『サラウンドスピーカーの設置場所について』のクチコミ掲示板

2022年 2月24日 発売

Smart Soundbar 900 [ブラック]

  • 音楽や映画などのコンテンツを臨場感たっぷりの高音質で再現する、Dolby Atmos対応のオールインワンワイヤレスサウンドバー。
  • 独自の空間音響処理技術で楽器音やセリフ、効果音などを分離し個々の音を際立たせ、サウンドが部屋のあらゆる方向からあふれてくるような効果を生む。
  • HDMI eARCに対応し、テレビとの接続はケーブル1本のみで完了。Googleアシスタント、Amazon Alexaによる音声コントロールに対応。
最安価格(税込):

¥116,343

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥116,343

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥116,343¥139,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション

Smart Soundbar 900 [ブラック]Bose

最安価格(税込):¥116,343 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月24日

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション

『サラウンドスピーカーの設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart Soundbar 900 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 900 [ブラック]を新規書き込みSmart Soundbar 900 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サラウンドスピーカーの設置場所について

2023/12/17 16:01(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]

クチコミ投稿数:128件

このページで、サウンドバー、サブウーハーについて色々相談に乗っていただき、ありがとうございます。

サラウンドスピーカーに興味を持っており、
サウンドスピーカーをお持ちの方、アドバイス可能な方にご質問があります。

サラウンドスピーカーの設置位置は、ソファ(視聴位置)からの後方距離、向き、高さは、どの位にされていますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25549725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/12/17 16:26(1年以上前)

>おしんやまさん


サラウンドスピーカーは映画音響のドルビーアトモスの場合は3次元立体音響なので、視聴位置の横で(後ろでも)スピーカー視聴位置に向けます。高さは視聴位置の1mぐらいの高めが良いですね。ここも好みで大丈夫です。

サラウンドスピーカーは単に効果音で移動音や環境音なので、原音も弱いです。映画館では視聴位置真横でもほとんどならないです。ましてや真後ろのスピーカーは全くならないです。これがブルーレイディスクに入っています。ですので、サラウンド高める補助的なスピーカーなので、臨場感有れば余り気にする必要が無いです。

音場測定で測定音がしっかり鳴っていれば大丈夫です。

地デジステレオはリアー入って無いので、期待しないでください。

サラウンドスピーカーはあくまでも収録音源に左右される音響とご理解ください。


書込番号:25549768 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/12/17 16:45(1年以上前)

>おしんやまさん
こんにちは
ITU勧告のおすすめ配置と言うのがあります。
下記の5.1chのリアスピーカー配置を参考にしてください。
http://area-sasuke.net/hometheater/speaker.php

要は、
耳より後方30度くらいの斜め後ろで、高さは耳の高さ程度です。ソファに座ってるなら高さ1m前後になると思います。

大事なのは距離より角度ですが、距離も左右でなるべく揃えた方がいいです。距離は図の円に重なるような位置が理想ですがここは多少動いてもキャリブレーションで補正できます。

向きはリスニングポイントに向けます。

書込番号:25549801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/17 19:16(1年以上前)

>おしんやまさん


サラウンドスピーカーの配置は、あってないようなものなので、この範囲に置いていい感じのところがベストポジションです(笑

ホームシアターと映画館のセッティングは、別物です。

映画館のサラウンドは、図のように上下落差がある上に、数が違いすぎるので比較しても意味がありません。

ジャパニーズホームシアターは妥協の産物なので、気軽に楽しんでください。

書込番号:25550033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/12/17 19:57(1年以上前)

>おしんやまさん

自分は新作映画結構頻繁に映画館行きます。で、後からブルーレイディスク販売されます。そこで、安物サウンドバーで音響比較します。数ヶ月経っても映画館の音響が記憶に残っていますので、映画館の音響と自宅の部屋のブルーレイ音源結構細部の比較できます。

結果、ほとんど安物サウンドバーでも映画館と同等に再現できます。厳密には映画館の極低音域はムリですが、映画館で凄い低音域はサウンドバーでも表現されます。映画館でダメな甘い低音域もサウンドバーでダメに表現されます。

というのも、最終的映画館音響の音入れは映画館の大空間でやるしかないからです。
大空間で再生するには、大空間でチェックするしか方策がないからです。それも監督は映画館の真ん中やや後ろで最終的チェックします。最適な音量もここで確認されます。

ですので、作品毎に映画館のサイズに応じて最大音量含めて色々上映指示が映画館にきます。

よって、ブルーレイディスク再生も映画館と同じ様に画面真ん中でサウンドバー再生すると映画館と同じ様に音響が再生されます。ですので、サラウンド感はすでにお伝えした内容のとうりです。



書込番号:25550076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/17 20:12(1年以上前)

>おしんやまさん


プロフェッショナル仕事の流儀を見た人なら分かると思いますが、宮崎駿監督はDOLBY ATMOSなんかには大して拘ってないでしょうね(笑


映画は、ドラマ/シナリオ/声優/音楽のバランスが重要で、サラウンドが良いから名作という訳では無いですね。


ジョージルーカスのスター・ウォーズとかは、映像/音響、50/50のバランスでチャンバラアクションに拘ってますが、ジェームズ・キャメロンの映画なんかは、映像/音響、70/30ぐらいの比率ですね。


音ばかり気にし過ぎると本質を見失いますね。

書込番号:25550098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2023/12/18 06:13(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
>エラーゴンさん
返信が遅くなり、申し訳けありません。
皆様、ご回答いただきありがとうございます。
設置場所は、概ね、同じでしたので、ご意見を参考に、検討していきたいと思います。

いつも、相談にのっていただき、ありがとうございました。

書込番号:25550547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 900 [ブラック]
Bose

Smart Soundbar 900 [ブラック]

最安価格(税込):¥116,343発売日:2022年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

Smart Soundbar 900 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング