『pingの改善について』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『pingの改善について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 pingの改善について

2022/11/17 21:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

WG1200から本製品に買い替えましたが
ping値が悪くなってしまいました。
何か改善策あるでしょうか?
お助けください、、、

pingの測定はspeedtest by ookla、
wifi接続で複数回測りました。
・WG1200はping5-8
・WX5400はping15-18
・回線速度は変化なし
回線はUCOM光レジデンスです。

当方ネットゲームを嗜むうえで、
pingは死活問題となり困っております。
ルーターの詳細設定で改善できるものでしょうか?

書込番号:25014171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31475件Goodアンサー獲得:3147件

2022/11/17 21:48(1年以上前)

広帯域(一般に言う高速)の品目を切ってみるとかですかね。

書込番号:25014183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/11/17 21:48(1年以上前)

Ping重要でWiFiにする意味がよく分からない。

書込番号:25014184

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2022/11/17 22:30(1年以上前)

>回線はUCOM光レジデンスです。

フレッツ系の回線の個人契約だと、
IPv4 over IPv6で接続するのか、
PPPoEで接続するのかで違ってくるでしょうが、

https://www.tsunagunet.com/ucom/
を見てみると、マンション全体での契約のようなので、
個人のユーザで出来ることは限られてきそうですね。

>pingの測定はspeedtest by ookla、
>wifi接続で複数回測りました。

Wi-Fi接続だとどうしても遅延が発生しがちです。
有線LAN接続は出来ないのでしょうか?

もしも有線LAN接続出来ない場合は、
親機の近くで5GHzにてWi-Fi接続した方が良いです。

書込番号:25014244

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:231件

2022/11/18 05:00(1年以上前)

>だいごろう(波)さん

不要な機能をオフしたら、
反応が早くなります。

メッシュ機能、オフ
バンドステアリング機能、オフ
ホームネットワークセキュリティ機能、オフ

5Gの設定
オクタチャネル、オフ
クワッドチャネル、オン
暗号化モード、WPA2-PSK(AES)
TVモード、オフ
TWT、オフ

書込番号:25014419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/11/18 12:54(1年以上前)

暗号や変調を深くかけると遅延するってことでしょう
設定換えると時間がかかりますが試すだけですね

オクタOFFで、その他ON、ブリッジ メッシュ
古いWi-Fi APと比較してもpingの差は無いですね

通信速度は200Mbpsと700Mbpsと大きいけど

書込番号:25014842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/11/18 12:57(1年以上前)

ping少なく出きるのかな

書込番号:25014845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/11/18 14:23(1年以上前)

PCで測定してみた、PPPoEのv6 v4 1G回線です

書込番号:25014921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6125件Goodアンサー獲得:469件

2022/11/18 15:25(1年以上前)

使い初めならトレンドマイクロホームセキュリティが原因では。?

書込番号:25014971

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1307件Goodアンサー獲得:301件

2022/11/18 19:21(1年以上前)

>だいごろう(波)さん

正直言って、「解決策はこれです!」というものはありません。
申し訳ない。

ただし、
ルーターの設定変更で速度が向上する候補となるものは、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:25015218

ナイスクチコミ!0


木賃宿さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:23件

2022/11/19 11:47(1年以上前)

>だいごろう(波)さん
> wifi接続で複数回測りました。
> ・WG1200はping5-8
> ・WX5400はping15-18

それぞれの LANポート に接続したとき(有線接続)の結果はどうなりますか。

理屈の上では、Wi-Fi接続と有線接続の差は無線LANのAP機能での所要時間となります。この時間がWG1200に比べてWG5400が長いようなら設定変更によって改善する可能性があります。

逆にこの時間にほとんど差がないようならルーター機能(+サーバーへの所要時間)での所要時間の差ということになります。残念ながらこの場合、ルーター機能に関するチューニング要素はないと思います。

よもやと思いますが、SPEEDTEST を実行する際には "Change Server" で同じサーバーを指定されていますでしょうか。

書込番号:25016005

ナイスクチコミ!0


木賃宿さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:23件

2022/11/19 11:53(1年以上前)

>だいごろう(波)さん
> 回線はUCOM光レジデンスです。

お恥ずかしい。見落としていました。先の書き込みは無視してください。

書込番号:25016014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング