『スピーカー交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2021年モデル

『スピーカー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2021年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2021年モデルを新規書き込みWRX S4 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー交換について

2022/10/14 14:25(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

クチコミ投稿数:77件

STI SportR EXの納車待ちです。
前期モデルのS4からの買い替えです。

今回のオプションにサウンドデザイン社のスピーカーがオプションから外れ、理由をディーラーに聞くと、スピーカー交換するとアイサイトに影響が出るためと言われました。しかし、サウンドデザイン社からはS4の専用品が販売されてます。ディーラーの言う事は正しいのでしょうか?

書込番号:24964445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Hide_coltさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/14 15:04(1年以上前)

>かりすま君さん
私は、STI SportR(EX無し)ですが、ディーラーから同じような事を言われました。
ただ、カーオーディオ取付に強い電装業者さんに相談した所、技術力が低い所だと、影響が出ると断る所が多いようです。

その回答を踏まえ、私はカロッツェリアのTS-Z900PRSを取り付けて、1ヶ月半程経過してますが、
問題無く利用出来てますね。(アイサイトもエラーも出ず問題無く利用出来てます)

技術力の高い電装屋さんに相談されるのが宜しいかと思います。

書込番号:24964475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/10/14 15:07(1年以上前)

何かあっても責任取りたくないから
つけるなら何があっても自己責任でお願いしますと
オプションのスピーカーなら保証します!
ということです。

書込番号:24964481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2022/10/14 15:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりそう言う事は言われてるんですね。SUBARUコールに聞いたところ、特段スピーカー交換によるアイサイトの影響とかは通達してないと回答あったので、どうなのかな?と思いました。
納車後、サウンドデザイン社に詳しく聞いてみたいと思います。

書込番号:24964492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2022/10/14 15:16(1年以上前)

返事ありがとうございます。
動作確認取れてないから自己責任という事ですね。

書込番号:24964494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/10/14 19:10(1年以上前)

一応、アイサイトは知らんがエアバッグのセンサーあるからスピーカー交換とかダメよとアクセサリーカタログに記載ある(オプションのスピーカーに交換はOK)

だから量販店では軽く断られるよ(最近のトヨタ車も同じ)。

書込番号:24964729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マフラー交換した方へ 19 2025/09/15 17:33:01
ホイールを新調 4 2025/05/19 20:09:53
A型からE型には乗換えました 18 2025/05/08 14:22:01
WRX S210の適正価格は750万円が上限 25 2025/09/14 11:06:37
VBHのパワー 5 2025/01/20 17:18:29
WRX S210 29 2025/09/26 2:54:25
ウォッシャー液噴出口の蓋裏から色剥げ 17 2024/10/07 21:01:39
日曜劇場にまたまた登場 6 2024/08/19 8:24:46
VBHの加給圧について 13 2025/07/26 19:26:09
オプションのレカロシートカバー 市販品 4 2024/05/25 10:12:55

「スバル > WRX S4 2021年モデル」のクチコミを見る(全 797件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2021年モデル
スバル

WRX S4 2021年モデル

新車価格:447〜870万円

中古車価格:219〜1046万円

WRX S4 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング