『受注生産開始』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『受注生産開始』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

受注生産開始

2025/09/09 08:19(3ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 tadasanさん
クチコミ投稿数:210件

乗っている車が来年初に9年目の車検を迎えるので、ノアに乗り換えたくて9/7に最寄りのディーラーに行ったところ、1年半受注が止まっていて、8月末にやっと再開。
そのディーラーは先着順で、他店舗合わせて300くらい割り当てがあったけど、希望するガソリンは残り70台位とのこと。
一度見積もりもらって他のディーラーへ
そこは抽選制で9月の抽選の枠は埋まって、10月の枠ももう埋まるので、見積もりにサインだけしてまずは抽選に参加した方が良いとのことで、とりあえず参加
値引きなどの条件は詳細までは出してくれなかったけど、当たってしまえばこれを逃すまいという心理につけこんであまり期待できなさそう。

その後、1件目からこれだけ頑張りますと連絡があったので次の日に再来店して、もう一踏ん張りしてもらって契約
その時点でガソリン車は残り30台くらいになっていたらしく、週末までには無くなるだろうとのこと。

たまたま思い立ったタイミングで注文できたけど、この枠が埋まると次の枠が来るのか、また止まるのかも不透明だそうです。ま、セールストークかもしれませんが。

納期は12月末の予定です。
北大阪エリアですので、お近くの人はまだギリギリチャンスはありそう。
他のエリアはまた事情が違うかもしれません。

書込番号:26285179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/09 09:15(3ヶ月以上前)

>tadasanさん

どこのディーラーさんもぶっちゃけ「セールストーク」っぽく感じてしまうのは致し方ない・・・

わたくしは8月にHEVのS-Zで契約しましたが、その店舗は、NOAHはHEV10台ガソリン3台、VOXYはHEV・ガソリン共に3台と言ってました。で、その店舗は早い者勝ちではなく、普段から繋がりのあるお客さん優先って言ってました。
一見さんは基本的に商談メモだけを残すって形で、基本的にはいつも入庫してくれてる人優先って言ってました。
何しかそのディーラーさんは、そのディーラーの会社で〇〇台とかではなく、各店舗に割り振られたって言ってました。
自分は80NOAH ガソリンXディライトプラスを9年目の車検時に「買い替えはそろそろ」って話しをしてたので、10年目の今回話しが来たって感じです。
と、これもぶっちゃけセールストークに聞こえなくもないですが・・・

8月に注文で10〜11月って言ってました。遅れても年内にはいけると思いますとの事。

あと、これは絶対ではないですが、ローン・残価設定とかされない人は、繋がりあるお客さんでも後回しにしてると思われます。
ディーラーもローン会社からのペイが無いとやってられないからって事のようです。
ですので、現金一括とか銀行のカーローンとかって言ってると、なかなか枠にも入れないようです。
と、知り合いは現金一括って言ってるのでなかなか枠にはまらないそうです・・・これもホントかどうか分からないですが・・・

言い出すと、すべてがディーラーのセールスにしか見えてこないんですよね・・・

因みに、キントや残価設定の3年契約の中古車が結構入ってきてるって言ってました。
が、価格が新車と変わらん値段という・・・
ちょっとでも安いならそっちに流れる人も居てるかと思いますが、新車と価格が変わらん、若しくは下手すれば高いとなれば、80系選ばれる人も居てるやろなぁ〜って思います。
自分のは10年目約4.5万kmですが、下取り約120万でした。
標準モデル(特別仕様車)でガソリン仕様とは言え100以上で引き取ってくれるとは・・・
それだけ中古市場でも数が無いと言っておられました。(これもセールストークに聞こえてしまいますw)

書込番号:26285229

ナイスクチコミ!3


スレ主 tadasanさん
クチコミ投稿数:210件

2025/09/09 10:37(3ヶ月以上前)

店舗によって全く違うのですね。

二軒目に行ったディーラーは、やたらと残クレを押して来たり、勝手にコーティングを見積もりに入れたりしてたので、抽選といいながらnoahninottemasuさんがおっしゃる通り実際は残クレの人やディーラーが儲かるオプションをつけた人を優先するのでしょうね。

私が申し込んだところは、無理やりコーディングなど不要なオプションもねじ込もうともせず、淡々とこちらの希望通りで先着順、とても好感が持てました。
申し込んだところは店舗ごとの割り当てではなく系列全てで何台という割り当てとのことでした。
色々頑張ってくれたのも、他の店舗に抑えられる前に契約取りたかったのも少しはあるかなと思います。

書込番号:26285288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/09/09 11:45(3ヶ月以上前)

>tadasanさん

自分も店舗によって全然違いました!
8月頭に行ったんですが、1件目 抽選で当たれば販売可能 値下げ不可 キャンセル不可
2件目予約も抽選もできない。一応名前だけ残して販売可能になったら連絡します(いつになるかはわからない)
3件目 店舗で枠があるから予約可能 値下げは15〜20万ほど

本気でほしい場合はいろいろ店舗回ったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:26285333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/09 12:11(3ヶ月以上前)

>tadasanさん

うちのディーラーでは、8月頭の時点でNOAHは残り台数ゼロ、VOXYが1台ずつあるかな?って感じだったので、ぶっちゃけ、現時点ではもう残ってない若しくはキャンセル待ちの状態でしょうねぇ〜

メーカーオプションは後付け出来ないので最初に付けないといけませんが、ディーラーオプションなんてぶっちゃけ物によってはホント必要であれば後付け出来るわけですし、ですので、自分は思い通りのオプションを選べました。
結構面倒臭がりなので何でもディーラー任せで整備とかもしますが、担当者も30年近い付き合いなので、こっちの意見もしっかりと伺ってくれますし、自分がそのディーラー(他店舗ですが)行き始めた頃に居てた営業マンが店長とかだったりで繋がりもあって話しがしやすいです。

ぶっちゃけ今の時代のディーラーさんは、ディーラーさんによりますが、何も言わなくてもトヨタの車は売れるので必死になって新規顧客を獲得しなくても付き合いあるお客さんを大事にしてる感が否めません。(一般客でも企業客でも。)

残クレとかローンはあくまでも「わたくしの個人的な予想」なだけで、絶対そうでもないとは思われます。
でも、そうでもしないと正規ディーラーの儲ける部分ってのがこれだけ台数制限されるとそこしかないって思ってしまうので・・・

因みに、自分は値引き30万でした。

もうちょっと前(3年ほど前。90系が出てちょっと落ち着いた頃です。)は、ぶっちゃけ、HEVのS-Zの商談メモで51万の値引きでした・・・
まだ今乗ってる80系NOAHが7年だったので買い替えるには早いかな?って思いましたが、車の下取りも約150万でしたし、その時に買っとけば良かったかもですが、過ぎた事は仕方がないです^^;
財布事情もありますしね・・・
その時だと、今回の契約時とは違ってふんだんにメーカーオプション付けなかった可能性が高いです。(給料の問題ですw)

書込番号:26285354

ナイスクチコミ!4


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2025/09/13 07:28(3ヶ月以上前)

>tadasanさん

>1年半受注が止まっていて

実は、昨年の秋に台数を限定した受注再開があったんですよ。
我が家や友人たちは、その際に契約しました。
もしかしたら、全国ではなく首都圏とかある程度地域が限定されていたかもしれませんが。

>8月末にやっと再開

再開と言うよりも、2022年にノア・ヴォクシーが発売されて以来、
初めての一部改良モデルの販売開始となります。
(マイナーチェンジではないので、外観は変わらず)
主な改良点は、グレードの整理、ボディーカラーの変更、オプションの変更など。

書込番号:26288766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/09/13 13:50(3ヶ月以上前)

>tadasanさん

私もいくつかの店舗に行きましたが、販社によって対応が違いました。
同系列店ではなく、違う販社に行くといいかもしれません。

書込番号:26289042

ナイスクチコミ!2


スレ主 tadasanさん
クチコミ投稿数:210件

2025/09/13 20:26(3ヶ月以上前)

>noahninottemasuさん
30万!
すごいですね。
一見さんの私にはとても望めそうにありません。
下取りとオプション値引きで色つけてもらっただけです。
それでも二軒目で行った抽選のディーラーは値引きもあまり期待できない、当たったら当然買うよね?おまけにオプションモリモリみたいな感じで印象最悪だったので、一軒目の好印象でコロッといっちゃいました。

>RISARISAさん
そうなんですね。
その一年半止まっていたと言うのも二軒目のセールスマン情報なので、焦らせて買わそうとする口上だったんでしょうね。
そもそもずっとノアを買おうと待っていた訳でもなく、エアコンの効きも怪しくなってきたし、次の車検で9年だし、修理するよりいっそ買い換えるか程度でディーラーに行ったら、たまたまノアが一部改良で受注再開しましたというタイミングで、ラッキーなのかどうなのか。
でもステップワゴンは納期が来年の5月とか言われたので、それを考えると年末までに納車見込みってだけでラッキーと思うこととします。

>ドライブ&旅さん
>minaminomaoさん
ほんとですよね。
抽選のところは何か殿様商売に見えて、今はトヨタが売れているからいいものを、そのうち足元救われるんじゃないかと。
少なくとも今後行きません。

書込番号:26289341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,663物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング