『プリアンプ』のクチコミ掲示板

2021年11月20日 発売

X1sGT

  • ADI社のPLLチップを採用し、8世代目を迎えたX1シリーズのDACアンプ。外部クロックジェネレーターとの接続が可能。
  • PC接続で32bit/768kHz、DSD512、デジタルプレーヤーなどのCoaxial入力でPCM24bit/384kHzまで対応。
  • フルディスクリート4ampにバランス出力を追加。また、4つのフィルターモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,990

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ X1sGTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X1sGTの価格比較
  • X1sGTのスペック・仕様
  • X1sGTのレビュー
  • X1sGTのクチコミ
  • X1sGTの画像・動画
  • X1sGTのピックアップリスト
  • X1sGTのオークション

X1sGTauneaudio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月20日

  • X1sGTの価格比較
  • X1sGTのスペック・仕様
  • X1sGTのレビュー
  • X1sGTのクチコミ
  • X1sGTの画像・動画
  • X1sGTのピックアップリスト
  • X1sGTのオークション


「X1sGT」のクチコミ掲示板に
X1sGTを新規書き込みX1sGTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

プリアンプ

2022/12/30 01:24(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > auneaudio > X1sGT

クチコミ投稿数:8件

海外のYouTube等を見ているとプリアンプ交換している人を見かけます。
初めは何をやっているのかさえ分からなかったのですが、音の向上が見込めると知ってから、音に不満は有りませんが試して見たくなりました。

初心者なりに調べるとMUSE01かMUSE02が良さげなのかと思ってますが、取付できる品なのか不安です。
X1sGTで使えるプリアンプかどうかご存知の方が居たら教えて欲しいです

書込番号:25074458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2022/12/30 08:57(1年以上前)

プリアンプではなくオペアンプではないでしょうか?

X8はオペアンプがソケットに挿しあるもので、オペアンプが交換可能に作られています。
http://pic3.hifidiy.net/www/aune_en/X8/How%20to%20Change%20the%20Op-Amp.pdf

X1sは半田付けされているようです。
https://www.polarisaudio.it/immagini/aune/aune-x1s-op-buffer.jpg

書込番号:25074630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/12/30 10:18(1年以上前)

見ていたYouTubeがX8で私の勘違いでした
ありがとうございました

書込番号:25074730

ナイスクチコミ!0


nBanjoさん
クチコミ投稿数:34件 X1sGTのオーナーX1sGTの満足度4

2023/03/18 01:41(1年以上前)

サイバーシャフト社のクロックジェネレーター

「プリアンプ」ではなく「オペアンプ」のことだと思いますが、
本機(X1sGT)はフルテ゛ィスクリート構成のアンプ仕様となっていますので、オペアンプは一切使用されておらず、当然ながらオペアンプ換装はできません。
根気よくテ゛ィスクリート素子を交換するなら音質を変えられるかもしれませんが・・・・。
私には無謀な行為だと思います。
音質を変えたいなら、高精度なクロックジェネレーターを接続する方が確実に高音質(高解像)になります。
本機(X1sGT)にはそのためのクロック入力端子があります。
ちなみに私はサイバーシャフト社のクロックジェネレーターを使用しております。
ただし、クロックジェネレーターは本機(X1sGT)よりも非常に高価です。
また、クロックジェネレーター用の電源ユニットも必要となります。
私はそれでも投資効果はあったと満足しています。
費用を考慮しオペアンプで音質アップを図るなら本機(X1sGT)よりもX8が無難でしょう。

書込番号:25185138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「auneaudio > X1sGT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリアンプ 3 2023/03/18 1:41:09
ピュアモードの出だし未出力の件 0 2022/07/27 23:55:46
電源の赤いLEDが点灯しない。 2 2022/07/17 17:48:32
出力の切り替えは無しですか 2 2022/07/22 17:11:42
リモコンは無しですか 9 2022/06/25 23:25:20
windows サウンド出力設定について 9 2023/03/18 2:29:45

「auneaudio > X1sGT」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X1sGT
auneaudio

X1sGT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月20日

X1sGTをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング