『エージングについて』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

FoKus PRO

  • Knowles製 BAドライバー2基と8.2mm径ダイナミックドライバー1基を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。どの帯域もクリアに鳴らしきる高い解像度が特徴。
  • Bluetoothの電波出力を強めた日本向け特別仕様モデル。高い接続安定性を実現し、電波干渉の多い場所でも切れにくい。
  • SBC/AAC/aptX/aptX adaptiveなど、さまざまなBluetooth Audioコーデックに対応。耳にしっかり収まるイヤホン形状で、外部の騒音も自然にカット。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 FoKus PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FoKus PROの価格比較
  • FoKus PROのスペック・仕様
  • FoKus PROのレビュー
  • FoKus PROのクチコミ
  • FoKus PROの画像・動画
  • FoKus PROのピックアップリスト
  • FoKus PROのオークション

FoKus PRONoble Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月17日

  • FoKus PROの価格比較
  • FoKus PROのスペック・仕様
  • FoKus PROのレビュー
  • FoKus PROのクチコミ
  • FoKus PROの画像・動画
  • FoKus PROのピックアップリスト
  • FoKus PROのオークション


「FoKus PRO」のクチコミ掲示板に
FoKus PROを新規書き込みFoKus PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

エージングについて

2022/07/27 16:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FoKus PRO

スレ主 YKK22さん
クチコミ投稿数:5件

エージングについてです。以前中古でこちらを購入した際に音質が思ったほどでもなく一度手放しました。その後複数のイヤホンを試しましたが納得いかず、今度は新品で購入しました。すると驚くほど素晴らしい音質(深くキレのある低音と煌びやかな高音、そしてそれらにも負けない中音域)に感動したのですが、1週間くらいたったある日から急に音がフラットになり面白味がなくなってしまいました。中古と新品の音質の違いも同じくエージングで説明が付くと思うのですが、このような印象を持った方はいらっしゃいませんか?明らかに音が違うので耳の慣れではないと思うのですが、個体差があるのなら、ともう一個新品で買おうか迷っているほどです。

書込番号:24851739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/27 16:36(1年以上前)

個人的にエージングは否定も肯定もしませんが念の為。

まさかとは思いますが、アプリのイコライザを効かせていらっしゃるとしたら何かの拍子でそれがリセットされたり……とかは有り得ないですかね?

最初からイコライザをお使いになっていらっしゃらないならこの書き込みはスルーして下さいますようお願いいたします。

書込番号:24851767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YKK22さん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/27 17:18(1年以上前)

イコライザ使ってないんで違うはずなんですよね。急に、というか気がついたらつまらない音になってしまって。当初はいかにも3つのスピーカーがそれぞれのパートに分かれて合奏してますよって感じがあったのが、今じゃシングルスピーカーと言われても否定できないくらいで。それでも他のどのイヤホンよりかは良い音鳴らしてますが。
しかし調べたら随分と中古価格値崩れしちゃったんですね、これだともう一台新品で買うのは厳しいかな。

書込番号:24851826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/27 17:57(1年以上前)

左様ですか……。

エージングの可能性を考えてもそんなにも急に劇的な変化をするものかなぁと思ったまでですが、結果的にお役に立たない書き込みとなってしまい申し訳ございませんでした。

書込番号:24851886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/07/27 22:08(1年以上前)

耳には調子の良し悪しがあるそうで、
たしかに私も同じような経験をしたことがあります。
同じイヤホンで同じ曲を聴いたのに、すばらしいと感じた時と、なんだこれ・・・?と感じたことがあります。
その時の耳の調子でこんなにも違うのかと実感しました。

書込番号:24852280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/07/28 02:00(1年以上前)

美人だと思ったら飽きちゃったり、タイプではないと思ってたのが、
情が移って可愛く見えたりと、人間の感覚って移ろいやすいものだと思います。

書込番号:24852491

ナイスクチコミ!3


スレ主 YKK22さん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/28 04:50(1年以上前)

あの最初に聴けた官能的なサウンドは他の何も変え難く、頭おかしいですが検証のために新しくもう一つ新品を購入しました。届いたらレポしますね。

書込番号:24852533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/07/28 06:55(1年以上前)

>YKK22さん
こんにちは

ヘッドフォンの場合は、作成の段階で、粘着物を使用しているものが

あり、購入当初は音が硬く鳴り、馴染んでくると、音が柔らかくなるといった

物も中にはあるそうです。

書込番号:24852573

ナイスクチコミ!0


スレ主 YKK22さん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/30 17:48(1年以上前)

今日新品届きまして早速比較しましたが音の違いありませんでした笑
新品 対 エージング50時間です。購入直後の感動を引きずっていたんですかね。
お騒がせしました。何かの参考にでもなれば幸いです。

書込番号:24856082

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「Noble Audio > FoKus PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空気抜けない? 3 2025/05/26 16:50:16
iPhone接続時に音声コントロールが勝手に起動します… 0 2022/12/14 9:08:52
FoKus Mystique 3 2023/01/28 11:40:21
生産終了? 2 2022/12/13 18:46:44
アップデート 2 2022/10/30 1:19:29
エージングについて 8 2022/07/30 17:48:13
アプリのAndroid版とiOS版での違い 1 2022/07/16 6:53:59
ファームウェアアップデート 20 2022/07/09 12:31:35
音量がリセットされる件 1 2022/07/22 18:28:05
DEVIALET Geminiと迷ってます 4 2022/06/01 17:08:02

「Noble Audio > FoKus PRO」のクチコミを見る(全 196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FoKus PRO
Noble Audio

FoKus PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月17日

FoKus PROをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング