『18ですって!』のクチコミ掲示板

2022年 2月18日 発売

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の大口径超望遠単焦点レンズ。すぐれた光学性能を追求する「S-Line」シリーズ。
  • 開放F値2.8ならではの、立体感のある大きく美しい自然なボケと高い解像力を両立。焦点距離を1.4倍に拡大するテレコンバーターを内蔵している。
  • AF駆動用モーターには「シルキースウィフトVCM(ボイスコイルモーター)」を搭載。反射防止効果を持つコーティング「メソアモルファスコート」採用。
最安価格(税込):

¥1,595,640

(前週比:+640円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥1,539,200 (2製品)


価格帯:¥1,595,640¥1,800,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:156x380mm 重量:2950g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのオークション

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sニコン

最安価格(税込):¥1,595,640 (前週比:+640円↑) 発売日:2022年 2月18日

  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのオークション

『18ですって!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

標準

18ですって!

2022/02/09 18:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

ショップから連絡がありまた。
18日にお渡し可能との事。

日にちが確定したのは嬉しいんですが
改めてどえらいものを買ってしまったのねって
ちょっとだけビクッってしましたわ!

車やバイク除いたら
人生で一番高い品物です。
大事に大事に使い倒したいと思います。

いろいろ質問すると思いますので
皆様よろしくお願いいたします。

書込番号:24589738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:90件

2022/02/09 19:45(1年以上前)

おめでとうございます。

作例や情報、楽しみにしています。

書込番号:24589868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:274件 NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの満足度5

2022/02/09 22:07(1年以上前)

こんばんは、>鳥が好きさん

ガッテン承知のすけ!
やってみますね(^^)

そのときはへんなツッコミじゃなくて
愛あるご指摘をお願いいたします。

書込番号:24590173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FPBさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/10 09:31(1年以上前)

>エリンギシェイクさん
納品確定、おめでとうございます^^

超望遠単焦点の破壊力、強烈ですよ(笑
自分もロクヨンE使用してましたが、メイン用途ではそれ以外欲しいと思わなかったので
沼にハマらず済んだ感じでした。

ニコンさん、Zロクヨンの発表早よ〜〜って感じです^^;

書込番号:24590717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/10 10:09(1年以上前)

>エリンギシェイクさん

ケンジントンロックをお忘れなく!

書込番号:24590765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件 NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの満足度5

2022/02/10 11:15(1年以上前)

>FPBさん
破壊力抜群ですか!
楽しみです!
つうか何撮るねんって話なんですがね。

書込番号:24590848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件 NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの満足度5

2022/02/10 11:19(1年以上前)

>フローライトチタンさん
ケンジントンロック?ググりました!
これも必要ですね
トイレとか行かれへんですもんね。

書込番号:24590854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/10 12:16(1年以上前)

>エリンギシェイクさん
予約して1分遅れて半年待ちもあり得る昨今ですが、良かったですね!
僕は多分大丈夫ですメーカーからもそう言われました!と店員さんが言っていましたが、来週に連絡しますと言われました。
半年待ちになったら今のヨンニッパ下取りに出すので、さらに大事に使わないと。

書込番号:24590949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2022/02/14 16:40(1年以上前)

この手のレンズって、買ったあとが大変ですね。
お店に車で取りに行って、持って帰っるならいいですが、配達になると大変です。
自分はCanonでしたが、大変苦労しました。
段ボール箱が大きすぎて、交通機関で持ち帰ることは出来ません。
まさか、段ボール箱を店に置いてくるなら可能ですが。
自分は同じ店舗で、ヨンニッパとゴーヨンを時期をずらして買いました。
その時は問題なく配達出来ました。
ところがニーヨンテレの時に、問題起きました。
前回の時とは店員が変わりました。
製品が届く前に宅配業者に、聞かなくといいのに、箱の大きさで受付可能か、聞きました。
宅配業者は店員の担当部署を知っているので、カメラでその大きさに疑問を持ちました。
家電の白物なら、冷蔵庫や洗濯機があるので、不思議ではありませんがカメラでその大きさって、何って聞きました。
レンズって言ったら、販売価格を聞かれ、答えたら断られました。
高額製品は受付部署が違い、保険を付けないといけないと言われた。
結果、断られることに。
その頃から、配達中の物流事故は配達担当者の自己負担になったときで、ピリピリしていました。
別の業者にも断れる始末。
最終的に店員が自分で運ぶと言われたが、隣県だったので断りました。
最終的に運べないので買えないことに。
同じ系列店が自宅から4Kmのところであり、値段交渉したら、隣県の店舗の在庫があるけど、購入者がいないということで同じ金額で、近くの店舗でも売ってくれることになり、店員が配達してくれることになり解決しました。
この店舗には、始め値段交渉したが、折り合わず断念していました。
一転して系列店の在庫解消になったわけです。
今はバブルの頃と違い、長玉の在庫のある店舗はほとんどありません。
展示品があってもメーカーの貸出機がほとんどです。
カメラ部門で箱が大きいのは防湿庫くらいでしょう。
これは大きい店舗に行かないと無いので、カメラ関係は小さい箱が普通ですね。

書込番号:24599659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/14 19:51(1年以上前)

>MiEVさん
僕は車があるので問題ないですが、以前はトランクケースだったので、ダンボールさえ投げて貰えば持ち帰り可能かもしれないですね。この前120-300mm買った時には、ワンショルダーバッグでしたので、さらに持ち帰りやすいですし、このヨンニッパもショルダーバッグのようですね。

書込番号:24599985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/15 16:21(1年以上前)

>エリンギシェイクさん
僕も18日受け取り連絡きました。
全国展開のお店でも数本しか入荷しない様なので、メーカー側には出来上がっているストックも相当なすくなそうですね。

書込番号:24601404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件 NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの満足度5

2022/02/15 20:26(1年以上前)

>エゾモモンさん
こんばんは、数があまり出回らないみたいなんですね。
懇意にしている店員さんに
電話で予約お願いしました。
あと数日ですね、まずはスキー場で
シェイクダウンになるかな。
楽しみましょうね。

書込番号:24601857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件 NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの満足度5

2022/02/15 20:28(1年以上前)

>MiEVさん
こんばんは、郵送ですか!
事故とかあったら怖いですね。
絶対に取りに行きたい派てす!

書込番号:24601863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2022/02/15 21:00(1年以上前)

車がないのでしょうがありません。
物が来て段ボール箱を開けると発泡スチロールに囲まれたとトランク(Canonは)が入っています。
このトランクはカメラボデイは入らないので、車の撮影移動では使えますが、公共交通機関ではかさばって役に立ちません。
レンズを取り出したら、トランクはまた段ボール箱に戻しています。
移動はキャリーバックでしています。
腰痛持ちには助かります。
戸建てに住んでいるのでいいですが、長玉3箱だと恐ろしいほど場所を取ります。
自分はドライボックスでいいですが、防湿庫を使うと1個では入らないので、長玉を数本持っていて、他のレンズやボデイもあると場所を取りますね。
もしマンションで子供でもいたら置き場所が大変だと思います。

書込番号:24601939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2022/02/18 16:03(1年以上前)

今日持ち帰れたのでしょうか。

書込番号:24606846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件 NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの満足度5

2022/02/18 17:40(1年以上前)

>MiEVさん
こんばんは、今日引き取ってきました。
驚くほど軽く感じました!感動です
テレコンの切り替えが人差し指でかる〜くなぞるだけ
くらいの力加減で切り替わります^_^

大阪のニコンにもまだ無くて
半年待ちらしいですよ。

発売日に手に入ったのでラッキーやったのかな。

シェイクダウンはスキー場かなぁ。

書込番号:24606977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
筋トレ 13 2025/04/06 9:28:54
ご利用のバックは? 10 2024/07/31 10:20:38
入荷早くなっています 5 2023/07/11 8:10:22
シルキースウィフトVCM(SSVCM)はリングUSMに比べてどうですか 4 2023/07/07 21:17:47
明るさが欲しいですが、、 4 2023/06/27 15:49:33
在庫 6 2023/06/27 8:18:24
手に入れました 6 2023/06/14 3:17:18
予約しました 14 2023/04/24 8:23:14
高嶺の花をなぜ手放したのか 25 2022/11/30 11:38:03
アルカスイス対応の三脚座 7 2022/09/06 16:13:18

「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」のクチコミを見る(全 240件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S
ニコン

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

最安価格(税込):¥1,595,640発売日:2022年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング