エオリア CS-LX252D
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-LX252D
お掃除ロボット 自動排出機能が無くなった。
下位の機種にはあるのに。
相談室の返答
換気機能が付いた為にダスト排出の排気ファンが取り付け出来ないとの事です。
悩みます。
但、X-250のダストは外に放出されずスリムダクトに溜まります。
(もしかして、取り付け業者の不手際の可能性もあります。)
書込番号:24870316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダストボックスに落ちないのであれば、それを問い合わせればいいと思いますが。
書込番号:24870447
1点
>(もしかして、取り付け業者の不手際の可能性もあります。)
スリムダクトに排出する仕様では無いんですか?
なんでそう思われるのでしょうか?
(?_?)
書込番号:24870645
0点
ご免なさい。スリムダクトをダストボックスの意味だと勘違いしていました。
逆にスリムダクトって何ですか?
銅管や配線が通ってる室外ユニットに繋がるダクトのこと?
ダストボックスに入らないで、そっちに流れるんですか?
(?_?)
書込番号:24870666
0点
お手入れ間隔
半年(1000時間)
一年(2000時間)
二年(4000時間)
182 .5日(1000時間)
とすると
1日あたり
5時間30分の
運転時間
1000時間 ÷ 24時間 = 41.66日
大袈裟ですが、1ヶ月に1回
お手入れが必要と思われます。
書込番号:24870815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スリムダクトに注目した理由がわかりませんが、換気機能付き向けのものに替えてみては?
https://www.best-parts-media.jp/element/7275#outline__1_1_3
書込番号:24870855
1点
有難う御座います。
https://aircon.work/soujiosusume3-415
屋外排出は、問題ありそうです。
明日、相談センターに、お手入れについて聞きたい思います。
書込番号:24870889
1点
意味が判りました。
そもそもダクト排出だと思ったのに、違っていたという事だったんですね。
完全な思い込みによる失敗だと。
ダストボックスからあふれ出したゴミが、ダクトに入っていったという事ですか。
だとしたら、ダストボックスの取付がズレていない限り
>(もしかして、取り付け業者の不手際の可能性もあります。)
は無いですね。またメーカーにも非は無いです。
>高齢者には、ほぼ不可能と思われますが、如何と思われますか。
お手入れの不必要なエアコンなど見たことが無いです。自動排出にしてもお手入れは必要です。
高齢で出来ないと言われるなら業者に頼むことです。
ですが、どうやってダクト内にゴミが溜まってると確認出来たのでしょうか?
高齢で掃除が出来ないと言われる御仁が・・・
(^_^;)
チョット最近思い込み・勘違いによる器具の購入事例を、此所の口コミでよく見るな〜!
書込番号:24871061
1点
自動排出を選択した場合は、ダストボックスは設置せず、ファンによる自動排出になります。
考察ですが、ファンの能力不足と思われます。
お手入れについては、約1ヶ月に1回メーカーメンテナンスを呼ぶのは、ランニングコストが、掛かります。
迷っておりますが
機種のランクを下げ
@換気扇設置
A水を入れるだけの加湿器設置
と考えております。
書込番号:24871221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
換気は窓開け+サーキュレーターだけで十分だし、コロナ対策としては一般的な換気扇より効果は上です。
この機種の加湿はうるさい様だし、加湿性能は専用機のほうが上だと思います。
メンテナンス間隔に関しては、実際にランプが点滅するまでの期間を確認してみた方がいいと思います。
書込番号:24871790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
有り難う御座いました。
お手入れについて
相談室に問い合わせをした所、あっけなく非を認めました。
御使いの条件であれば X シリーズ
を御薦め致しますとの事でした。
自動排出については、2020年モデルから変更が無いとの事でした。
埃がスリムダクト内に溜まるのは取付け方が悪いとの事でした。
御相談に、御答え頂き有り難う御座いました。
書込番号:24872019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
施工だったのかよ。。。。。
パナの純正の部品で配管カバー工事しないと駄目だよ。。
ただ発売当初の話で、現在はパナ以外でも対応品が出ている。
個人的にはお掃除機能はいらない。 故障も多いからシンプルな機種がおすすめ。
書込番号:24872795
1点
御返答及びアドバイス有り難う御座います。
因みに、施工はパナソニックの施工部隊です。
当時、初めてでしたので仕方なかったのかなと思われます。
故障に関しては、流行り病の数より少ないと思われます。
故障が、多ければ自動排出機能は中止してると思われるし自主回収やリコールしてると思われます。
有り難う御座いました。
書込番号:24872833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おいおい、違うだろーメーカーの責任でもなければ施工のミスでもない。
LXは、もともと換気、加湿機能があるため、そもそも自動排出機能はない。
Xシリーズは、スリムダクト使って排出は可能。←ただ長年使ってるとファンに埃が溜まって排出できなくなることがあるのは事実。
あと、LXシリーズの自動フィルター清掃機能は毎日稼働をお薦めというのは、自動でフィルター清掃してダストボックスに収める機能で、そのダストボックスを毎日掃除するなんて馬鹿げてることは一言も言ってない。
自分の理解不足をメーカーの非にするようなコメントはどうかと思いますよ。
自分でもわかってるんでしょ?
LXの4KW機使用しているユーザからの指摘です。
書込番号:24874134 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スリムダクトの件も含めてメーカーが認めたことに反論しても意味がない気がします。
スレ主にLXが向かない理由は、ダストボックスの清掃のために毎月業者を呼ぶのは経済的でないからでしょう。毎日稼働なんて話は出ていません。
書込番号:24874157
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-LX252D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/11/07 9:27:23 | |
| 18 | 2022/08/12 10:26:13 | |
| 22 | 2022/08/06 22:04:41 | |
| 4 | 2022/02/20 0:05:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)
















