『車のUSB接続は可能?』のクチコミ掲示板

2021年12月 発売

marumie Y-3000

  • フロント+リアデュアルカメラ方式で、前後・左右・車内の全方面を高画質で記録する全方面3カメラドライブレコーダー。全カメラ200万画素フルHD。
  • 3カメラすべてに高感度センサー「STARVIS」を搭載。夕方や深夜の住宅街など、灯りの少ないシーンでも前後・左右・車内を鮮明に記録。
  • 3カメラともにHDR(ハイダイナミックレンジ)を搭載し、黒つぶれや白とびを抑制。「後方異常接近 記録・警告」により、あおり車両の存在を知らせる。
最安価格(税込):

¥48,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥48,950¥48,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後車内3カメラ 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/映像素子:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション marumie Y-3000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Y-3000の価格比較
  • marumie Y-3000のスペック・仕様
  • marumie Y-3000のレビュー
  • marumie Y-3000のクチコミ
  • marumie Y-3000の画像・動画
  • marumie Y-3000のピックアップリスト
  • marumie Y-3000のオークション

marumie Y-3000ユピテル

最安価格(税込):¥48,950 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月

  • marumie Y-3000の価格比較
  • marumie Y-3000のスペック・仕様
  • marumie Y-3000のレビュー
  • marumie Y-3000のクチコミ
  • marumie Y-3000の画像・動画
  • marumie Y-3000のピックアップリスト
  • marumie Y-3000のオークション

『車のUSB接続は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「marumie Y-3000」のクチコミ掲示板に
marumie Y-3000を新規書き込みmarumie Y-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

車のUSB接続は可能?

2023/03/12 11:21(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3000

y300をいつも車のUSBに接続して仕様していました。今回、このy3000を購入したら、シガーソケット接続コードではなく、直つなぎコードでした。確認不足で自業自得なのですが、どうも、直つなぎは嫌なので、いつもコードむき出しで使用しています。このモデルで、モバイルバッテリーでは作動しませんでした。車のusb接続でも駄目でした。不可能なのでしょうか?
また、他に良い方法はありますか?

書込番号:25177978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2023/03/12 11:34(1年以上前)

何もお役に立てませんが、
車のUSBとは、何ですか?
シガーソケットとの兼合いは?
直付けで、モバイルバッテリーとか、車のUSBに繋いだとか、
状況が、よくわかりません。
私の無知かもしれませんが、もう少し詳しく教えていただけませんか?

書込番号:25177990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2023/03/12 11:37(1年以上前)

よくわかりませんが、電圧が違うのではないですか。

書込番号:25177992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/03/12 11:53(1年以上前)

>初期不良引きやすいさん

取扱説明書は読んでください。
その上で、電源は12Vなので、USB,モバイルバッテリーは使えませんが、ジャンプスターターは使えます。

一番簡単なのは、付属の5Vコンバーター付き電源直結コードの先にシガーソケット用プラグを付けて、ソケットに刺してください。
https://item.rakuten.co.jp/bellelight/ac-cs-3/

書込番号:25178008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/12 12:02(1年以上前)

アクセサリソケット接続なのでアダプターは12Vになりますが、本体の入力は5Vです(メーカ仕様に記載あります)。
なのでUSB接続もできそうですが、電流値が不足しているのではないですか?
車体のUSB口ではなく、アクセサリソケットに挿すタイプのUSBチャージャーで動くかどうかでしょうか。

書込番号:25178022

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/03/12 12:04(1年以上前)

車の電源配線を切る事に抵抗があると言う事でしょうか?

配線を切らなくて良い、ヒューズ電源取り出しケーブルというものもあります。

また説明書見る限り、電源端子はマイクロusbのbタイプに見えますね。
その変換ケーブル使えば、USB電源で使えるかもしれないですね

書込番号:25178026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/03/12 12:16(1年以上前)

説明書

マイクロじゃなくてminiでしたね

書込番号:25178042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/12 12:26(1年以上前)

誤 : アクセサリソケット接続なのでアダプターは12Vになりますが
正 : 電源直結なのでアダプターは12Vになりますが


ついでに使われたモバイルバッテリーの型式や製品名はどんな奴ですか?

書込番号:25178060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/03/12 12:32(1年以上前)

>初期不良引きやすいさん
SB接続するときに、付属の「5Vコンバーターユニット」を使用していませんよね?
使用したら動作しないと思います。
使用しないで直接USB電源を入れて電源が入らないなら配線が違うと思います。

書込番号:25178073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/03/12 13:10(1年以上前)

短時間でいろいろご意見有難うございます。車のUSB末端に接続し、走ってみました。30分くらいは普通に使用できましたが、その後画面が点滅すること数分、
再起動します。のアナウンス。そして再起動後も数分で繰り返す。本体を触ってみると、かなり熱くなっていました。

書込番号:25178131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/03/12 13:11(1年以上前)

ちなみに普通のケーブル一本で接続だけです。

書込番号:25178136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2023/03/12 14:42(1年以上前)

>初期不良引きやすいさん
このドラレコ本体の電源入力は5VでUSB mini端子ですね
私も同じようなユピテルのドラレコを使用しています。
電源は車の12Vアクセサリーソケットに挿すUSB電源で5Vに変換してmini USBケーブルで接続して問題ないです。
もちろんスマホなどの充電をするモバイルバッテリーでも問題なく動きます

このようなアクセサリーソケットに挿すUSB電源でも動かないのであれば本体の不良かもですね
https://amzn.asia/d/bx8VI5w

書込番号:25178260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/03/12 15:07(1年以上前)

有難うございます。
ちなみに、シガーソケット→USB 5V出力×2
持っていて、そこにケーブルで繋いでも駄目だったのは、本体不良何でしょうか?

書込番号:25178281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/03/12 15:37(1年以上前)

>初期不良引きやすいさん
使っているUSB電源2.1A→10.5Aですね
ドラレコは7.5Wなので足りているはずですが、同時にスマホの充電とかしてないですよね?

まあ、あまり余裕が無いので、もう少し容量の大きい電源にすると解消するかもしれないですね

書込番号:25178314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/03/12 16:43(1年以上前)

単体で使用しましたが、駄目でした。
12V→5Vに思考が偏りWは考えてませんでした。
でも実使用で7.5W以上あるけど駄目だったのは、やはり本体の問題なのでしょうか?
ちなみに、y300 に付属していた、シガーアダプタでやってみました。録画はできるようになったのですが、30分もするとかなり本体が熱くなり、怖かったのでやめました。
y300 と y3000 だとこうも違うのでしょうか?y300はふつうにモバイルバッテリーで一年近く使ってるのに。

書込番号:25178390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > marumie Y-3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

marumie Y-3000
ユピテル

marumie Y-3000

最安価格(税込):¥48,950発売日:2021年12月 価格.comの安さの理由は?

marumie Y-3000をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング