『静止画の管理につきまして』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

LUMIX DC-GH6 ボディ

  • 有効画素数2521万画素「Live MOSセンサー」と演算処理速度が従来比約2倍に高速化した「ヴィーナスエンジン」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • 5.7K 60pの高解像動画記録や、4K 120p/フルHD 240pのハイフレームレート撮影などが可能。Apple ProRes 422 HQの内部記録に対応。
  • Cinema4K 60p記録では、4:2:2 10bit最大800Mbpsの内部記録に対応し、放熱構造の進化により記録時間無制限で撮影できる。
最安価格(税込):

¥191,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (4製品)


価格帯:¥191,000¥236,610 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:739g LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション

LUMIX DC-GH6 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥191,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH6 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画の管理につきまして

2022/06/10 18:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ

スレ主 kojizaruさん
クチコミ投稿数:13件

動画を少し始めてみようと思ったことに加えて、見た目と握りやすさに感動して本機を購入いたしました。プロもうならせる動画の機能ということですが、まだ知識が全くついていけず、ただボタン一つできれいな家族の動画が撮れるので喜んでいます。ただ静止画もかなりのもので、4Kモニターで鑑賞する分には十分美しく、素直に良いカメラだと思っています。
ただ、これまでcanon機を使っていた癖でRAWファイルで撮影した後、その取り込みを自動化することができません。DPP4や、また他のメーカーでも、「日付ごとに」「JPEG+RAW」を、カメラとPCを接続すると自動で取り込んでくれます。これに対して、GH6の取説には「ドラッグアンドドロップ」という、前近代的な文言が記載されています。パナソニックのカメラははじめてで、動画に特化した機種であることは承知しているのですが、上記の目的にかなうような取り込みソフトなどはないのでしょうか。是非ご教示いただければ幸いです。

書込番号:24786699

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/06/10 18:28(1年以上前)

>kojizaruさん

ファイル・エクスプローラとSILKYPIXで充分かと
それ迄分からないならパソコン教室?
※Windowsで無いならごめんなさい。

書込番号:24786738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/06/10 20:46(1年以上前)

>kojizaruさん
取り込みを自動でフォルダを作成するのは、メーカー独自の現像ソフトが有る場合です。パナソニックは専用のソフトを持って無いので、RAWファイルだけはDPP4とかオリンパスのOM Workspaceなどのメーカーオリジナルの現像ソフトでは取り込めません。
各社のカメラを複数共通に使うなら、SILKYPIXを作成してるメーカーのPhoto ExpressViewerなどメーカーに依存しないViewerソフト使った方が楽ですし、パナソニックのカメラのRAW現像もDPP4ではできませんので、現像ソフトの見直しも必要だと思いますが。

書込番号:24786968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kojizaruさん
クチコミ投稿数:13件

2022/06/10 23:11(1年以上前)

>しま89さん
とても分かりやすい説明ありがとうございます。Photo ExpressViewerというソフトを知りませんでした。勉強になりました。
市川さんのSILKYPIX pro11というのを使っていたですが、これはまだGH6に対応しておらず、一方でStudio Pro11 for Panasonicの方はGH6に対応しているという感じで、ちぐはぐな印象を持っており、しっかり同社の製品を調べておりませんでした。今し方、Photo ExpressViewerの試用版を早速ダウンロードして試しましたところ、しっかりと日付順に取り込まれ、GH6のRAWファイルがサムネイルとしても表示されました。大変便利な物を紹介していただき、ありがとうございました。

書込番号:24787209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GH6が安いですが。。。 5 2024/10/07 15:27:12
連写について 8 2024/07/15 15:40:53
動画撮影時にマイク端子に繋ぐと雑音が発生します 4 2024/06/26 16:33:39
GH7発表 10 2024/06/06 20:03:50
GH7の発売間近? 14 2024/06/05 11:14:14
GH6熱耐性 1 2024/05/31 13:22:24
GH6の絞りがカクカクなる 10 2024/02/21 21:43:12
PORSCHE 911 2.2リッター 5 2024/02/03 1:42:21
動画撮影時の露出補正をオフにする方法 15 2023/12/10 23:51:25
いつのまにかGH6がDJI製ジンバル LiDAR AF機能に対応 0 2023/11/02 19:02:34

「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミを見る(全 991件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH6 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH6 ボディ

最安価格(税込):¥191,000発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH6 ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング