『ドアノブボタンでロックできない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ドアノブボタンでロックできない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアノブボタンでロックできない

2022/05/08 17:46(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

ドアノブボタンでロックボタン押すとピピピピ…とアラームが鳴りロックできません。キーのボタンではロックできます。この場合、ドアノブボタンではアンロックできなくてキーボタンではアンロックできます。
頻度できにはけっこうな頻度ですが、アラームが鳴るってことはドアがしっかり閉まってないかと思い確認しましたが、ちゃんと閉まってます。
ライトも常にオートの位置です。
アラームの原因分かる方いますか?

書込番号:24737032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/08 18:00(1年以上前)

スマホとキーが近いと作動しない時があります

書込番号:24737049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/08 18:20(1年以上前)

失礼します。
車は違いますか、
私も同じ経験あります。
多分、スマートキーが、車にかなり近くて、
キーが車内にあるように判断してるせいで、
警報鳴って、ロックもてきない状態でないかと思います。 
適度な距離空いて、車外にあり、しかもキーを持ってると判断したとき、ロックかかると考えてます。
キーを車内から近すぎず、遠すぎない位置にあるように、試してください。
違ってたらすみません。何も根拠ありません。
私の勝手な考えです。
失礼しました。

書込番号:24737078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


moconatsさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/08 18:31(1年以上前)

私の場合ですが、キーを手に握ったままドアのボタンを操作するとたまにそうなるときがあります。(車内にキーがあるようにクルマが誤反応している?)
↑↑モデルチェンジ前のは結構な頻度でなってましたが、現行型のは一回だけありました。

またスマホと近いときは、音は鳴らずに無反応です。(電波が遮断されているかのような反応?)
↑↑これも前の型がなってました。今のは改善されています。
説明ヘタですいません。

でも頻発するなら、ディーラーにちゃんとみてもらったほうが絶対良いと思います!

書込番号:24737103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2022/05/08 18:33(1年以上前)

駐車監視ドラレコの一部で
キーシステムに電波干渉するものが存在します

書込番号:24737107

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/05/08 19:37(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございました。
一度試してみましたが、おそらくキーを社内にあるとクルマが勘違いしたのだとおもいます。

書込番号:24737211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/08 19:38(1年以上前)

社内にあると反応しませんね

書込番号:24737217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/05/09 07:26(1年以上前)

社内ではダメですね。

車内にあったら絶対ダメですね。

書込番号:24737765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング