『こちらを買うかWi-Fiルーターを買い替え?』のクチコミ掲示板

2021年11月11日 発売

RE600X

  • Wi-Fi 6対応のデュアルバンドWi-Fi中継器。5GHz帯で最大1201Mbps、2.4GHz帯で最大574Mbpsの通信速度を実現。
  • 「OneMesh」対応ルーターと組み合わせてメッシュネットワークの構築が可能。OFDMAによってデータ通信の効率が飛躍的に向上。
  • ギガビットイーサネットポートの搭載により、有線接続をして4K/HDストリーミングやオンラインゲームなどを楽しめる。
最安価格(税込):

¥5,391

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,391

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,391¥8,228 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) セキュリティ規格:WPA3/WPA2/WPA 暗号化形式:WEP 無線LANアクセスポイント:○ 無線LAN中継機:○ RE600Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE600Xの価格比較
  • RE600Xのスペック・仕様
  • RE600Xのレビュー
  • RE600Xのクチコミ
  • RE600Xの画像・動画
  • RE600Xのピックアップリスト
  • RE600Xのオークション

RE600XTP-Link

最安価格(税込):¥5,391 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月11日

  • RE600Xの価格比較
  • RE600Xのスペック・仕様
  • RE600Xのレビュー
  • RE600Xのクチコミ
  • RE600Xの画像・動画
  • RE600Xのピックアップリスト
  • RE600Xのオークション

『こちらを買うかWi-Fiルーターを買い替え?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE600X」のクチコミ掲示板に
RE600Xを新規書き込みRE600Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらを買うかWi-Fiルーターを買い替え?

2024/12/17 14:58(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE600X

スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件

いま TPLINK Archer AX23 Wi-Fi6のWiFiルーターを使ってます
鉄筋コンクリートマンションで端から端の部屋で電波が弱いので、こちらを購入しようと思います
電波強くなりますか?
中継機でなく、Wi-Fiルーターを買い替えるべきですか?

書込番号:26003123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2024/12/17 17:13(1年以上前)

>鉄筋コンクリートマンションで端から端の部屋で電波が弱いので、こちらを購入しようと思います
>電波強くなりますか?

中継機追加により電波環境が改善する可能性は高いですが、
電波が減衰している主な要因が距離によるものなのか、
鉄筋コンクリート等の障害物によるものなのかに依ります。

親機AX23から端の部屋の子機(スマホ等)までの距離と
その間の障害物の状況は?

書込番号:26003271

ナイスクチコミ!1


スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件

2024/12/17 17:23(1年以上前)

ありがとうございます
画像添付させていただきました
ルーターの部屋は12畳
トイレをはさみ 5.5畳の部屋のベランダ側にWi-Fiテレビを置いてます
スマホも 動画が遅延します
それぞれ 扉あります
廊下
です
コンセントB地点で電波一段階弱くなります

書込番号:26003287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2024/12/17 17:33(1年以上前)

>トイレをはさみ 5.5畳の部屋のベランダ側にWi-Fiテレビを置いてます

Wi-Fiテレビの電波環境改善が最大の目的なのでしょうか?
Wi-Fiテレビの型番は?

AX23からWi-Fiテレビまでの距離は?

書込番号:26003301

ナイスクチコミ!0


スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件

2024/12/17 17:36(1年以上前)

テレビやスマホまで15mないと思います
廊下に出ただけで電波弱くなります
テレビでティーバー見たり
スマホでYouTubeが何度もとまります

書込番号:26003304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件

2024/12/17 17:38(1年以上前)

Wi-Fiルーターが 弱い?
いまのWi-Fiルーターで 中継機つければよい?

書込番号:26003306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2024/12/17 17:50(1年以上前)

>テレビやスマホまで15mないと思います
>廊下に出ただけで電波弱くなります

それなりに距離はあるようですので、
RE600X追加の方が良いと思います。

中継機の追加の位置が重要なのですが、
ベストは親機とWi-Fiテレビの直線状の丁度中間の位置です。

間取り図を見てみると、
Wi-Fiテレビのある部屋でトイレと接している壁辺りに
コンセントがあればベストなのですが、
なければコンセントBが良さそうに思います。

しかし電波環境は見た目だけでは判断しきれない部分がありますので、
コンセントAにも中継機を付けてみて、
コンセントBと比較し、良い方に中継機と付けてみて下さい。

書込番号:26003325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件

2024/12/17 18:37(1年以上前)

ありがとうございます
Wi-Fiルーターの買い替えでなく 中継機の買い足しにします
アンテナ内蔵よりアンテナ外出しタイプのほうが電波強いですか?

書込番号:26003388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2024/12/17 18:43(1年以上前)

>アンテナ内蔵よりアンテナ外出しタイプのほうが電波強いですか?

外付けアンテナだとうまく向きを調整すれば、
それなりに最適化されるとは思いますが、
それ程拘らなくても良いかと思います。

書込番号:26003394

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/12/17 19:40(1年以上前)

なんで、 WiFiミレル つかわないの?

書込番号:26003466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件

2024/12/18 16:48(1年以上前)

ありがとうございます!
ためしてみます

書込番号:26004598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件

2024/12/18 16:49(1年以上前)

ありがとうございます
アンテナ外出しの中継機を買います!

書込番号:26004599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > RE600X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RE500Xとの比較 3 2025/08/26 20:14:01
こちらを買うかWi-Fiルーターを買い替え? 11 2024/12/18 16:49:29
中継機の性能差について 2 2024/10/16 18:41:23
至急 再度 質問... 1 2024/10/15 23:57:59
至急 2 2024/10/15 22:55:46
tp link RE600 1 2024/10/16 10:07:20
5GHz帯の上りが遅い 0 2024/05/03 18:58:58
Yahooショッピング ポイントを考慮で5000円以下 0 2023/07/28 10:28:37
接続できません。 9 2023/04/05 21:33:11
PCと有線接続 3 2022/12/23 22:13:29

「TP-Link > RE600X」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE600X
TP-Link

RE600X

最安価格(税込):¥5,391発売日:2021年11月11日 価格.comの安さの理由は?

RE600Xをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング