『WM1AM2とヘッドホンの相性』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

NW-WM1AM2 [128GB]

  • ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(アルミ切削筐体モデル)。
  • アルミ切削筐体と内部には無酸素銅切削ブロックを採用し、透明感のある音質と力強い低域を実現。5.0型HDのタッチパネル液晶を搭載。
  • 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。
最安価格(税込):

¥142,999

(前週比:-1,279円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥142,999¥200,500 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

NW-WM1AM2 [128GB]SONY

最安価格(税込):¥142,999 (前週比:-1,279円↓) 発売日:2022年 3月25日

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

『WM1AM2とヘッドホンの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1AM2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1AM2 [128GB]を新規書き込みNW-WM1AM2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

WM1AM2とヘッドホンの相性

2022/04/27 10:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1AM2 [128GB]

スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-WM1AM2 [128GB]のオーナーNW-WM1AM2 [128GB]の満足度5

SONY TA-ZH1ESで仮に100(駆動仕切れている=満足)としました。

WM1AM2=バランス接続+ハイゲインとした場合の感想は以下です。(全て保有のヘッドホン)

@Sennheiser HD800S → 80(○)
ASennheiser HD820 → 85(◎)
B beyerdynamic T1 →60(×)
C beyerdynamic T1 2nd → 65(×)
D beyerdynamic T5p 2nd →85(◎)
ESONY MDR-Z1R → 80(○)
FSONY MDR-Z7 → 90(◎)
GFOSTEX TH900mk2 → 75(△)
H SHURE SRH-1540 → 85(◎)
IAKG K812(シングルエンド)→ 65(×)

ある程度余裕を持ってリスニングできるのはHD820(なぜか気持ちよく聴ける)、Z7、SRH1540、T5p 2ndでした。意外だったのはZ1Rが完全に力を発揮出来ていなかった事。初代では問題なく駆動出来ているのに不思議です。

ヘッドホンだとこれが現実&致し方ないのかもですね。
残念ながらWM1シリーズの駆動力は決して高くはありません。イヤホン専用DAPと割り切っておくべきなのでしょう。(当たり前ですが)

強いて言うのであれば1番マッチするのがHD820で超高解像度での最強リスニングコンビとなります。

まったりゆったり聴くのであればSONYのMDR-Z7(M2じゃありません:重要)がWM1シリーズの新旧共にマッチします。

そして、SRH1540がWM1シリーズと合わせると1番低音がパワフルに出ます。品格のある低音重視の方は良い選択肢だと思います。

書込番号:24719781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/04/27 10:19(1年以上前)

なるほど、参考になる情報だと思います。
ところで、それはあくまでも、「主さんの個人的な満足度」ですよね?主さんの好みの音かどうか、というものでしかないですよね?

書込番号:24719788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-WM1AM2 [128GB]のオーナーNW-WM1AM2 [128GB]の満足度5

2022/04/27 10:30(1年以上前)

>S_DDSさん
こんにちは!
今回は個人好みの音質というよりもDAPで性能を発揮出来ているか重視です。各ヘッドホンでの音質の感じ方は人それぞれなので、なんらかの参考になって頂けたら幸いです。

書込番号:24719807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


妻怖いさん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/27 12:58(1年以上前)

とても参考になりました。私も似たような感想を持ちました。あまり数は所持していませんが手持ちのヘッドホンで試しましたが、一番まともに鳴ったのはultra zone signature djでした。hd-599もやはりアンプが欲しい。t12ndに関してはあまりに鳴らないので、ダメもとでノブナガラボの霧降にリケーブルして試しました。4.4mm出力とイコライザーをブーストしてハイゲイン100〜110くらいで聴いてみました。アンバランスよりはメリハリが出ていますが、やはりヘッドホンの本領発揮とはなりません。やはりイヤホン向きのdapかと思います。ヘッドホン主体の方ならm17かdx300(maxも)などがいいかと思います。

書込番号:24719988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/27 14:15(1年以上前)

素晴らしい投稿ですね!私は、イヤホンよりヘッドホン派なのですが、この1AM2で、HD800Sを鳴らしたいと考えています。私的に意外なのは、MDRZ1Rよりも、HD820の方がきれいに音が鳴ることですね。インピーダンスは高めですが、1AM2でも出音は如何でしょうか?よろしければ教えて下さい。

書込番号:24720063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-WM1AM2 [128GB]のオーナーNW-WM1AM2 [128GB]の満足度5

2022/04/28 00:10(1年以上前)

>kagayakuenさん
こんにちは!
Z1Rは64Ω、HD820が300Ωなのですが、HD820の方が何故か圧倒的にレスポンス良く聴けます。ハイゲインで音源にもよりますがボリューム70-100内で繊細さ+重厚感ある低域も出せていると思います。

Z1Rなのですが70mm大口径ドライバーをフル稼働させるには数値以上のパワーが必要だとつくづく感じました。一聴ではWM1AM2でも空気感をそれなりに感じる綺麗な出音なのですが据え置きの高出力ヘッドホンアンプで聴くのとではあまりに違い過ぎました。(WM1AM2だと密度が薄いというか特に中低音がスカスカ)

HD820はもちろん据え置きで聴いた方が全体バランス良く聴けます。でも300Ω以上のハイインピーダンスヘッドホンの中ではHD820が相性的に1番性能が出せていると感じてます。

書込番号:24720786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/01 18:14(1年以上前)

ありがとうございます。昨日、試聴に行ってきました。最新のdap含めて、いろいろ試聴をしてきました。おっしゃる通り、どうもmdr z1rも決して悪くないのですが、音場と音響重視している感じですね。自分の耳では、nw-wm1aとの組み合わせでも、充分のような印象もありました。hd820はなるほど良かったです。ただhd800sに買い増しするかというと‥‥しかし、いろいろ聞いた中で、m17のDCモードやばいですねー。次元が違うというか、本当に別次元。nw-wm1旧モデルと据え置きm17の方が幸せになれそうだと思いながら、今、悩んでいます。ヘッドホンメインならこれもありかと思っています。詳しい投稿ありがとうございました。

書込番号:24726540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1AM2 [128GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-WM1AM2 [128GB]
SONY

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込):¥142,999発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1AM2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング