『ワッシャー』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

Core i7 12700K BOX

  • 12コア(8Pコア+4Eコア)20スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載している。
  • 基本クロックは3.6GHz(Pコア)/2.7GHz(Eコア)、最大クロックは5.0GHz、PBPは125W、MTPは190W。
  • 高性能な「Pコア」(Performance-cores)と電力効率にすぐれた「Eコア」(Efficient-cores)を組み合わせたハイブリッドアーキテクチャーを採用。
最安価格(税込):

¥43,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,980¥59,595 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 12700K/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:12MB Core i7 12700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 12700K BOXの価格比較
  • Core i7 12700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 12700K BOXのレビュー
  • Core i7 12700K BOXのクチコミ
  • Core i7 12700K BOXの画像・動画
  • Core i7 12700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 12700K BOXのオークション

Core i7 12700K BOXインテル

最安価格(税込):¥43,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月 4日

  • Core i7 12700K BOXの価格比較
  • Core i7 12700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 12700K BOXのレビュー
  • Core i7 12700K BOXのクチコミ
  • Core i7 12700K BOXの画像・動画
  • Core i7 12700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 12700K BOXのオークション

『ワッシャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 12700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 12700K BOXを新規書き込みCore i7 12700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワッシャー

2022/03/06 21:25(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 12700K BOX

スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

CPUが歪むらしいので

ワッシャーM4の0.8MM?つけたほうがいいですか?

マザーはZ690 ASUS TUFです。CPUクーラーはオウルテックSilent Cooler V2 OWL-SC200V2

安くてつい衝動買いしてしまったので

初心者なので宜しくお願いします。

書込番号:24636188

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:716件

2022/03/06 21:37(1年以上前)

>abc1238さん

あまり神経質にならなくて良いようですよ。これ、ホント。

書込番号:24636216

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件 Core i7 12700K BOXのオーナーCore i7 12700K BOXの満足度5

2022/03/06 21:38(1年以上前)

試すことはどうぞです。

効果は、それぞれかもしれませんね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24543250/#24550667

書込番号:24636221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41737件Goodアンサー獲得:7786件 Core i7 12700K BOXのオーナーCore i7 12700K BOXの満足度4

2022/03/06 21:39(1年以上前)

気になるなら付けてもいいとは思いますが、自分は付けてないです。

ワッシャーと付けること自体がマザーメーカーの保証対象内なのか?
歪んで壊れても正規品なら保証対象だと思うので、自分は気にはしてないです。

そもそも、曲がるのは本当だとしても動作できないほど曲がるのか?などは分からないです。
ワッシャーを嚙ませるのも、クーラーが冷えないことへの対策で歪み対策としての対策としての発表ではないし、当のインテルがコメントを出してないのでそれが良いのかは一応、本人任せではある。

これで動作しないCPUでも出たらインテルとしては大打撃なので、本当ならリコールすると思うのだけど。
※ マザーメーカーにリコールを依頼するのかな?

後は、ご自身の考え方なので付けるなら付けるで問題ないと思います。

書込番号:24636225

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2022/03/08 09:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>JAZZ-01さん
ありがとうございます。
あまり気にしなくて良さそうなので
普通に使ってみることにします。

書込番号:24638475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/08 09:30(1年以上前)

解決済みの様ですがもし入れるならワッシャーは絶縁性と耐熱性の有る物にした方が良いです、べークワッシャーが良いです
0.8mmか1.0mmかはやってみないと判りません
Z690ProRSでそのままセットしたらCPUとマザーボードのバックプレートも曲がったので1.0mmのべークワッシャー入れてます
温度は4℃前後の違いですね、グリスのムラもワッシャー入れると均一に成ってたので自分のは効果は有ったかなと

書込番号:24638512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2022/03/08 11:41(1年以上前)

>カメ之カメ助さん
有益な情報をありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:24638680

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2022/03/27 13:46(1年以上前)

時間があったので、ワッシャー0.8MM付けてみました。
アイドル状態で、結果はこのようになりました。
効果があるのかはつける前に測っていないので不明です。
当分これで行きたいと思います。

書込番号:24671133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 12700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 12700K BOX
インテル

Core i7 12700K BOX

最安価格(税込):¥43,980発売日:2021年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 12700K BOXをお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング