『動画撮影時にマイク端子に繋ぐと雑音が発生します』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

LUMIX DC-GH6 ボディ

  • 有効画素数2521万画素「Live MOSセンサー」と演算処理速度が従来比約2倍に高速化した「ヴィーナスエンジン」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • 5.7K 60pの高解像動画記録や、4K 120p/フルHD 240pのハイフレームレート撮影などが可能。Apple ProRes 422 HQの内部記録に対応。
  • Cinema4K 60p記録では、4:2:2 10bit最大800Mbpsの内部記録に対応し、放熱構造の進化により記録時間無制限で撮影できる。
最安価格(税込):

¥191,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (4製品)


価格帯:¥191,000¥236,610 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:739g LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション

LUMIX DC-GH6 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥191,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション

『動画撮影時にマイク端子に繋ぐと雑音が発生します』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH6 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ

スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

GH6で動画撮影時にマイク端子にヘッドホン端子からコードを繋ぐとジーという大きな雑音になり本来の音声はほとんど記録されません。
抵抗入りコードを使っています。JVCケンウッドCN-204Aです。
昨日までDMC-G8で同様の接続で使っていましたが、雑音などなく音声はちゃんと入力されていました。
DMC-G8は連続長時間録画ができないのでDC-GH6を新たに購入し今日から使おうとしましたが、雑音の問題でトラブっています。
何が原因でしょうか?何か設定があるのでしょうか?
マイク端子から抜けばそのような雑音は発生しませんが、スピーカーで再生したものをマイクで録音は考えていません。

書込番号:25787638

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/26 13:39(1年以上前)

その配線は、そもそも「シールド線」仕様でしょうか?

書込番号:25787655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/06/26 14:01(1年以上前)

いずれもポータブル状態ですよね。つまりACからの紐付きではない。
双方の筐体を共通化してみるとか。共通接地。

書込番号:25787682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/26 14:26(1年以上前)

>MAMAUさん

>動画撮影時にマイク端子にヘッドホン端子からコードを繋ぐとジーという大きな雑音になり本来の音声はほとんど記録されません。

・「マイク端子にヘッドホン端子からコードを繋ぐと」の意味が分かりませんが、以下に外部マイクによる録音設定を示します:

1. 音声入力をミュートOFFにします
[音声入力ミュート]を選ぶ
設定: [ON]/[OFF]

2. 音声入力のゲインを切り換えます。

[録音ゲイン切換]を選ぶ

標準

標準の入力ゲイン設定です。(0 dB)


音量が大きい環境で、音声入力を抑えて記録します。(−12 dB)


[4chマイク入力]を[ON]に設定しているときは、CH3/CH4の録音ゲインを調整できます。

[マイク端子]を[LINE]にして、外部音声機器を接続しているときは、[録音ゲイン切換]は使用できません。


3. 録音レベルを手動で調整します。

[録音レベル設定]を選ぶ
録音レベルを調整し、menu またはpushを押す。

設定: [MUTE]/[−18 dB]〜[+12 dB]


1 dBごとに調整できます。

動画記録中にも設定できます。

表示されるdB値は目安です。

[MUTE]に設定すると、撮影画面にマイクが表示されます。

[4chマイク入力]を[ON]に設定しているときは、CH3/CH4の録音レベルを調整できます。


4. 外部マイク

a. 接続する機器に合わせて[マイク端子]を設定する
[マイク端子]

マイク入力(Plug-in Power)
カメラの[MIC]端子から電源供給が必要な外部マイクを接続するとき

micマイク入力

カメラの[MIC]端子から電源供給が不要な外部マイクを接続するとき

lineライン入力

ライン出力する外部音声機器を接続するとき


ステレオガンマイクロホン(別売:DMW-MS2)装着時は、MICに固定されます。
[MIC]設定時に、電源供給が不要な外部マイクを接続すると、接続した外部マイクが故障する場合があります。接続前にご確認ください。

b. 電源スイッチを[OFF]にする

c. カメラに外部マイクをつなぎ、カメラの電源を入れる

注意:
ステレオマイクロホンケーブルは3 m未満のものをご使用ください。

外部マイク接続中は、画面に[EXT]が表示されます。

外部マイクを接続すると、[録音レベル表示]が自動で[ON]になり、画面に録音レベルが表示されます。

書込番号:25787715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2024/06/26 16:33(1年以上前)

再生するマイク端子の設定が変更されてしまう

その他
マイク端子の設定が変更されてしまう

皆様、回答ありがとうございます。結論から言うと解決しました。
マイク端子をLINEに設定し、抵抗無しコードでアンプのヘッドホン端子から接続したら雑音が発生せず正常に音声が記録できるようになりました。
G8では抵抗無しコードでは雑音が入り、抵抗入りコードで正常に録音されていたので原因が分かりませんでした。
またGH6はマイク端子をLINEに設定しても抵抗入りコードを接続すると強制的にマイク入力(Plug-in-Power)に変更されてしまうのでこれも原因が分かり難くする原因でした。(添付動画参照)
GH6は動画撮影の為に購入し、これ以外に使う予定はありませんでした。これができなかったら何の為に大金を支払ったのか分からなくなるところでした。

書込番号:25787845

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GH6が安いですが。。。 5 2024/10/07 15:27:12
連写について 8 2024/07/15 15:40:53
動画撮影時にマイク端子に繋ぐと雑音が発生します 4 2024/06/26 16:33:39
GH7発表 10 2024/06/06 20:03:50
GH7の発売間近? 14 2024/06/05 11:14:14
GH6熱耐性 1 2024/05/31 13:22:24
GH6の絞りがカクカクなる 10 2024/02/21 21:43:12
PORSCHE 911 2.2リッター 5 2024/02/03 1:42:21
動画撮影時の露出補正をオフにする方法 15 2023/12/10 23:51:25
いつのまにかGH6がDJI製ジンバル LiDAR AF機能に対応 0 2023/11/02 19:02:34

「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミを見る(全 991件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH6 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH6 ボディ

最安価格(税込):¥191,000発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH6 ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング