M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PRO
- 高解像と美しいボケを両立した、「M.ZUIKO PRO」シリーズの小型軽量・高性能な単焦点レンズ。
- 開放絞りF1.4の明るいレンズながら、質量247gの小型軽量化を達成。最短撮影距離25cm、最大撮影倍率0.22倍の近接撮影性能を実現。
- 各所にシーリングを施すことでIPX1相当の防滴性能を実現し、防じん性能と-10度の耐低温性能も備えている。
M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROOMデジタルソリューションズ
最安価格(税込):¥75,240
(前週比:+467円↑
)
発売日:2021年12月10日
レンズ > OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PRO
試し撮りでF値違い(その分シャッタースピードもかわりますが)で実験的に撮影したので何かの参考になれば
(購入した感想はレビューの方に書いてます)
アップロード4枚制限なので、自己レス形式で上げていきます
夜景(三脚使用)
F1.4 S1/8 ISO1600
F2.8 S1/2 ISO1600
F5.6 S2s ISO1600
書込番号:24497468
5点
ビルをしたから
F1.4 S1/4000 ISO200
F2.8 S1/1000 ISO200
F5.6 S1/250 ISO200
書込番号:24497474
3点
何かの壁
直線と色の切り替えと陰影チェックに良さそうだったので
F1.4 S1/2500 ISO200
F2.8 S1/640 ISO200
F5.6 S1/125 ISO200
F11 S1/30 ISO200
書込番号:24497481
2点
通りとワインボトル
ボケ量とか具合を比較できそうだったので
F1.4 S1/2500 ISO400
F2.8 S1/640 ISO400
F5.6 S1/160 ISO400
書込番号:24497487
3点
逆光チェック
NDフィルタは使わず静音シャッター
あくまで実験なのでISOは200のまま
F1.4 S1/25600 ISO200
F2.8 S1/6400 ISO200
F4.0 S1/3200 ISO200
(これより絞ったのは撮影し忘れたのでF4まで)
書込番号:24497499
2点
ビルと反射
これも実験なのでPLフィルターとかは無しです
F1.4 S1/1250 ISO200
F4.0 S1/125 ISO200
F5.6 S1/60 ISO200
F8.0 S1/30 ISO200
書込番号:24497504
2点
バイク(に映る景色)
言うほどF値を触れなかったのと、ちょっと構図違ってますが一応
(ピカピカに洗車されてたので声を掛けて撮影させていただきました)
F1.4 S1/1000 ISO400 これはレビューにアップしたのと同じです
F4.5 S1/100 ISO400
F5.6 S1/50 ISO400
書込番号:24497549
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/05 23:59:30 | |
| 3 | 2025/11/15 17:38:03 | |
| 6 | 2024/03/20 23:28:17 | |
| 3 | 2023/01/05 19:04:04 | |
| 20 | 2022/02/28 22:23:48 | |
| 0 | 2022/01/05 1:55:44 | |
| 3 | 2022/08/19 16:16:18 | |
| 7 | 2021/12/16 21:10:25 | |
| 19 | 2021/12/11 15:09:38 | |
| 16 | 2021/11/30 12:33:01 |
「OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PRO」のクチコミを見る(全 143件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)



































