『5GHz帯のac/ax切り分けについて』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『5GHz帯のac/ax切り分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5GHz帯のac/ax切り分けについて

2022/11/17 08:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
5GHz帯でWiFi6(ax)とWiFi5(ac)の共存の可否
【使用期間】
6日目突入
【利用環境や状況】
OCN光のためブリッジモード(バーチャルオフ)
バンドステアリングオフ
axモードオン
【質問内容、その他コメント】
旧使用ルーターが古いため入換したのですが、当方iPhone(WiFi6対応)をメインにPS5とSwitch、AndroidTVを併用しています。メインがaxなのでaxモードをオンとすると、SwitchとAndroidTVがax非対応なため2.4GHz(a)を使用することとなり、ゲームのDLやYouTubeの再生が遅くなりました。
色々設定を変更してみたり、ネット検索してみましたが5GHz帯のaxとac切り分け(SSIDの分離)は不可能なのでしょうか?
WX5400HP→ax→iPhone,PS5
WX5400HP→ac→Switch,AndroidTV
の両立をしたいです。

書込番号:25013239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4760件Goodアンサー獲得:282件

2022/11/17 09:06(1年以上前)

>メインがaxなのでaxモードをオンとすると、SwitchとAndroidTVがax非対応なため2.4GHz(a)を使用することとなり、ゲームのDLやYouTubeの再生が遅くなりました。


WiFi5の機器があるとWiFi6対応の機器もWiFi5での接続になるんだっけ?
わざわざ2.4Ghzに接続せず、5Ghzの方に繋げばいいんじゃないの。

書込番号:25013261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/11/17 09:12(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
axモードをオンにすると
AndroidTV:ネットワーク一覧には出てくるが接続エラー
Switch:ネットワーク一覧に出てくるがグレーで接続不可
という状況となっております。

書込番号:25013265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2022/11/17 09:18(1年以上前)

>北海道の最南端さん

うちはWX7800T8だけど、
メッシュ機能、オフ
バンドステアリング機能、オフ
5Gの
オクタチャネル、オフ
クワッドチャネル、オン
11ax、オン
TWT、オフ

iphone14、11ax接続
iPhone11、11ac接続
switch、11ac接続
xperia5ii、11ax接続

一つSSIDで、
11axと11acは共存できます。
ご参考までに。

書込番号:25013274

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2022/11/17 09:30(1年以上前)

>AndroidTV:ネットワーク一覧には出てくるが接続エラー
>Switch:ネットワーク一覧に出てくるがグレーで接続不可

無線LANは後方互換性があるので、
親機が11ax有効になっていても、
11ac対応の子機は11acで接続できるはずです。
なので接続出来ないのは不思議ですね。

WX5400HPの不具合の可能性もありますので、
ファームが最新でない場合は、アップデートしてみてはどうですか。
https://www.aterm.jp/support/verup/wx5400hp/fw.html

書込番号:25013290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/11/17 09:31(1年以上前)

WX7800T8を11ax オンで、11ax使ってないけど
11acや11nでは使えてますが

WPA3のみだと使えない機器も
WPA2/3で使えてますし

書込番号:25013292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/11/17 09:40(1年以上前)

回答ありがとうございました。
初歩的なミスを犯していました。
セキュリティをiPhone側に合わせて上げていたためWPA3で固定していることに気付きました…
WPA3/WPA2に変更し直して無事接続出来ました。

ご対応ありがとうございました。
ファームウェアもアップデートしていなかったので、合わせてアップデートしました。

大変助かりました!楽しいネットライフを楽しませていただきます!

書込番号:25013306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング