『13世代cpu使用について』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

PRO B660M-A DDR4

  • B660チップセットを搭載した、ビジネス向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。
  • 独自の「Core Boostテクノロジー」を採用している。オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO B660M-A DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO B660M-A DDR4の価格比較
  • PRO B660M-A DDR4のスペック・仕様
  • PRO B660M-A DDR4のレビュー
  • PRO B660M-A DDR4のクチコミ
  • PRO B660M-A DDR4の画像・動画
  • PRO B660M-A DDR4のピックアップリスト
  • PRO B660M-A DDR4のオークション

PRO B660M-A DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

  • PRO B660M-A DDR4の価格比較
  • PRO B660M-A DDR4のスペック・仕様
  • PRO B660M-A DDR4のレビュー
  • PRO B660M-A DDR4のクチコミ
  • PRO B660M-A DDR4の画像・動画
  • PRO B660M-A DDR4のピックアップリスト
  • PRO B660M-A DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > PRO B660M-A DDR4

『13世代cpu使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO B660M-A DDR4」のクチコミ掲示板に
PRO B660M-A DDR4を新規書き込みPRO B660M-A DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

13世代cpu使用について

2023/04/03 18:37(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO B660M-A DDR4

クチコミ投稿数:2件

こちらのマザーボードとi5 13400fの組み合わせを検討していたのですが、海外フォーラムに「このマザーボードはFlash BIOS Buttonが無いので13世代cpuを使用するなら12世代cpuを使用してbiosのアップデートをしなければならない🥺」とありました。
つまり12世代cpuがなければ13世代cpuを使用できないという認識で間違いないでしょうか。また他にbiosアップデートの方法もないでしょうか。

書込番号:25207653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/03 18:53(1年以上前)

一般にはその認識で大丈夫です。

但し、例外もあるみたいです。
https://kakaku.com/item/K0001463196/
私は、このマザーボードのアウトレット品を先日買いました。
妻のPCが12世代CPUなので、最悪は借りてアップデートをと思っていました。

購入したそのマザーは、13世代CPUに対応前のBIOSバージョンでしたが、なんと起動しました。
ただ、i5 13500ですので実質はAlder Lakeなんです。

もし13600Kや、i7以上ならダメだったかもしれないですね。

書込番号:25207669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/03 18:55(1年以上前)

PCワンズで買うのなら、無償で最新のBIOSへアップデートの依頼ができますよ。

書込番号:25207673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/03 19:11(1年以上前)

BIOSが対応してなければ目標のCPUが動作しない場合があります。

どのBIOSで動作するかはHPに記載があります。
店頭で買うならお店のスタッフに聞いてください。

https://jp.msi.com/Motherboard/PRO-B660M-A-DDR4/support#cpu

ワンズさんは備考にBIOSアップデート希望とか記載することでアップデート可能です。

価格差が3000円以上ある場合はパソコン工房 ドスパラ ツクモなどのショップでお金を払えば上げてもらえる場合もあります。

もちろん、CPUがあるならそれを使えばいいんですが。。。

書込番号:25207693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/04/03 20:17(1年以上前)

お二方コメントありがとうございます!

サービスを使えばアップデートできそうですが、ここは大人しくi5-12400fにしようかと思います。
実はAmazonセールで安かったのでマザボだけ買ってしまいまして…
ありがとうございました!

書込番号:25207790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO B660M-A DDR4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M2_2スロットに取付られません 4 2023/06/07 18:11:26
メモリの4枚使用について 4 2023/05/09 8:13:31
DRAMランプが点灯 8 2023/05/08 22:06:40
13世代cpu使用について 4 2023/04/03 20:17:56
TOPフロー型ファンのおすすめ 5 2022/12/24 10:04:19
CMOS電池が見当たらないのですが 7 2022/09/08 21:08:22
マザーボード映像出力 8 2022/08/12 15:54:17
BIOS CSM/UEFI Modeとはなんですか? 7 2022/06/16 23:25:28
i5-12400fは対応していませんか? 5 2022/05/24 0:05:57
4Kを4画面出力(株取引) 5 2022/04/09 8:10:07

「MSI > PRO B660M-A DDR4」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO B660M-A DDR4
MSI

PRO B660M-A DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

PRO B660M-A DDR4をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング