『スピーカーの交換に付いて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル

『スピーカーの交換に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アトレー 商用車 2021年モデル絞り込みを解除する


「アトレー 商用車 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アトレー 商用車 2021年モデルを新規書き込みアトレー 商用車 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの交換に付いて

2025/02/25 08:55(10ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル

クチコミ投稿数:70件 アトレー 商用車 2021年モデルのオーナーアトレー 商用車 2021年モデルの満足度3

今年の初売りで衝動買い。今色々社外オプション付けてる最中。先日はドアノブをステンレス風にする物を着けたら稼働部分が取っ手に引っ掛かり動作が出来ない。はがしたらチョット塗装が剥がれてガッカリ。
本題ですがこの車種では16cmスピーカーが標準になっていますが17cmスピーカーを取り付けた方いますか?
パイオニアのTS-F1740SIIで考えてます。バッフル等の取り付けオプションもセットになっていて16cmの同等モデルよりお得。1センチの違いですがどんなもんでしょうか?
あと、燃費が20キロ越てる方のコメント有りますが本当?私のは12キロ走るかどうかです。ご参考までに。

書込番号:26088445

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2025/02/25 09:10(10ヶ月以上前)

アトレースピーカー交換で検索すると
YouTubeで17センチスピーカーに交換しているものが有りますね。
暇があれば見てください参考になるかもですよ。


燃費は走行環境に大いに依存します。

書込番号:26088465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/02/25 11:00(10ヶ月以上前)

奥行きが無くてスピーカーが入らないとか、穴位置が違うとかで取付できないのでしょう。

取り付けるには、かさ上げや穴位置変更のステーなど多少の工夫が必要なのでしょう。

TS-F1740S2 サイズと取説
外箱
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=17231
取説
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=17230

サイズはここ
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-f1740s-2_ts-f1640s-2_ts-f1040s-2/spec.php#tab_menu

書込番号:26088555

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2025/02/25 12:20(10ヶ月以上前)

まふゆ1さん

それなら下記の現行型アトレーのスピーカーに関するパーツレビューやカーオーディオ、ビジュアルの取付・交換に関する整備手帳が参考になりそうです。

・パーツレビュー(スピーカー)
https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/atrai/partsreview/review.aspx?mg=2.14753&bi=3&ci=42&trm=0&srt=0

・整備手帳(取付・交換 - カーオーディオ、ビジュアル)
https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/atrai/note/?bi=2&sci=7&ci=33&mg=2.14753

つまり17cmスピーカーの取り付けは下記の整備手帳のように可能とお考え下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/atrai/note/?bi=2&sci=7&ci=33&mg=2.14753&kw=17cm

書込番号:26088640

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 アトレー 商用車 2021年モデルのオーナーアトレー 商用車 2021年モデルの満足度3

2025/02/26 08:35(10ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>麻呂犬さん
>高い機材ほどむずかしいさん
ありがとうございます。やっぱりやってる方いるんですね。参考になります。
当地はただ今真冬の真っ最中。気温低すぎで内張り外しをユーチューブ参考に試みましたが、プラスチック硬すぎで壊しそうな感じでしたので一旦保留。春まで待とうかと思います。アイドリングストップをさせないコードやらバックミラー自動折り畳み、復帰器材やら買い込みましたが春になってから一緒にやりたいと思います。スピーカーはイエローハットやらオートバックスで音確認してましたがセッティングのせいかケンウッドが同じ価格帯でも良く聞こえました。これから安いタイミングで購入しようと思います。
エブリィでスピーカー交換は経験済みですがアトレィの内張は厄介そうなのが心配です。

書込番号:26089967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アトレー 商用車 2021年モデル
ダイハツ

アトレー 商用車 2021年モデル

新車価格:163〜215万円

中古車価格:

アトレー 商用車 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング