『専用のmicroSDカードのみ使用可能です』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

d'Action 360D DC4000R

  • 前・後の車両ナンバーをクリアに記録できる360度ドライブレコーダー。車両の前後を高画質で記録し、全天周カメラにより車内や側面の記録を実現。
  • ソニー製「STARVIS」採用で夜間の後方をしっかり記録。純正プライバシーガラスやスモークフィルムにも対応している。
  • 画角を狭めて前方認識性を高め、低照度のノイズ表現に強い「オンセミ」CMOSイメージセンサーにより、白飛び・黒つぶれを防ぎ映像全体の認識性が向上。
最安価格(税込):

¥42,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,655

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,800¥65,410 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:360度カメラ 画素数(フロント):記録画素数:約200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション d'Action 360D DC4000Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • d'Action 360D DC4000Rの価格比較
  • d'Action 360D DC4000Rのスペック・仕様
  • d'Action 360D DC4000Rのレビュー
  • d'Action 360D DC4000Rのクチコミ
  • d'Action 360D DC4000Rの画像・動画
  • d'Action 360D DC4000Rのピックアップリスト
  • d'Action 360D DC4000Rのオークション

d'Action 360D DC4000Rカーメイト

最安価格(税込):¥42,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月26日

  • d'Action 360D DC4000Rの価格比較
  • d'Action 360D DC4000Rのスペック・仕様
  • d'Action 360D DC4000Rのレビュー
  • d'Action 360D DC4000Rのクチコミ
  • d'Action 360D DC4000Rの画像・動画
  • d'Action 360D DC4000Rのピックアップリスト
  • d'Action 360D DC4000Rのオークション

『専用のmicroSDカードのみ使用可能です』 のクチコミ掲示板

RSS


「d'Action 360D DC4000R」のクチコミ掲示板に
d'Action 360D DC4000Rを新規書き込みd'Action 360D DC4000Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

専用のmicroSDカードのみ使用可能です

2025/03/31 15:29(5ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > カーメイト > d'Action 360D DC4000R

スレ主 speedo2011さん
クチコミ投稿数:26件

カーメイトさんのDC4000Rのよくある質問(FAQ)の中に

「専用のmicroSDカードのみ使用可能です。
専用以外のmicroSDカードを使用すると、
データ損傷やデータを記録できない場合があります。」

との記述がありますが専用のmicroSDカードが異常高額なので

実際には専用以外のmicroSDカードを使用で
問題が実際にあった経験があるユーザーさんは見えますか?

また問題が無い場合にはmicroSDカードのメーカーとか規格を
教えて頂けませんか
よろしくお願い致します。

例)KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ microSDXCカード 128GB 高耐久 ドライブレコーダー対応 UHS-I U3 V30 Class10 最大読出速度100MB/s 国内サポート正規品 メーカー保証2年 KLMHA128G なら問題無かった とか?

書込番号:26130056

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2025/03/31 16:55(5ヶ月以上前)

ドラレコの場合 容量よりも書き換え耐性が重要です

書込番号:26130119

ナイスクチコミ!1


スレ主 speedo2011さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/31 17:22(5ヶ月以上前)

引用したsdメモリーの画像がたまたま容量の表が付いているだけで
全然容量の事は気にしていません128GBで十分です。

質問の内容をよく読んでから投稿をよろしくお願い致します。

書込番号:26130144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2025/03/31 17:47(5ヶ月以上前)

SLC を選ぶのが吉

書込番号:26130164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/31 18:41(5ヶ月以上前)

>speedo2011さん

車に放置の様な使い方ですからね、熱で壊れる可能性はあるかも知れませんが

使用上、普通の物を使っても問題はありませんが↑でも書きましたが熱で壊れるかもしません

ただ、仮に高耐久を謳っている製品を使っても壊れない保証はありませんから

SDは消耗品と割り切って買えば良いと思いますよ(安い物でも大丈夫だと思っています)

書込番号:26130226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:261件

2025/04/01 05:39(5ヶ月以上前)

>speedo2011さん
まず、その認識から間違いなので。
専用品については『高温、多湿や低温などの過酷な環境』に耐えられるように選別品を使われています。
そのため、通常一般のMicroSDカードとは価格に差が出てしまいます。
通常のMicroSDカードとは全くの別物という認識を持っていただきたいです。

書込番号:26130651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/01 09:45(5ヶ月以上前)

EXCERIA HIGH ENDURANCE対応表抜粋

私はドライブマンでキオクシアのEXCERIA HIGH ENDURANCEを使っていますけど、キオクシアの対応表にDC4000Rは128GBまで対応していると表記されていますね。

キオクシア ドライブレコーダー動作確認機器一覧
https://www.kioxia.com/ja-jp/personal/support/compatibility/micro-sd.html

だからと言って純正品ではないのでカーメイトのメーカー保証も効かないですし、録画不良があってもキオクシアは保証しません。
まぁ通常使用で録画不良が起きる事はそうそう無いですし、私も使用して2年くらいは問題無かったです。
私はキオクシア製品でトラブッた事が無いのでGopro等でもこればかり使っています。

でも純正品が異常高額(?)なのは理由がありますので、安心とコストのバランスをどこに取るかで選ぶべきですね。
ドライブレコーダーの性質を考えれば純正品一択もアリです。

書込番号:26130789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 speedo2011さん
クチコミ投稿数:26件

2025/04/01 10:42(5ヶ月以上前)

純正品 microSD 128 メーカー希望価格 ¥14,080円

SDSQQNR-128G-GH3IA

>ユニバーサルセンチュリーさん

キオクシアのEXCERIA HIGH ENDURANCEですね
貴重な、ご回答をありがとうございました。

確かに純正ならば何も支障が無いのがあたりまえですね

しかし実際には、一般的に、なかなか、お財布が嫌がるものですから
(財務省官僚や政治家さん4000万円なら問題無いけど)税金返せ !!

純正品microSDと比較して調べて見たところ以下のmicroSDがありました

SanDisk microSD カード 128GB UHS-I U3 V30 Class10
ドライブレコーダー 監視カメラ用

高耐久 High Endurance SDSQQNR-128G-GH3IA
耐温度は-25〜85℃で、耐衝撃性、防水、耐X線も備えています
クラス10、U3、V30の速度を発揮してフルHDや4Kでの録画が可能

標準価格で ¥2,534円 今ならAmazonで¥2,125円 でした

書込番号:26130825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーメイト > d'Action 360D DC4000R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

d'Action 360D DC4000R
カーメイト

d'Action 360D DC4000R

最安価格(税込):¥42,800発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

d'Action 360D DC4000Rをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング