『大手家電量販店B工事パートナーの施行が酷かった』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

S25ZTES

  • 「ストリーマ」「水内部クリーン」を備えたベーシックモデルのエアコン、Eシリーズの2022年モデル(おもに8畳用)。結露水を利用し熱交換器を洗浄。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。「クリアコート熱交換器」を装備。
  • 抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。部屋が高温になると自動的に冷房運転を行う「高温防止」モードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1.9 年間電気代:22410円 S25ZTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S25ZTESの価格比較
  • S25ZTESのスペック・仕様
  • S25ZTESのレビュー
  • S25ZTESのクチコミ
  • S25ZTESの画像・動画
  • S25ZTESのピックアップリスト
  • S25ZTESのオークション

S25ZTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

  • S25ZTESの価格比較
  • S25ZTESのスペック・仕様
  • S25ZTESのレビュー
  • S25ZTESのクチコミ
  • S25ZTESの画像・動画
  • S25ZTESのピックアップリスト
  • S25ZTESのオークション

『大手家電量販店B工事パートナーの施行が酷かった』 のクチコミ掲示板

RSS


「S25ZTES」のクチコミ掲示板に
S25ZTESを新規書き込みS25ZTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信10

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ダイキン > S28ZTES

クチコミ投稿数:6件

購入価格がかさんでも大手家電量販店での購入が良いとの事で大手家電量販店Bにて購入。昨日設置工事完了しましたが、対応と作業があまりに悪かったので共有させて頂きます。

@施行工事当日の連絡が無く、大手家電量販店の問い合わせ経由で確認したところ連絡を忘れていたとの事。結局16時まで在宅を余儀なくされ週末の一日が外出できずに潰れました。

A施行業者が来ても、事前連絡漏れの件には一言も触れずに作業開始。ちゃとゃっと30分程で作業終了。仕上がりは室外機の銅管が露出しており、素人目にもわかる程の施行技術の低さでした。

大手家電量販店での購入が最適解かもしれませんが、それでもやはり当たり外れはありますね。連絡して本日やり直しして貰いました。ポイント考慮で9万程の買い物でしたが、極めて不満の残る買い物でした(-人-)

書込番号:25288817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:6件

2023/06/05 17:34(1年以上前)

これ素人の自分がDIYしたとしてもやり直すレベルかと思いますがどうでしょうか

書込番号:25288827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2023/06/05 17:34(1年以上前)

〉大手家電量販店B

実名を出して頂かないと、何の共有にもなりません
大手量販店でも、所詮、作業するのは契約業者だし、
その施工結果が悪いという情報は、エアコンカテゴリに
一杯あります。

スレ主さんは、たまたまこの機種を買って工事が悪かったたから、この機種の掲示板に書いたんでしょうけど、
この機種は、何も『悲』となる所は無いのですよね?

この機種限定の掲示板でしかないので、
結局、他の人達は他機種を量販店で買って、同じ目に遭うのですよ。

書込番号:25288829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6件

2023/06/05 17:47(1年以上前)

価格コム初投稿でしたので、カテゴリーの知識が無く失礼しました。どちらのカテゴリーに投稿すれば良いでしょうか?大手家電量販店Bはビックカメラです。

書込番号:25288852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2023/06/05 18:42(1年以上前)

メーカーや機種にとらわれない、エアコンカテゴリの真下ですかね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2150/

と言って、皆さんが全機種見られるここを見るとは、
限りませんが。

書込番号:25288920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/06/05 19:27(1年以上前)

なるほど、「エアコン総合」みたいたニュアンスでしょうか。ありがとうございます!

書込番号:25288969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2023/07/01 16:12(1年以上前)

ビッグカメラでの購入も検討中でしたので
大変参考になりました。

銅管露出はありえないです。
その場でやり直しを命じることは
されなかったんですか?

その後ビッグカメラに工事のやり直しを伝えましたか?

もし聞き入れなかったのだとしたら検討から外します。

書込番号:25325811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2023/07/05 05:50(1年以上前)

うちもビッグカメラでエアコン取付をしましたが、穴埋めがされておらず、エアコン5年目で故障しました。
ダイキンに修理にきてもらった時に「こういうズサンな工事をしていると結露が生じて大体早く壊れるんですよね。」との事。
ビッグカメラにクレームを言いましたが、まともな伝達作業すら出来ない、そして今回の故障は工事の責任じゃないと一切弁償にも応じてくれませんでした。
下手な工事されたせいでこんなに早く壊れたんじゃないかという疑念が残り、誠意ある対応もしてくれませんでした。
大手量販店なら安心と思っていましたが、ネットを見ると逆に格安で工事を発注しているのでひどい業者しか請け負わないみたいです。
エアコンって家の工事みたいなものだから、ズサンな事をやられると嫌ですよね、、、、
普段口コミとか書きませんがあまりに納得がいかないので書き込みしました!

書込番号:25330650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2023/07/12 22:29(1年以上前)

私も最初大手家電量販店で購入予定でしたが、いろいろ調べていると結局店で買っても、
その店とは別の下請け業者が施工すると言う事で、業者の社名を聞いて調べるとあまり評判の良くない所だったのでやめました。

その後 どうせどこも同じならと、ミツモアで検索して評価と実績数が一番良い所を選びやってもらいましたが、
今の所問題ないようです。

書込番号:25341687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2023/08/11 18:43(1年以上前)

価格コムで買って、東海サービスという会社のその下請けの人が設置にきました。 ばすたぶ4527さんの写真のように、電線と銅管剥き出しで設置していったので、連絡して直してもらいました。あのような施工は街中で室外機は数多くあるけど初めて見たからです。後日ダイキンに電話して聞いたら、問題ないとのことでしたが。。
設置に来た人はスリッパを持ってきたのはいいけど、そのスリッパーでベランダと室内を行き来して、床を汚され、壁やドアもあちこち汚されました。

書込番号:25379354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2023/08/14 18:23(1年以上前)

拝見しました

工事を伴う場合どのお店で購入した方が当たりなのかはずれなのかは分かりません
地域と業者次第になると思われます

我が家の場合近所の某量販店で購入したが工事業者がきましたが確認して設置お断りされ店舗の対応もなんだか設置諦めてましたが...
翌年数社見積り相談してビックカメラさんの業者の方は工事できる場所を計算してくれ対応してもらえました

大手量販店の方が何か会ったりした時はお店に苦情があげられるクッション挟む形なので何か会ったりした場合は良かったりはしますので必要に応じて苦情は入れた方がスッキリかとは

クチコミ傾向だとこの連日の猛暑かつ繁忙期に成ると一時的な工事業者もうおさをしてるので運が悪いとはずれを引いてしまう事もあるようで余裕がない業者もある様子

お時間が許すなら遅くても6月末まで夏の繁忙期を避けて事前見積り相談をした上で工事した方が業者もゆったりしっかり対応してもらえる事が多く形落ちなどお手頃な
商品も購入できたりはします

今回はお疲れ様でした

書込番号:25382877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S28ZTES」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

S25ZTES
ダイキン

S25ZTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

S25ZTESをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング