『アトモスソース以外の再生時のサラウンド効果について』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

DHT-S517

  • Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
  • デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
  • 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
最安価格(税込):

¥38,610

(前週比:+2,459円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,610

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,610¥59,800 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S517のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

DHT-S517DENON

最安価格(税込):¥38,610 (前週比:+2,459円↑) 発売日:2022年 1月下旬

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション


「DHT-S517」のクチコミ掲示板に
DHT-S517を新規書き込みDHT-S517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517

スレ主 ToMa4696さん
クチコミ投稿数:54件

実際に DHT-S517 を使用している方にお聞きしたいです。

題名の通りですがアトモス再生時はイネーブルドスピーカーが働き上方向のサラウンド効果が得られるのは分かるのですが、それ以外のソース再生時、つまりはアトモスソース以外再生時のサラウンドはどうなっているんだろうと疑問に思いお聞きしたいです。
疑似的にもイネーブルドスピーカーが働いているのでしょうか?
上方向のサラウンド感はアトモスソースには敵わないでしょうが疑似的にも働くなら色んなシチュエーションでもDHT-S517が役立ってくれそうだなと期待しています。

よろしくお願いします。

書込番号:24765093

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/27 15:02(1年以上前)

>ToMa4696さん
私も同様の疑問を抱き、メーカーに問合せしました。
私の場合テレビがeARCに対応していないため、テレビでDisney+などを見るとDolby Atmosとしての信号がS517に送られません。
その場合どのような再生になるのか?を質問したところ、下記の回答でした。
「恐らくテレビからはDolbyDigitalで出力されると思いますが、すべてのスピーカーから出力しサウンドモード操作で疑似的なDolbyAtmosのようになります。」
という回答で、イネーブルドスピーカーも鳴るそうですよ。
私自身はまだS517が手元に届いていないので、実際に試すことはできてませんが(^_^;)

書込番号:24765204

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ToMa4696さん
クチコミ投稿数:54件

2022/05/27 16:14(1年以上前)

>kuusan1984さん

さっそくの回答ありがとうございます。

>「恐らくテレビからはDolbyDigitalで出力されると思いますが、すべてのスピーカーから出力しサウンドモード操作で疑似的なDolbyAtmosのようになります。」
>という回答で、イネーブルドスピーカーも鳴るそうですよ。

私が正に知りたかった情報でした!

>私自身はまだS517が手元に届いていないので、実際に試すことはできてませんが

早く届くといいですね!
とどくのワクワクするのもいいですよね。

情報ありがとうございました!

書込番号:24765293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/28 01:07(1年以上前)

>ToMa4696さん
>kuusan1984さん
DTH-517を使用しております。イネーブルドスピーカーから音出ますよ!

例えば、Bluetoothで繋いだ音楽も、2chを3.1.2chにして、イネーブルドスピーカーから鳴ってます。ムービー&ミュージックモードにすると、そうなります。
2ch音源は、ドルビーアトモス音声に比べると弱くなります。
素の音が好きなら、ピュアモードにすれば、2chのままで聞こえます。

ドルビーアトモス(ドルビーTrueHD)のロスレス信号が、1番迫力が出ます。
BluRay機器等をサウンドバーの入力端子に繋げば、arc対応テレビでもBluRayソフトでロスレス音声を楽しめます。

書込番号:24765967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ToMa4696さん
クチコミ投稿数:54件

2022/05/28 06:27(1年以上前)

>ともゾー25さん

使用者の方の貴重な意見ありがたいです!

アトモスソース時のサラウンド感よりは弱まるものの、アトモスソース以外でもイネーブルドスピーカーを使った疑似サラウンドは出るみたいですね。
良い情報です!使い勝手の幅が広がって、DTH-517を所持して使った時のことを想像してワクワクします。
それと共にアトモス対応のソフトも利用したくなりました。ぜひ対応のブルーレイで体験したいと思います。

重ねて貴重な意見に感謝します!

書込番号:24766062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S517
DENON

DHT-S517

最安価格(税込):¥38,610発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S517をお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング