『4本交換が必要でしょうか』のクチコミ掲示板

2022年 4月 発売

Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XL

  • 高いグリップ力がもたらすウェット&ドライ性能が特徴のスポーツ・セダン/ワゴン・ハッチバック向けハイグリップスポーツタイヤ。
  • 排水性を高めたトレッド内側と、高い剛性をもたらすトレッド外側の大型ブロックにより、ウェット・ドライどちらの路面でも高いグリップ力を発揮。
  • 高強度で、耐熱安定性にすぐれたハイブリッド・アラミド/ナイロンベルトを採用。タイヤが路面と密着し、ドライバーの意思をしっかり路面に伝える。
Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥32,479

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,479¥45,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:19インチ 外径:647mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLのオークション

Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥32,479 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月

  • Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XL

『4本交換が必要でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLを新規書き込みPilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4本交換が必要でしょうか

2024/06/18 12:32(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XL

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
縁石に乗り上げて、タイヤのサイドに亀裂が入りました。
交換が必要でしょうか。

【使用期間】
ちょうど2年、約13,000キロの走行です。

【質問内容】
交換が必要な場合は、1本だけで良いのか。
2本(後輪だけ)交換するべきか、4本全て交換するべきか、アドバイスをお願いします。
車種:アウディS3 (4WD)
タイヤ:potenza S005

4本交換する場合は、Pilot Sport 5を考えています。

書込番号:25777278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/06/18 12:39(1年以上前)

自分なら1本のみじゃなく、摩耗度やタイヤグリップの差異も考慮し、左右セットで2本を換えます。

書込番号:25777286

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/06/18 12:45(1年以上前)

左右2本交換で済ましたいなと思うがより見栄えを気にするなら4本交換がすっきりするね。

書込番号:25777293

ナイスクチコミ!3


nyjetsさん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/18 12:49(1年以上前)

potenza S005のままであれば左右の2本で費用を押さえますが、
Pilot Sport 5にするのであれば4本交換しますね。
良い車乗ってるんですしタイヤは重要です。

書込番号:25777302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/06/18 13:03(1年以上前)

>じぃゆんさん

交換は必要でしょう。
8分山以上なら1本だけ交換でも良いと思います。
それ以下なら4本交換で。
こちらは参考に。
https://www.autobacs.com/static_html/srv/tire/article/2062/
https://www.yellowhat.jp/column/tire/079/index.html

書込番号:25777314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2024/06/18 13:04(1年以上前)

>じぃゆんさん

potenza S005に交換するなら、当該場所の左右2本交換
ですが、写真を見ると結構サイドが減ってきています。

他のタイヤも減っているようなら、4本交換したほうがいいと
思います、4WDならなおさらでないですか。

S001とPS4S使用したことがありますが、両方を比べてもPS4
のほうがもちもいいし、通常使用ならグリップも大差ないです。

書込番号:25777317

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2024/06/18 13:22(1年以上前)

>じぃゆんさん

2年13,000qというとスポーツタイヤとしては半分使用でしょうか?
溝が5mm残っていれば2本のみ4o以下なら4本交換でしょう。
5は4Sと比べて安いので替えやすいのでは?

書込番号:25777336

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/06/18 13:23(1年以上前)

”4WDならなおさらでないですか。”

その通りですね。

一本 or 2本 の交換だと、その後、残り溝の多い少ないで4本それぞれのグリップや回転数の差が出てきて (ましてや、違う銘柄を混ぜる) 最悪デフを痛める可能性が高くなると思いますが・・・

アウディでポテンザ履く位ですから、ケチってはダメ。それが惜しい、と思うなら、もっと維持費の安い車にしましょう。

書込番号:25777337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/06/18 13:33(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。
4本交換することにします。
こんなに早くレスポンスがあるとは思いませんでした。

書込番号:25777355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hir0...さん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/25 10:51(1年以上前)

今更ですが、逆側から傷の深さを見たほうが解りやすいかと思います。

ヒットした部分を捲った内側の状態を確認されましたか?

コードが見えているのであれば交換です。

コードに達していないのであれば、空気圧を0.5程上げてヒットしたサイド部に膨らみが無ければ使用可能と判断します。

傷がついた見た目が嫌であれば、前後のタイヤの溝(両側ショルダー・センター)確認して2本か4本か検討すると良いかと思います。

失礼致しました。

書込番号:25786381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/25 17:42(1年以上前)

>hir0...さん
ありがとうございます。
コードは見えてません。
大丈夫かなとも思いましたが、バーストして人に迷惑かけると大変なので、交換することにしました。

書込番号:25786755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XL

最安価格(税込):¥32,479発売日:2022年 4月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 5 235/35ZR19 (91Y) XLをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング