『ナンバープレートを読めるとは言い難い解像度』のクチコミ掲示板

2021年12月 発売

marumie Y-3000

  • フロント+リアデュアルカメラ方式で、前後・左右・車内の全方面を高画質で記録する全方面3カメラドライブレコーダー。全カメラ200万画素フルHD。
  • 3カメラすべてに高感度センサー「STARVIS」を搭載。夕方や深夜の住宅街など、灯りの少ないシーンでも前後・左右・車内を鮮明に記録。
  • 3カメラともにHDR(ハイダイナミックレンジ)を搭載し、黒つぶれや白とびを抑制。「後方異常接近 記録・警告」により、あおり車両の存在を知らせる。
最安価格(税込):

¥48,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥48,950¥48,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後車内3カメラ 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/映像素子:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション marumie Y-3000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Y-3000の価格比較
  • marumie Y-3000のスペック・仕様
  • marumie Y-3000のレビュー
  • marumie Y-3000のクチコミ
  • marumie Y-3000の画像・動画
  • marumie Y-3000のピックアップリスト
  • marumie Y-3000のオークション

marumie Y-3000ユピテル

最安価格(税込):¥48,950 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月

  • marumie Y-3000の価格比較
  • marumie Y-3000のスペック・仕様
  • marumie Y-3000のレビュー
  • marumie Y-3000のクチコミ
  • marumie Y-3000の画像・動画
  • marumie Y-3000のピックアップリスト
  • marumie Y-3000のオークション

『ナンバープレートを読めるとは言い難い解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「marumie Y-3000」のクチコミ掲示板に
marumie Y-3000を新規書き込みmarumie Y-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3000

クチコミ投稿数:5件

前後カメラとも、相手のクルマが最接近した時だけ、ギリギリでナンバーが読めます。レンズが広角過ぎではないでしょうか。
期待し過ぎだったと思っています。

書込番号:24915798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/09/09 23:56(1年以上前)

>FalsoMilaneseさん
こんばんは
ナンバープレート視認性重視の広角度の弱いレンズ搭載の機種と、ワイドレンズの機種とありますが、最近は各社後者の方がトレンドな気がします。
ワイドレンズの方が車周囲の状況がわかりやすいのでそちらを重視しているものと思えます。
ワイドレンズをFHDのセンサーと組み合わせるとおっしゃる様な状況になります。これは原理的に厳しいので、各社同じですね。
FHDセンサーだと水平115度くらいのレンズでないと車と距離がある場合、ナンバープレート視認は厳しいです。

尤もメーカーも対策してないわけではなく、ワイドレンズと高解像度を両立できる4Kセンサー付きの機種なども出ていますね。

例えば私はユピテルのY-4Kを使ってますが、こちらは2台先でも、天候よければもう少し先でも、ナンバープレートははっきり視認可能です。

書込番号:24915859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2022/09/10 19:07(1年以上前)

貴重な情報を有難うございます。
4Kなら大丈夫そうですね。クルマを買い替える際、肝に銘じておきます。

書込番号:24916931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/18 11:23(1年以上前)

>FalsoMilaneseさん

他サイト「車とカー用品の研究室」での実機レビューで比較して、別製品を購入した者です。

上記サイトのとおりであれば、Y-3000は過剰評価だと思いますね。

私もこの製品と同社4Kモデルを検討しましたが、駐車監視機能が手動という決定的な不便さと、事実上センサーによるドアパンチが録画されないということから諦めました。

4Kモデルだと、サイド部分が録画できませんし、このモデルでは画質はそのままでフロントカメラの画角を絞るか、画質370MBのものに変更しないと、駐車時にはナンバー視認ができますが、それ以外の事故時にナンバー視認性が決定的に悪いですね。

次期モデルはその点改良すべきだと思います。

書込番号:25306622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > marumie Y-3000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

marumie Y-3000
ユピテル

marumie Y-3000

最安価格(税込):¥48,950発売日:2021年12月 価格.comの安さの理由は?

marumie Y-3000をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング