『ディーラー割当てあり?短納期の謎について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『ディーラー割当てあり?短納期の謎について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:95件 ヴォクシー 2022年モデルのオーナーヴォクシー 2022年モデルの満足度4

新型ヴォクシー購入しましたが、他店に比べて短納期だったのでディーラーに割当てあるのでしょうか?
キャンセルや見込み発注分ならメーカーオプション選べないですが、今回は自分で決めたオプションなのに11月納車予定とのことでした。
来年の11月でないですよねと確認してしまいました。嬉しいですが長く待っている方に申し訳ない気もしてどんなからくりなのかご存じの方いたら教えてください。
購入内容
HEV S-Z 9月末契約で他系列のディーラーでは納車時期来年10月頃と言われたが今年の11月納車とのこと。スマートキーは当面1個のみ。
Mオプション
・ホワイトパール
・TV+CD+DVDデッキ
・コネクティドナビPLUS 10.5
・3眼LEDヘッドランプ
・ETC2.0
・寒冷地仕様
Dオプション
・ナンバーフレーム
・フロアマット
・メンテナンスパック37カ月
総額433万、値引45万

10%以上値引だし納期が2ヶ月だったのでこれで十分な内容です。寒冷地仕様は雪国でなくても冬快適、値段の割に大変お得な装備ですのでお勧めです。3眼LEDはS-Zにしか選択できないのと見た目が精悍になりリセールにも影響すると想定し絶対に外せない選択でした。
70ZSガソリン→80ハイブリッドV→80ZS煌ガソリン⇒90S-Zと4台連続ヴォクシーです。
家族も運転するのでちょうど良いサイズでコスパ高く広々快適なこれに勝る車種はまだ見つかっていません。
納車したらまたレポートします!

書込番号:25442931

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/30 10:10(1年以上前)

はじめまして。ハイブリッドSZに乗ってます
・ボディカラー(ホワイト、ブラック)
・ディスプレーオーディオプラス
・アダプティブハイビーム(3眼)
は定番のオプションなのでディーラーが見込み発注していたんだと思いますよ。寒冷地仕様含め、たまたまディーラーが発注していた分とホワイトサンドさんの希望オプションが合致していたんだと。
又は似たようなオプションで契約していた人が発注の直前にキャンセルをしたか。いずれにせよ短納期で納車はラッキーです。私は1年2ヶ月待ちでしたので。
ちなみに私の契約したディーラーは契約順で発注しているので、キャンセル枠の横流しやディーラーによる見込み発注はしていないとの事でした。ディーラーや販売会社によって扱いが違うようです。
私も70ガソリン→80ハイブリッド→90と乗り継いでます。良い車ですよね。

書込番号:25443262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件 ヴォクシー 2022年モデルのオーナーヴォクシー 2022年モデルの満足度4

2023/09/30 13:27(1年以上前)

返信コメントありがとうございます。
他者のキャンセルか見込み発注分だったとの見解なるほどです。ディーラーによって違うということも納得しました。納期がかかる車種なので本当にラッキーだったと思います。
私と同じく70→80→90と乗り継いでいらっしゃるのですね!なんか嬉しいです!
またレポートしますので引き続きよろしくお願いします。

書込番号:25443507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/30 16:07(1年以上前)

この時期は決算もありこの車に限らず無難な色や無難な装備を選択した見込み発注は多いですね。

で、この決算のタイミングで買うと車検の時期がみんな重なっていてディーラーが混み合う…

お盆前から車検整備の枠の取り合い。

書込番号:25443693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件 ヴォクシー 2022年モデルのオーナーヴォクシー 2022年モデルの満足度4

2023/09/30 21:34(1年以上前)

たしかに、この時期購入する人多いので車検時期混み合うのですね。覚悟しておきます。

書込番号:25444103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2023/10/01 12:32(1年以上前)

>ホワイトサンドさん
ヴォクシーHEV8月注文で10月生産です。
メーカーオプションはパノビュー以外は何でも付けれました。キャンセル、見込み発注ではなく、生産枠確保してるとこへ注文をいれてるだけとのこと。
今月からはパノビューの制限も解除されるようです。

根気強く探せば稀にそのような短納期車見つかりますよ。

書込番号:25444853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/10/10 19:58(1年以上前)

自分も奇跡的に納期が早まりました。

今年7月に注文して、納期は来年夏ごろ、でも早まる可能性があるとのことでしたが、週末ディーラー担当さんから「割り当てがもうついてしまい、11月には納車できますが、、、」と電話がありました。

ディーラーに伺って話を聞いてみたところ、朝一番に店長さんから担当さんに、「君の担当のキンタローさん、割り当てついたぞ」と言われて、何度も確認して私に電話してこられました。

担当さん、間違ってオプションつけ忘れてないか何度も確認したそうです。

グレードはハイブリッドS-Z FF ホワイト
メーカーオプションはITSコネクトとデジタルキーを除いたフル装備(パノラミックビューモニター付きの寒冷地仕様です)

僅か4ヶ月の待ちでこんなに早くなることってあるのですね。

ちなみに車はこれから製造に入るそうで、フレームナンバーなどは決まってなく、車庫証明書類と印鑑証明取って来て下さいと言われてるので、来月には本当に届きそうです。

長々と失礼しました。

書込番号:25457440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 ヴォクシー 2022年モデルのオーナーヴォクシー 2022年モデルの満足度4

2023/10/10 21:32(1年以上前)

臨場感あるコメントありがとうございました。
私もディーラーの方から連絡あり、10月生産に乗りました!
とのこと。やはり生産割合に乗るかどうかで納期が決まるのですね。
この週末も別なネッツ系ディーラーでいま発注したらどのくらいの納期が伺ったところ、いま端末たたくと来年の10月と出ます。と教えてくれました。

書込番号:25457592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2023/11/11 09:33(1年以上前)

>ホワイトサンドさん
短納期での納車が実現されるとのこと羨ましいです。
昨年の9月中旬に下記仕様で注文しまして、先日も担当者に聞きましたが
全く持って生産枠に入ってないの一言でした。
本体ハイブリッドS-Z
MOP
塗装色ホワイトパール
スペアタイヤ
快適利便パッケージHi
3眼LED
BSM他(37J+38C)
10.5インチナビ
DOP
フロアマット
ナンバーフレーム
TVキット
今で1年2ヶ月待ちですが例え明日にでも生産枠が決まりましたと
連絡があっても納車は早くて年末ですね。
作る気があるのと疑いたくなります。
昨年注文するときに安全装備はチャンと付けたいので
37J+38Cは時間が掛かっても付けたいで決めましたので、
仕方の無いとことがありますが、それでも時間が掛かりすぎです。

書込番号:25500659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2023/11/17 09:31(1年以上前)

先日営業から電話がありまして12月の初旬に工場出荷が決まりましたとありました。
待つ身としてはもっと早い時期に例えば半年くらい前にこのくらいで生産工程に
組み込まれる予定ですとか無かったのかとモヤモヤさされました。
多分納車されるのは12月中旬になりそうなので13日か19日の大安にして貰おうと
思っております。
注文から1年3ヶ月待たされました。

書込番号:25508768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件 ヴォクシー 2022年モデルのオーナーヴォクシー 2022年モデルの満足度4

2023/11/19 10:58(1年以上前)

安全太郎さん
コメントありがとうございました。
12月生産乗ったとのことおめでとうございます。
納期についてはメーカーや販売店も生産スケジュールとにらめっこなのですね。
私は恐縮ながら先週納車となりました。80と比べて走行時の室内がとっても静かになりボディ剛性も高まって走りも安定してます。アダプティブハイビームのおかげでライトがさらに明るくなり夜も安心して走れるようになりました。とてもいい車なのでぜひ予定通り大安吉日に無事納車されること祈っています。

書込番号:25511636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:249〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,225物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング