『時々、ネットに繋がらなくなる。』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『時々、ネットに繋がらなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

時々、ネットに繋がらなくなる。

2025/02/28 19:06(7ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:42件

NURO光のONUからブリッジ接続でWX5400HPに接続をしてます。
最近になってですが、ネットニュース等を見ようと開こうとすると、クルクル回ってて全然読み込まない・・・
スマホを再起動しても変わらない・・・・
ネット速度測定のアプリから測定しようとすると、「インターネットに接続出来ません」とか「テストサーバーを変更」も出来ない。
数十秒経過して、ようやく接続が出来たと思ったら速度が0.1Mbpsとか2Mbpsと異常に遅いし、Ping値も3桁・・・
WX5400HPの初期化はしていませんが、アップデートも最新になってます。

ちなみに我が家の機器接続は以下になります。

@ NURO光 ONU

A WX5400HP

B NECのメッシュ対応の中継器

以上です。

@からAはLAN配線です。

調子悪いな〜と思って再起動すると改善する場合と、改善しないのでそのまま放置しておくと、改善してます。

書込番号:26093056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/28 21:30(7ヶ月以上前)

>ちびじろーさん

そんな症状の時は、一度電源を切ってリセットしましょう

書込番号:26093211

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42614件Goodアンサー獲得:9380件

2025/02/28 22:55(7ヶ月以上前)

>ネット速度測定のアプリから測定しようとすると、「インターネットに接続出来ません」とか「テストサーバーを変更」も出来ない。

WX5400HPがブリッジモードでONUに繋がっているのなら、
WX5400HP自体が要因である可能性は比較的低いのではないかと思います。

現象が再現した時には、PCをONUに有線LAN接続して、
同じような症状となるのか確認してみてはどうですか。

ONUに直結したPCでも同じような症状となった場合は、
WX5400HP の要因ではなく、
ONUまたはインターネット側の要因となりますし。

書込番号:26093290

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:231件

2025/03/01 01:50(7ヶ月以上前)

>ちびじろーさん

問題点を特定するために、
通信障害が起きる時、
デスクトップをLANケーブルでF660PのLANポートに直結し、
有線の通信障害の有無を確認してください。

同時に有線の通信障害がある場合、
問題点はF660P上流の部分にあるので、
Nuro光に問い合わせてください。

有線の通信障害がない場合、
F660PとWX5400HPメッシュ親機(ブリッジモード)との相性問題のせいかもしれません。
メッシュ機能をオフし、
非メッシュ構成に変更をおすすめします。

書込番号:26093381

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1307件Goodアンサー獲得:301件

2025/03/01 10:06(7ヶ月以上前)

>ちびじろーさん

>@ NURO光 ONU
>A WX5400HP
>B NECのメッシュ対応の中継器

まず、原因を切り分けるのが良いのではないでしょうか。

Bの電源を切った状態で、現象が再現しないなら、Bが原因です。
Bの電源を切った状態で、現象が再現するなら、@かAが原因です。

@Aが原因だとして、
有線接続できるPCをお持ちであれば
PCを、@に接続して、現象が再現しないなら、Aが原因です。
PCを、@に接続して、現象が再現するなら、@か@より上流 が原因です。

端末が原因である可能性は低いと思います。

参考)

Bの電源をオフした状態で、
ONUの電源をOFFして、10分待ち、
ONUの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
WiFiルーターの設定が正常であれば、通常、これで安定してつながるようになります。

それでもダメなら、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:26093626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/01 13:37(7ヶ月以上前)

>ちびじろーさん
NUROが怪しいですね。

書込番号:26093857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2025/03/01 19:01(7ヶ月以上前)

レンタル品にはONUだけではなく、ルーター機能もついてきます ONUルーターという名前で呼ぶことにしますね

で、ONUルーターの下にAtermWXルーターを繋げて、おまけにメッシュ接続をしているとそうなります

ONUルーターに接続する場合は必ずどちらか1つ(有線接続か、メッシュ接続か)に絞ってください。でないとループし合います


ONUルーター ===メッシュ=== WX5400

もしくは

ONUルーター ===LANケーブル=== WX5400

こうしてください。 BのNECのメッシュ対応機器を接続したいのであれば、WX5400相手に無線で接続してください(この際有線ケーブルで接続しないでください)


ONUルーター ===LANケーブル=== WX5400 ===メッシュWIFI=== NEC が理想です

またこの場合ONUルーターの無線LAN機能はすべてOFFにする事をお勧めします

書込番号:26094246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2025/03/01 19:07(7ヶ月以上前)

ONUルーターがメッシュに対応していない場合は(今のプロバイダの物だとさすがにないと思うけど)

ONUルーター ===メッシュ=== WX5400 ===メッシュ=== NEC

ができませんので、ご注意
また、メッシュのような無線のアンテナをフル活用する機能は「危機の発熱」も割と高いので、その辺りに気を使ってください

ONUルーター ===メッシュ=== WX5400 ===メッシュ=== NEC

をやり続けていたらONUルーターの電源が壊れました。無線は結構負担なのです。オフにしてすべてLANにすると熱が激減します

書込番号:26094259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング