『製造国について』のクチコミ掲示板

2022年 4月 発売

Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL

  • 高いグリップ力がもたらすウェット&ドライ性能が特徴のハイグリップスポーツタイヤ。スポーツ・セダン/ワゴン・ハッチバック・ハイブリッド/EV向け。
  • 排水性を高めたトレッド内側と、高い剛性をもたらすトレッド外側の大型ブロックにより、ウェット・ドライどちらの路面でも高いグリップ力を発揮。
  • 高強度で、耐熱安定性にすぐれたハイブリッド・アラミド/ナイロンベルトを採用。タイヤが路面と密着し、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝える。
Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥20,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,850

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,850¥33,300 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:637mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのオークション

Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥20,850 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月

  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL

『製造国について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLを新規書き込みPilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

製造国について

2023/09/16 00:33(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL

ミシュランのパイロットスポーツ5の購入を検討しています。
欧州製造の並行輸入品か正規輸入品のどちらを購入するか悩んでいます。
今まで初代パイロットスポーツからパイロットスポーツ4まで、ずっと正規品を履いてきましたが、ほとんどが欧州製造(フランス、ドイツ、スペイン)で満足度も高かったです。
一度だけPS2の時にブラジル製がありました。

最近はタイ製が多く出回っているようなので、個人的には何となく欧州製が良いなと思っています。

実際に正規輸入品のパイロットスポーツ5を購入された方や販売店や整備工場等ショップの方に質問です。
購入(納入)されたタイヤの製造国を教えてください。

できれば以下の項目でお答えいただけると嬉しいです。
@タイヤサイズ
A製造国
B製造年週
C購入月
D購入店舗

よろしくお願いします。

書込番号:25424294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2138件Goodアンサー獲得:440件

2023/09/16 07:56(1年以上前)

以下のサイトはご存知ですか?

写真のようにSerachの箇所に`MICHELIN`を入れると、DOT codeと製造国を確認出来ます。

https://wfirm.com/complete-list-of-tire-dot-plant-codes/

製造国として、MEXICO、CANADA、VIETNAM、CHINA、INDIAなどもあることが分かります。

昔に買ったMICHELINの製造国は忘れましたし、製造国による違いは体感がありません。お答えになっていないかもしれませんが、失礼しました。

書込番号:25424461

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件 Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLの満足度5

2023/09/16 14:43(1年以上前)

どうも。
@Pilot Sport 5 245/40ZR18 (97Y) XL
ASPAIN
B2208(2022年8週)
C2023年4月
DTIREWheelPREMIUM(時々セールで3%オフとかやってます)

もっともまだ履いていないのですが(冬タイヤ交換時に夏タイヤ外して、その時に交換予定)。どうせ3年/4万キロで交換なので、1-2年古くても問題ないかなぁと思ってます。
どこ製であっても、原料と機械がちゃんとしていれば問題ないと思ってます。そこいらの中華タイヤよりは安心です。
参考になれば。

書込番号:25424916

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件

2023/09/16 15:38(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
このサイトは知らなかったので参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:25424968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2023/09/16 15:42(1年以上前)

>takokei911さん
タイヤホイールプレミアムさん、いいですよね。
並行輸入品であることが明記されてますし、製造国や製造年週も確認できるのが好印象です。
ありがとうございます。

書込番号:25424974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLの満足度5

2023/11/12 01:16(1年以上前)

ガリガリRichチョコさん
初めまして。
私の場合ですが、
@245/40/ZR18(97Y)
Aスペイン
B0622(2022年6週)
C2023年1月
D個人経営の地元で有名なタイヤショップ
でした。

国内正規品で手配していたのですが、ちょうどこの頃にコロナの影響でタイの工場が操業停止になってしまい、国内向けの供給が間に合わなくなったために、ミシュランがやむを得ず欧州向けのタイヤを代わりに国内正規品として供給しているとショップのオーナーから言われました。
トレッド面に貼られていたシールも欧州向けのそれでした。
なので、少々レアケースかもしれませんね。

ご存知かもしれませんが、ミシュランは環境負荷削減のために、なるべく近い国で作ったタイヤを供給する方針になりました。
そのため、日本に流通するタイヤは一部のモデルを除いて中国産かタイ産になっているそうです。
友人が同じPS5の225/40/ZR18(92Y)を2022年9月末に購入したのですが、そちらは中国産でした。

産地に関わらずタイヤ自体はミシュラン品質のはずですが、もし、スレ主様が産地を気にされるのであれば、並行輸入品の欧州産の方が満足度が高いかと思いますよ。
価格コム内にも欧州産を選べるショップがありますよね。

書込番号:25501904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLの満足度5

2023/11/12 08:14(1年以上前)

補足です。
正確には
@245/40/ZR18(97Y)XL
エクストラロード規格でした。
友人のPS5も同じく、225/40ZR18 (92Y)XL
のエクストラロード規格ですね。
訂正したします。

書込番号:25502090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2023/11/12 09:35(1年以上前)

>ichigo ichieさん

そうですよね。
最近はタイや中国で製造されたものが多いと感じていました。
私も過去にPS2でブラジル製造も使用したことがあるので、ミシュラン品質は理解しているのですが、やはりその時もブラジルか〜と少し満足度が下がったので、何となく見た目的にも自分の満足度的にも欧州産が良いな〜と思っています。
なので、欧州製を選べるショップで購入しようと思います。
詳しく教えていただきありがとうございます。

書込番号:25502160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件 Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLの満足度5

2023/11/14 13:00(1年以上前)

>ガリガリRichチョコさん

お気持ち、よく分かります!
私も欧州製でちょっと嬉しかったですし(笑)
今なら私もタイヤホイールプレミアムさん等で欧州製のものを指定して購入すると思います。

タイヤにラベルが貼ってある当時の写真を見つけました。
ご参考までにアップしますね。

書込番号:25505186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2023/11/15 07:30(1年以上前)

>ichigo ichieさん
写真ありがとうございます!

書込番号:25506146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyo93さん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/01 12:17(1年以上前)

初めての投稿です。
一昨日PS5に履き替えました。
生産国はタイでした。
ミシュランに問い合わせると最新のものは中国らしいので
古いのかなと懸念してます。

書込番号:25910641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLの満足度5

2024/10/01 16:13(1年以上前)

>kyo93さん

こんにちは。
そのタイヤがいつ作られたものなのか(製造年週)は、どのメーカーのタイヤでもサイドウォールに刻印されていますよ!
これは4桁の数字で表されており、例えば0324とあれば2024年の3週目に製造されたタイヤである事を表しています。

参考にミシュランのホームページのリンクを貼っておきますね。
https://www.michelin.co.jp/auto/advice/tyre-basics/tyre-markings-explained

書込番号:25910863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyo93さん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/11 19:45(1年以上前)

ありがとうございます。確認したところ24年5月製造でした。

書込番号:25922401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2024/10/12 08:40(1年以上前)

最近のミシュラン正規品はタイ製が多いみたいですね。これからは中国製がメインになるんですね。
情報ありがとうございます。
ミシュランが管理しているので、どこ製でも同じだと思うのですぎが、個人的には欧州製がテンション上がります笑

書込番号:25922797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL

最安価格(税込):¥20,850発売日:2022年 4月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング