『唐突に納車日が見えてきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2021年モデル

『唐突に納車日が見えてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2021年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2021年モデルを新規書き込みWRX S4 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

唐突に納車日が見えてきました。

2022/07/19 12:03(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度4

契約時(3月中旬)、6.5ヶ月待ちと言われてましたが、実際には4.5ヶ月と言った感じになりそうです。

先日、ディーラーから連絡があり、今週末に完成してディーラーに回送されるとの事でした。
そこからディーラーオプションの装着やコーティングやら行われるのでしょうから、納車は今月ギリギリから8月頭と言った感じでしょうか。

モデルはSTI Sport R EXで色はオレンジ。
ディーラーオプションは色々付けましたがが、メーカーオプションはレカロだけ付けています。

諸処事情があって思いがけずS4を購入する事になりましたが、そこそこ値引きも頑張ってくれた営業担当さん。
長い納期にとても恐縮されていて、常に色々と交渉重ねてますと聞いていましたが、結果的に諦めていた夏休みに乗れそうな感じで良かったです。
納期問題、解消されつつあるんでしょうかね。
早く道で見かけたいです!

書込番号:24840759

ナイスクチコミ!17


返信する
1701Fさん
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:76件

2022/07/20 12:05(1年以上前)

今までWRX S4だけ納期が異常に長かったようですが、
それが何かの部品が足りなかったせいならば、確保できたということでしょうか?
それとも国内ユーザをないがしろにしてきたことを反省した?

(ここからはただのチャチャです。)
ところで、わざわざ別スレを立てなくても。と言いたいところですが、
12月、1月(下手をするともっと前?)契約済の方で納車予定が出てない方のことを考えると
別スレにされたのは賢明かもしれません。

書込番号:24842020

ナイスクチコミ!3


スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度4

2022/07/20 15:19(1年以上前)

>1701Fさん
レスありがとうございます。

> 今までWRX S4だけ納期が異常に長かったようですが
他車種の状況は追っていませんでしたが、契約時に聞いた話ではレヴォーグも同様の長さでした。
ただ、計画生産台数は段違いに少なかったので、WRX。
その結果、待ち行列は長いのかもしれません。

> ところで、わざわざ別スレを立てなくても。と言いたいところですが
そうなのですね…何かマナーに欠けた事をしていたらスミマセン…
以前に立てたスレッドを使うべきだった、と言う感じでしょうか。

> 12月、1月(下手をするともっと前?)契約済の方で納車予定が出てない方のこと
グレードによって計画生産台数に大きな差がある、と言う事なのでしょうか?
確かに以前、サンルーフ付けると納期感が長くなるかもしれない、と言われた事がありますが…
(サンルーフ、好きなんですが、S4なので我慢して付けませんでした…)

書込番号:24842195

ナイスクチコミ!0


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2022/07/20 16:55(1年以上前)

>SB-MTさん
自分は3月上旬に、STIスポーツR・レカロシート・セラミックホワイトを契約しましたが、その時の納期としては、メーカーが見込みで仕込んでいた車両と仕様が合致するということで、6月生産予定とのことでした。
その後、地震影響等で納期が延びて、今月初めくらいに、8月 1週 or 2週に車両生産され、納車9月との連絡がありました。

SB-MTさんのケースですが、自分のケースと比較したときに色の違いがあるとはいえ、納期がかなりの早まっており、また、ディーラーからも車両完成後に連絡があったことなど考えますと、何となくですが、他の方がキャンセルされた同仕様の車両がSB-MTさんに回ってきたと考えると辻褄が合うような気がします。

ちなみに、契約時、レヴォーグ(VNH)とWRX(VBH)でメーカー見込み車両がありどっちがよいか?みたいな選択をし、現状VMGに乗っていたので、WRX(VBH)を選択したのですが、この時選ばなかったレヴォーグ(VNH)は6月中に別の方に納車したそうです。

地震の影響で遅れたのであれば、VNHも遅れるのでは?と疑問に思いましたが…やっぱり生産計画上、レヴォーグが優先だよねということで納得しました。

書込番号:24842293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2022/07/20 19:13(1年以上前)

>SB-MTさん
今週末に製造は多分私と同じタイミングだと思いますが、ディーラー曰く全て最速で出来て『登録、オプション等』納車は8/10だそうです

書込番号:24842472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度4

2022/07/20 19:22(1年以上前)

>PON-NEKOさん
情報ありがとうございます!
なるほど、他の方のキャンセルで御鉢が回ってくる、なんて事もあるのですね。
長い納期に嫌気してキャンセル…なんて事は、確かに起こりそうですものね…

メーカー見込み車両、なんてモノもあるのですね。
S4はどんな仕様が多いと見込んでるんですかね。
カラーはホワイトとブラックの注文が多い、なんてディーラーで聞いた事がありましたが。
(私の選んだオレンジは、イメージカラーなのに発注は少ないのだとか…やはり派手が過ぎますかね…)


>黒川の手帳さん
同じ製造タイミングなんですね!
何だか兄弟っぽくて嬉しいです!

私も10日前後を想像しておこうと思います。
情報、有難うございました!

書込番号:24842486

ナイスクチコミ!1


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/20 23:41(1年以上前)

>SB-MTさん
短納期での情報、良かったですね!!
スバルも働き方改革が進み、無理はしないそうです。
私は7ヶ月でしたが、折り返しを過ぎた辺りで折れかけましたので、
どんな条件が重なったかわかりませんが、納期は短いに越した事はありません。
SB-MTさんにとって、ソーラーオレンジがラッキーカラーだったのでしょうね。

書込番号:24842846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度4

2022/07/21 10:12(1年以上前)

>RR-1さん
レス、ありがとうございます!

> スバルも働き方改革が進み、無理はしないそうです。
確かに。
ディーラーは東京スバルですが、ちゃんと週休二日ですし、GWや夏期冬期休暇も取ってますしね。

> 私は7ヶ月でしたが、折り返しを過ぎた辺りで折れかけましたので、
7ヶ月は長いですよね…
折れかけるのも分かります。
状況は如何ですか?

私も予定通りなら近い納期だった訳ですが、契約から二ヶ月ぐらいの所で、一度気持ちが大きく沈みましたw
今月に入ってから吹っ切れたと言うか慣れたと言うか。
そんな折りに納期短縮の連絡だったので、ちょっと虚を衝かれました。

> どんな条件が重なったかわかりませんが、納期は短いに越した事はありません。
そうですね。
他の方のキャンセル云々、と言うのは想像もしていませんでしたが、願わくば製造自体が軌道に乗って、どんどんマトモな納期になって行くと良いですよね!

書込番号:24843193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マフラー交換した方へ 19 2025/09/15 17:33:01
ホイールを新調 4 2025/05/19 20:09:53
A型からE型には乗換えました 18 2025/05/08 14:22:01
WRX S210の適正価格は750万円が上限 25 2025/09/14 11:06:37
VBHのパワー 5 2025/01/20 17:18:29
WRX S210 29 2025/09/26 2:54:25
ウォッシャー液噴出口の蓋裏から色剥げ 17 2024/10/07 21:01:39
日曜劇場にまたまた登場 6 2024/08/19 8:24:46
VBHの加給圧について 13 2025/07/26 19:26:09
オプションのレカロシートカバー 市販品 4 2024/05/25 10:12:55

「スバル > WRX S4 2021年モデル」のクチコミを見る(全 797件)

この製品の価格を見る

WRX S4 2021年モデル
スバル

WRX S4 2021年モデル

新車価格:447〜870万円

中古車価格:219〜1060万円

WRX S4 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/466物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング