『アクア(NHP-10)への取り付け』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥71,122

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,020

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥71,122¥86,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth V4.2 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DAF9Zのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAF9Zの価格比較
  • DAF9Zのスペック・仕様
  • DAF9Zのレビュー
  • DAF9Zのクチコミ
  • DAF9Zの画像・動画
  • DAF9Zのピックアップリスト
  • DAF9Zのオークション

DAF9Zアルパイン

最安価格(税込):¥71,122 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月下旬

  • DAF9Zの価格比較
  • DAF9Zのスペック・仕様
  • DAF9Zのレビュー
  • DAF9Zのクチコミ
  • DAF9Zの画像・動画
  • DAF9Zのピックアップリスト
  • DAF9Zのオークション


「DAF9Z」のクチコミ掲示板に
DAF9Zを新規書き込みDAF9Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アクア(NHP-10)への取り付け

2023/03/28 13:22(1年以上前)


カーオーディオ > アルパイン > DAF9Z

クチコミ投稿数:5件

アクア(NHP-10)への取り付けに関してですがメーカーの適合表では「車両下部がディスプレイに干渉するため取り付けできない」と記載されていますが、DAF11Zは取り付け〇になっています。

小さいDAF9Zの方がなんで干渉するのですかね?
形状がDAF11Zは違うのでしょうか?

適合表のDAF9Zと11Zの形状を見てもディスプレイのサイズ以外大きな差はないように見えますが、理由わかる方教えてください

書込番号:25198837

ナイスクチコミ!1


返信する
aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件

2023/03/28 15:40(1年以上前)

取り付け可能になってるのは、11Zではなく廉価版の11Vでは?

適合見ると9Z,11Zともに不可で、11Vと9V条件あるけど両方とも適合みたいなんだけど。

書込番号:25198966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/28 15:57(1年以上前)

どちらも適合不可ですが?
https://www.alpine.co.jp/files/support/fitting_info/pdf/toyota/21BB_aq_H26.pdf

書込番号:25198988

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2023/03/28 16:37(1年以上前)

Vシリーズ

Zシリーズ

OK  Vシリーズ
NG  Zシリーズ

>形状がDAF11Zは違うのでしょうか?
角度を変えるための軸とアームの位置が異なります。
Vシリーズは軸を中心に回転しますが、Zシリーズは
アームがある分下に回り込む形になります。

Vシリーズは顎を引いても下をすらないですが、
Zシリーズは顎を引くと下をする形になるものと思います。

『取付け時にディスプレイ下部が車両と干渉する為、
取付けできません。』
とはそういう意味でしょう。

書込番号:25199034

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/03/28 17:53(1年以上前)

>たろう36さん
こんにちは。
適合表によれば、

DAF11Z ×
DAF9Z ×
DA7Z 〇

DAF11V 〇
DAF9V 〇
DAF9 〇
DA7 〇

ですね。

DA7Zがつくのは2DIN内に収まるから、V系がつくのはディスプレィのお辞儀の回転中心がZ系とはちがっているからでしょうね。

書込番号:25199103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/03/28 20:08(1年以上前)

最新版の適合表
https://www.alpine.co.jp/files/cdb/ZZ/special/displayaudio/common/2106/21DA_install.pdf

こちらをみると
DAF11Z〇
DAF9Z ×
DA7Z 〇
11インチは大きいので9インチが欲しく、Zシリーズが欲しいので購入を迷っていました。

最新版は〇になったのは、メーカーが取付キットが変わったのか?
そうであれば待てば9Zも取り付け可能になるのかと考えておりました

書込番号:25199288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/03/28 21:24(1年以上前)

>最新版は〇になったのは、メーカーが取付キットが変わったのか?
最新版が〇になったのは、メーカーが取付キットを変更したのか?
9Zが×なのは、メーカーがまだ未確認のため以前同様に×のままで、確認終われば〇になるのか?

日本語が変でしたので修正いたします

書込番号:25199404

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2023/03/29 06:31(1年以上前)

OK、NGの判断する人が違うのではないでしょうか。
同じ人がすべての車種をチェックしてるとは考えられないでしょう。

11zは※シートポジションによっては、メーター表示部が隠れます。
     手前 -30mm
9zは※取付け時にディスプレイ下部が車両と干渉する為、取付けできません。
     手前 -60mm

DAF11V※ハザードボタンが若干隠れます。
     手前 -60mm
DAF9V※ディスプレイ上端がエアコン吹き出し口に若干かかります。
     手前 -60mm
DAF9※ディスプレイ上端がエアコン吹き出し口に若干かかります。
     手前 -60mm


11zは3cm上につけることで、下はすらなくなるが、メーターを若干遮る状態で○
ということは9zも同じではないかと思います。
9v・9が-6cmでエアコン吹き出し口にかかってるということは、他のも同じ状態
ではあるかと思います。

ただ、シートポジションで、メーター表示部が見えなくなった人はNGにするかと思います。

https://www.alpine.co.jp/files/cdb/ZZ/products/displayaudio/common/2205/zz_products_displayaudio_common_pdf_sizecheck.pdf
こちらを段ボールに貼り付けて、実写にあててみて確認してみては。

上の方にかいてますが。物理的につくつかないもそうですが、
計器の視野や操作に支障がある場合はNGになりますが、
OK・NGの判断は人で変わってくる可能性はあるかと思います。

書込番号:25199794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/03/29 08:33(1年以上前)

>MA★RSさん
丁寧なご説明ありがとうございます
疑問点が解決いたしました

物理的な設置ができなかった場合返品というわけにもいかないので
物理的に設置の「〇」「×」の表記があれば、自己責任で購入するかの判断材料になるのですがね。

説明を聞くまでは、同じZシリーズなのに形状が異なるの?と疑問を感じていました

書込番号:25199898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/03/29 08:35(1年以上前)

>たろう36さん
なるほど。
これはメーカーの調査結果に誤記がある可能性が出てきていると思いますね。
アルパインに、11Zは〇なのに、それより小さい9Zが×になっている理由を質問してみてはいかがでしょうか?

9Zは×がついているので欄内のディスプレイ高さ設定-60mmは参照する意味がありませんが、少なくともディスプレイ高さ設定が11Zと同じ-30mmなら9Zも取り付けに何の問題も出ず〇になるはずです。

書込番号:25199899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/03/31 04:56(1年以上前)

>プローヴァさん
メーカーに確認してみたところ
DAF9ZもOKと回答いただきました

https://www.alpine.co.jp/files/cdb/ZZ/special/displayaudio/common/2106/21DA_install.pdf
適合表も更新されてOKになっています

対応が早いですね!!

書込番号:25202516

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/03/31 13:09(1年以上前)

>たろう36さん
よかったですね。
メーカーが出している適合表ですから、一つの基準で適合判断されるべきで、担当者によって〇×が変わるなどという事は、企業としてはあっちゃいけない事ですからね。
いずれにせよアルパインは対応早かったですね。

書込番号:25202981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DAF9Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAF9Z
アルパイン

DAF9Z

最安価格(税込):¥71,122発売日:2021年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

DAF9Zをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング