくれました!
良い営業さんです。
早く納車されると良いですね!
書込番号:24830864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/22 21:59:52 | |
| 17 | 2025/12/24 10:26:20 | |
| 29 | 2026/01/07 11:59:20 | |
| 8 | 2025/12/22 14:23:14 | |
| 12 | 2025/10/11 20:43:49 | |
| 7 | 2025/10/10 9:32:13 | |
| 8 | 2025/09/22 18:10:06 | |
| 9 | 2025/09/08 18:44:16 | |
| 22 | 2025/08/22 21:33:40 | |
| 7 | 2025/08/04 13:13:26 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/780物件)
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 394.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 260.0万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
33〜624万円
-
30〜729万円
-
14〜440万円
-
12〜98万円
-
41〜399万円
-
35〜461万円
-
139〜451万円
-
153〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















