『生産計画について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『生産計画について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LX 2022年モデル絞り込みを解除する


「LX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
LX 2022年モデルを新規書き込みLX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信15

お気に入りに追加

標準

生産計画について

2022/07/22 18:43(1年以上前)


自動車 > レクサス > LX 2022年モデル

スレ主 LA_NYさん
クチコミ投稿数:19件

先日8月の生産計画(というよりもはや稼働停止計画)が発表になっていましたが、LXのラインは月の半分近くが止まるとのことで、また納期に影響が出そうですね…
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/37669692.html

書込番号:24845098

ナイスクチコミ!13


返信する
tt-netさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/23 01:25(1年以上前)

中古車が3000万円近くしていますね、、、
新車は受注はやはり止まっていますね
ゲレンデ(2018年モデル)は1600万円程度から出ていますからこのくらいの価格なら良いのですがさすがに3000万円は全く手が出ません

書込番号:24845565

ナイスクチコミ!1


スレ主 LA_NYさん
クチコミ投稿数:19件

2022/07/23 12:34(1年以上前)

>tt-netさん

並行輸入、左ハンドルのExecutiveを中心に3,000万円前後のプライスがついたタマが数台出ていますね。
新規の受注は6月末で一旦切ったものの、ここへ来てさらに生産計画の遅延が出ているので、受注再開もその分後ろズレしそうです。

私はそこまで急いではいないので1~2ヶ月程度の納車遅延であれば全然問題ないのですが、1日も早く欲しいと言う方も当然多くいらっしゃると思うので、対応するディーラーの営業マンは本当に大変だと思います…

書込番号:24846062

ナイスクチコミ!1


スレ主 LA_NYさん
クチコミ投稿数:19件

2022/08/13 16:49(1年以上前)

9月はどうやらラインは動くようで…
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/37824233.html

書込番号:24876266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 LX 2022年モデルのオーナーLX 2022年モデルの満足度5

2022/08/21 08:26(1年以上前)

納期が本当にわかりませんね、、自分は当初7月生産枠に入ってたみたいですが、未だに生産されず生産時期も未定と言われました。ディーラーがメーカーに確認した所、10月生産開始予定との返事のみでディーラーも正直言って半信半疑との事でした。
全く納車されるイメージが湧かないのが現状です。
先行オーダーの方で納車をもうされた方、ここにどのくらいいるのでしょうか?

外では、チラホラ走っているのは見かけますが、、。

書込番号:24886764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LA_NYさん
クチコミ投稿数:19件

2022/08/21 12:32(1年以上前)

>ブサイクバカコ2さん

8月の大規模な生産ラインの稼働停止で、納期は本当に読めなくなりましたね…。
私も当初の予定から2ヶ月ほど遅れているのですが、マークレビンソンの部品不足(?)も重なり、さらなる遅延となっているようです。

ここまで来たら、年内の納車であれば御の字くらいの気持ちで待っていますw

書込番号:24887039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 LX 2022年モデルのオーナーLX 2022年モデルの満足度5

2022/08/24 20:05(1年以上前)

>LA_NYさん
ディーラーいわく、6月枠の方の生産がまだ出来てないとの事でしたので、7月の自分は年越しを覚悟しています、、、。
マクレビの部品が無いのですか、、、。
新車が納車できないお陰で、570の価格もかなり上がってますね。
LA_NYさんは、
9月生産が順調に進めば10月納車の可能性が高そうですね!!
自分も、とりあえず一旦忘れて
ディーラーからの連絡を待ちます!

書込番号:24892004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/25 03:12(1年以上前)

もう忘れた、待つしかない

書込番号:24892452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


こでっさん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/27 00:35(1年以上前)

高知です。初日に注文、エグゼクティブ。
8/26 現在高知には3台納車。
僕はいつになるかわからないそうです。
1番に頼んだはずが。。。(笑)

書込番号:24894974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/30 20:57(1年以上前)

プリンです。
当方昨年12月注文 。
5月納車でした。

予定より約1ヶ月遅れでしたよ。

書込番号:24900674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


こでっさん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/11 20:29(1年以上前)

当方、予約開始日1番に予約するも、いまだに連絡なし。聞いてもわからないの一点張り。高知です。

書込番号:24918641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/17 15:50(1年以上前)

僕は大きい店舗の10番目
このショップが4.5.6.8月、月一台納車
年始時、2022/10月かも
5月時、2022/12かも
8月時、2023/3かも
9月、2023/8かも

理由は円安続く、トヨタが利益の為、海外9割、国内1割。

ディーラーも困った、売れる車ない

以後どうになる、全然読めない。

書込番号:24927170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 LA_NYさん
クチコミ投稿数:19件

2022/09/28 11:16(1年以上前)

10月の生産計画が出ていました。
いまのところLXは止まっていないけど、この分だと…
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/38043463.html

9月はほとんどの工場でラインが止まらなかったみたいですが、10月以降はまた厳しくなりそうですね…

書込番号:24942953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/11/20 18:58(1年以上前)

21年11月発売初日にオーダー。
8月ごろに12月納車と言われてましたが、延期。
12月来ると思って駐車場用意したのに来なそうだ。
しかし、オーダーした車の納車時期すらわからないのに新車を発表するレクサスってなんなの?
せめて納車の目処付けてから新車出せって思う。
フェラーリですら受注生産。
レクサスは受注生産にすら、今やなってない。
部品用意できないのに手付けとる意味がわからない。

書込番号:25018132

ナイスクチコミ!19


スレ主 LA_NYさん
クチコミ投稿数:19件

2022/12/31 12:19(1年以上前)

最新(12/15発表)の生産計画では、稼働停止となるラインが一気に減りましたね。

https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/38442497.html

話を伺うと、12月からは徐々に稼働率があがり、年明けからは国内向けと海外向けの比率も変更になるとのことで、LXの納車を待っている方にとっては明るい話もチラホラと聞こえてくるかと思います。

本年も最後になりましたので私の事例を参考までに書いておきますと、

・LX570のオーナーだった
・他にも何台かレクサス車を所有(※過去の買い替えを含む)
・事前申し込みはしたものの、初日ではない
・グレードはベースモデル、MOPは22インチ、マークレビンソン、リヤエンタなど

上記の前提で一旦夏頃には生産枠が付いたのですが、マークレビンソンの部品不足(?)が影響して予定が変更となり、最終的に3ヶ月ほど後ろズレしての納車でした。


来年は一台でも多くのLXが、納車待ちの方の元へ届きますように!

書込番号:25076366

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2023/02/11 23:01(1年以上前)

東京港区の店で発売日に14番目予約待ち。
12月に納車と言われたが、11月後半に延期連絡。
今年の5月末に納車予定とは連絡きたが、60万近く駐車場代が持ってかれます。

書込番号:25138745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
荷台のマットについて 2 2025/11/18 11:36:14
セキュリティについて 4 2025/10/29 19:54:38
社外セキュリティについて 9 2025/04/19 21:26:00
LX700 松山英樹モデルが当選 5 2025/03/25 21:12:10
700h 8 2025/03/11 15:41:08
待望の一部改良 5 2024/10/17 14:58:57
LXにオールシーズンタイヤで雪山は危ないですか? 13 2024/07/23 10:33:36
ここ最近 9 2024/08/10 18:15:15
Bluetooth接続が不安定 5 2024/04/24 17:23:20
直進時のハンドル位置 46 2024/07/03 10:15:11

「レクサス > LX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 523件)

この製品の価格を見る

LX 2022年モデル
レクサス

LX 2022年モデル

新車価格:1290〜2100万円

中古車価格:1149〜2200万円

LX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LXの中古車 (全3モデル/238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング