『Bosesoundber900設置高さについて』のクチコミ掲示板

2022年 2月24日 発売

Smart Soundbar 900 [ブラック]

  • 音楽や映画などのコンテンツを臨場感たっぷりの高音質で再現する、Dolby Atmos対応のオールインワンワイヤレスサウンドバー。
  • 独自の空間音響処理技術で楽器音やセリフ、効果音などを分離し個々の音を際立たせ、サウンドが部屋のあらゆる方向からあふれてくるような効果を生む。
  • HDMI eARCに対応し、テレビとの接続はケーブル1本のみで完了。Googleアシスタント、Amazon Alexaによる音声コントロールに対応。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:-16,543円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,800¥139,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション

Smart Soundbar 900 [ブラック]Bose

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:-16,543円↓) 発売日:2022年 2月24日

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション


「Smart Soundbar 900 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 900 [ブラック]を新規書き込みSmart Soundbar 900 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Bosesoundber900設置高さについて

2023/12/11 15:03(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]

クチコミ投稿数:128件

Bosesoundber900の設置高さは、座って視聴した際の耳辺りが正面に来る高さが良いのでしょうか?

現在、プロジェクターを使用中で、高さがあると影になってしまうため、低い位置(床から約20cm)で設置しています。
気のせいもかもしれませんが、何となく下から音声が聞こえて、Bosesoundber900の醍醐味が味わえていないようにも思います。
皆さんのご意見次第で、部屋の模様替えも検討しています。
アドバイス/ご意見をお聞かせて頂けると助かります。

書込番号:25541782

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/12/11 15:30(1年以上前)

>おしんやまさん
>Bosesoundber900の設置高さは、座って視聴した際の耳辺りが正面に来る高さが良いのでしょうか?

胸辺りの高さで自分は1番良く聴こえてきました。

サウンドスクリーンという音を通すスクリーン売ってます。120インチで7万円ぐらいです。

色々工夫すると良いと思います。

書込番号:25541815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/12/11 15:33(1年以上前)

>おしんやまさん
こんにちは
ソファなどに座った時の目の高さが、1m前後になると思います。その場合、スクリーンの中央が1-1.2mくらいの高さの範囲に収まるのがスクリーン高さの理想です。
そういう風にスクリーンを設置した時に画面下ギリギリにサウンドバーを設置すれば良いです。
サウンドバーの高さは床から50cm前後になるかと。20cmは低すぎると思います。

スクリーン高さ含めて全体的に上げるべきですね。

書込番号:25541821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/12/11 15:38(1年以上前)

>おしんやまさん

サウンドスクリーンご参考まで。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/navio-hometheater/item_convert.html?store_id=navio-hometheater&page_key=mr54-120sn

書込番号:25541829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件

2023/12/11 16:12(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
早々にご回答いただきありがとうございます。
現在、超短焦点用の床置きスクリーンを使用しており、高価なものだったので、買い替えは難しい状況です。
皆さんのご意見でも20センチは低すぎるとの回答がありましたので、
高さを出せるように工夫して、音響を楽しみたいと思います。
(床から50cm以上で胸辺りの設置を目指してい見たいと思います。)

書込番号:25541857

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/12/11 16:29(1年以上前)

>おしんやまさん

サウンドバーの高さや視聴位置変更後は必ず視聴位置含めた音場測定やると良いと思います。

書込番号:25541874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/12/11 16:37(1年以上前)

>おしんやまさん
スレ主さんにその気はないと思いますが、超単焦点用のフラットネス重視のスクリーンをお持ちならそれは変えない方が良いですよ。

自宅の普通の部屋に入るくらいのサイズのサウンドスクリーンですと、ホールが映像と干渉してモアレになりがちですし、開口率が低いので高域が減衰し、音質的にも良くありません。画も音も我慢することになります。

映画館などのサウンドスクリーンは高域補償がかかっていますが、一般家庭でアンプのキャリブレーションをやってもなかなかそこまで緻密な補正はのぞめません。ましてサウンドバーだと元から無理筋な話になります。

妄想や想像ではなく、実際にホームシアターの経験がある人なら、サウンドスクリーンは検討した上で結果的に避ける事になる事が多いと思いますね。

書込番号:25541890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2023/12/11 16:50(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ご配慮ありがとうございます。
配置変更後は、adaptiqを忘れず、実行します。
本日、頑張ってみようかと。

書込番号:25541900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件

2023/12/11 16:52(1年以上前)

>プローヴァさん
ご丁寧にありがとうございます。
まずは、高さ調整を試みて、今との違いを実感できればテンション上がりそうです。
早速、本日、配置換えしたいと思っています。

書込番号:25541902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2023/12/11 17:28(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
すみません、追加で教えてください。
サウンドバーからソファまでの視聴距離は、どの位で鑑賞されていますでしょうか?
また、ベスト距離など有りましたら、これを機会に検討したいと思っています。

書込番号:25541929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/12/11 17:59(1年以上前)

>おしんやまさん

ベストな視聴距離は画面サイズで違いが出ます。通常は2mぐらいが目安です。勿論視聴距離長ければ音量上げれば良いですね。

これも音場測定すれば特に問題無いです。

余り気にする必要が無いですね。

書込番号:25541958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/11 18:08(1年以上前)

>おしんやまさん

>ベストな距離

参考までに、こちらがホームTHXの基準です。

仮に100インチスクリーンとした場合、視聴距離は約250〜300cmとなります。

ちなみにホームTHXでは、センタースピーカーに関し、フロントL/Rに対してセンタースピーカーの高さが10度以内かつ2フィート(約60センチ)以内を推奨しています。

ホームTHXは、石井式リスニングルームの理論を元に設計されましたので、ホームシアターの元祖的存在です。


機材のセッティング及び、部屋の反射音を適切に調整すると音質アップに繋がりますが、リビングなどのジャパニーズホームシアターでは限界があります。

その点、サウンドバーの場合は位相が一致しているので、高さのみの調整でOK。
だいたい高さ60cmぐらいに置ければ良いと思います。

書込番号:25541967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/11 18:13(1年以上前)

ただ、bar900は幅1045cmしかないので、音響的にはもうちょっと近くが良さそうですね。

書込番号:25541972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2023/12/11 19:18(1年以上前)

>エラーゴンさん
ご丁寧に図あり解説ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25542028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2023/12/11 19:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
距離は気にしなくて良くて安心しました。
参考にさせていただきます。

書込番号:25542031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2023/12/11 21:11(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
>エラーゴンさん

皆様の助言のもと、高さアップしたら、音が正面より聞こえてきて前より音質が良くなったように感じます。
(前の状態は、計ったら、高さ15センチしかありませんでした。(汗))
この質問は解決済みということでクローズさせてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:25542186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 900 [ブラック]
Bose

Smart Soundbar 900 [ブラック]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2022年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

Smart Soundbar 900 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング