『パワーセーブから復帰しないときありませんか?』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥258,963

(前週比:-237円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (226製品)


価格帯:¥258,963¥383,900 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥258,963 (前週比:-237円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『パワーセーブから復帰しないときありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

スレ主 1oyoyoさん
クチコミ投稿数:9件

電源ONのまま移動して構えた時にパワーセーブから復帰しない現象に遭遇します。
シャッターボタン半押しや電源OFF/ONしても復帰せず、電池抜き差しで復帰します。
同じような症状出ている方は居ませんか?

レンズはSEL100400GMを使うことが多いですが、
ILCE-7M3の時は遭遇したことがなかったので本体を疑っています。
再現頻度が低いの気が向いたらメーカーに問い合わせようと思っていますが、情報交換できればと思いました。

書込番号:24651293

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/03/15 21:54(1年以上前)

>1oyoyoさん

こんにちは。

>電源ONのまま移動して構えた時にパワーセーブから復帰しない現象に遭遇します。

>ILCE-7M3の時は遭遇したことがなかったので本体を疑っています

移動時に保護のためバリアングル液晶モニターを

時に裏返していたりされませんでしょうか。


ユーザーではないのですが、設定とバリアンの状態によっては、

パワーセーブから復帰しない(パワーセーブのまま)になるのかと思いました。

・モニター開閉でパワーセーブ
https://helpguide.sony.net/ilc/2110/v1/ja/contents/TP1000428461.html

書込番号:24651585

ナイスクチコミ!3


スレ主 1oyoyoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/15 22:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。
私もそこを疑ったんですが、
バリアングルモニター表向き、裏向きどちらでも発生しています。
そもそもシャッター半押しで復帰しないと困るので無関係と思っています。

書込番号:24651661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2022/03/15 23:49(1年以上前)

>1oyoyoさん
発売日から使用していますが今のところシャッターボタン、AF-ONボタン、メニューボタン、などで必ずスリープが解除されています。

書込番号:24651793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2022/03/16 07:18(1年以上前)

>電源OFF/ONしても復帰せず

これ自体がおかしいと思うのですが・・・
メーカーに問い合わせるのが早道だと思います。

書込番号:24651999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:160件

2022/03/16 11:59(1年以上前)

>1oyoyoさん

設定リセットの初期化をして、改善しないようならメーカーへ相談でしょうか。

ILCE-7M4α7IV ヘルプガイド(Web取扱説明書)
困ったときにすること
https://helpguide.sony.net/ilc/2110/v1/ja/contents/TP0002887390.html

設定リセット
https://helpguide.sony.net/ilc/2110/v1/ja/contents/TP0002887557.html

書込番号:24652309

ナイスクチコミ!2


cowdogさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/18 17:08(1年以上前)

僕もその問題が何回か発生しました。そこで「・モニター開閉でパワーセーブ」を(連動しない)に設定以降発生しなくなりました。

書込番号:24655786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1oyoyoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/18 22:38(1年以上前)

cowdogさん
出ましたか!仲間がいてちょっとだけ安心 (^-^;
パワーセーブ周りの設定ですかー ちょっと試してみよっかな

皆様
コメントありがとうございます。
様子見てメーカーに問い合わせてみようと思います。

書込番号:24656253

ナイスクチコミ!2


スレ主 1oyoyoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/04/19 13:35(1年以上前)

気を付けているせいかもしれませんが、
新ファーム(1.01/2022-03-31)でまだ遭遇してないので
いったん解決済とさせていただきます。
また何かあったら情報交換させてください。

書込番号:24707371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥258,963発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング