『助手席の窓付近からのジリジリ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『助手席の窓付近からのジリジリ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

助手席の窓付近からのジリジリ音

2023/08/01 14:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 jp_kyotoさん
クチコミ投稿数:15件

お世話になります。
助手席の窓付近?から走行中にジリジリという音が聞こえるときがあります。

30km/h以下の低速でも聞こえますし、高速道路走行中も聞こえます。
同じ道路をほぼ同じ条件で走行しても聞こえるとき、聞こえないときがあります。
(家の周りをぐるぐると走行した際に1、2周目は聞こえたのに3周目以降は聞こえない等)

原因等なにか情報をお持ちのかたはおられませんでしょうか。
三角窓は異音対策品に交換済みです。

グレードは関係ないとは思いますが念のため記載しておきます。
ノア 90系 ハイブリッドS-Z

書込番号:25367139

ナイスクチコミ!2


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2023/08/01 14:22(1年以上前)

>jp_kyotoさん

・窓ガラスをほんのちょっと開ける
・窓ガラスとそれに接する窓枠ゴムを中性洗剤等で念入りに洗う
のいずれかで ジリジリ音 がしなくなるなら、窓ガラスと窓枠ゴムとが擦れる音だと思います。

この場合には、窓枠ゴム(+接するガラス)にシリコンスプレーを吹きかけると解決すると思います。

https://www.cainz.com/g/4549509509141.html?utm_content=addm_cp_ggl_alys_00mc17989881300.92_nt&utm_term=4549509509141&utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=addm_cp_ggl_alys_00mc17989881300&gclid=CjwKCAjwt52mBhB5EiwA05YKo4MxyXzrJcE-DdwGg69BcL8qcqeq_JMnrLVIo08Xm47trBUh_LyETxoCVJ4QAvD_BwE

書込番号:25367151

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/08/01 14:38(1年以上前)

発生が一定していない様ですね。
オーナーでしか聞こえない場合も有ります。

探すなら誰かに助手席や後部座席で探して貰いましょう。
運転を代わって貰うのもいいですよ。

書込番号:25367165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/08/01 17:53(1年以上前)

耳に虫がいるなとか

まあ、バイザーを疑うか、意外となっているところが違う場合もあるからね

書込番号:25367302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/03 19:38(1年以上前)

現象が起きたとき、助手席は空席でしたか?

車種は違いますが、助手席のシートベルトのバックルがBピラーとシートの隙間でこすれて、音が出ていたことがあります。

書込番号:25369853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング