『PS2端子がない!』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

PRIME Z690-A

  • Z690チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • 16+1 DrMOSパワーステージの強力な電源回路を採用。前世代より大型化したヒートシンクやサーマルパッド、M.2バックプレートを備え、冷却性能が向上。
  • PCIe 5.0スロット、USB 3.2 Gen 2×2 Type-Cを搭載し、Thunderbolt 4に対応。Intel 2.5Gb Ethernetを備え、高速でスムーズなデータ転送が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRIME Z690-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z690-Aの価格比較
  • PRIME Z690-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z690-Aのレビュー
  • PRIME Z690-Aのクチコミ
  • PRIME Z690-Aの画像・動画
  • PRIME Z690-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z690-Aのオークション

PRIME Z690-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • PRIME Z690-Aの価格比較
  • PRIME Z690-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z690-Aのレビュー
  • PRIME Z690-Aのクチコミ
  • PRIME Z690-Aの画像・動画
  • PRIME Z690-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z690-Aのオークション

『PS2端子がない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z690-A」のクチコミ掲示板に
PRIME Z690-Aを新規書き込みPRIME Z690-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

PS2端子がない!

2022/01/04 23:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z690-A

スレ主 山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

Z370からの乗り換えで、組むまで気づかなかったけれどこのマザーボードPS2端子がないんですね
それに伴ってBIOS画面にPower On Keboardの項目も見当たらないのでなくなった様子
大した問題はないと思っていましたが、windows終了時にキーボードを適当に押して起動してたのが出来なくなった
慣れていかなければいけないが、これは不便だ

書込番号:24527862

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/01/05 00:22(1年以上前)

最近のマザーは軒並、PS2端子は無くなりましたね。
GIGABYTE Z690 UD DDR4を買ったら、PS2端子が付いてて驚きました。
最近は安いマザーには付く感じな気もします。

書込番号:24527931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2022/01/05 05:43(1年以上前)

>Z370からの乗り換えで、組むまで気づかなかったけれど・・・・

残念 !
PS2を使っていくなら,真っ先にチェックすべき箇所でしょう・・・

書込番号:24528055

ナイスクチコミ!1


スレ主 山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

2022/01/05 12:22(1年以上前)

>沼さんさん
>揚げないかつパンさん

逆にPS2端子が付いていて驚く時代なんですね。
PS2端子が無くてもPower On Keboard機能は何らかの形で残ってくれるかと期待していました。

書込番号:24528417

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2022/01/05 13:23(1年以上前)

USBはCPUで操作するものなのでCPUが止まっていると監視出来ません。
構造上仕方がないということになります。

USBキーボードでもゲーミングモデルなら同時入力の問題もなくなっていますし、電源投入以外にメリットはなくなっています。
USBでもスタンバイからの復帰は可能なので、電源オフではなくスタンバイに変更するというのも一つの方法です。

こういうものもあります。
https://www.silverstonetek.com/product.php?pid=714&tno=8&tb=55&area=jp
最新版はリモコン代わりにWi-Fiで繋いでスマホでオンというものもあるみたいです。
https://www.silverstonetek.com/product.php?pid=938&tno=8&tb=55&area=jp

書込番号:24528532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z690-A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PRIME Z690-A
ASUS

PRIME Z690-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

PRIME Z690-Aをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング