『5700を取り付けた方へ夜間の撮影状況はどうですか?』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

DRV-EMN5700

  • ケンウッドの彩速ナビ「TYPE S」シリーズの2022年モデル(全4モデル)と連携が可能なデジタルルームミラー型ドライブレコーダー。
  • ナビ本体の高精度自車位置情報を活用した測位記録が可能。ナビ画面のタッチ操作による各種映像表示にも対応し、ナビの大画面で録画映像を確認できる。
  • 前後2カメラとも暗視撮影に強い高感度CMOSセンサー「STARVIS」を搭載し、夜間やトンネル内での暗いシーンでも明るく鮮明な撮影が可能。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,980¥75,114 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):記録解像度:207万画素 液晶サイズ:11型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-EMN5700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-EMN5700の価格比較
  • DRV-EMN5700のスペック・仕様
  • DRV-EMN5700のレビュー
  • DRV-EMN5700のクチコミ
  • DRV-EMN5700の画像・動画
  • DRV-EMN5700のピックアップリスト
  • DRV-EMN5700のオークション

DRV-EMN5700ケンウッド

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月下旬

  • DRV-EMN5700の価格比較
  • DRV-EMN5700のスペック・仕様
  • DRV-EMN5700のレビュー
  • DRV-EMN5700のクチコミ
  • DRV-EMN5700の画像・動画
  • DRV-EMN5700のピックアップリスト
  • DRV-EMN5700のオークション

『5700を取り付けた方へ夜間の撮影状況はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-EMN5700」のクチコミ掲示板に
DRV-EMN5700を新規書き込みDRV-EMN5700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-EMN5700

スレ主 nagarthmさん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは。4ヶ月後の新車納車に合わせて5700の導入を検討しております。チョイスしたナビ本体がフローティングの9型なので、どうせつけるならナビ連動のミラレコ5700が目に留まりました。ただYouTubeや口コミなど旧型の4700の評価があまり良くなくて(YouTubeでは最低の評価をいただいたものもありました。がかといって、日中や夜間の撮影映像の比較でも、そこそこに撮れているケースもあり評価が辛口だと思われるものもありました。)新機種の5700 はカタログ値仕様では、F値が1.55と大きく改善されたレンズに変わっていたこと、ディスプレイ上の操作方法が変わっていたこと、運転支援機能なるものが付いていたことなどが変化(改良?)がありましたし。コマーシャル動画においてもまぁ当たり前ですが、素晴らしい出来栄えが表現されていたことなど購入意欲をそそられましたが、特に、F値についての期待度が大きく、本当に夜間の使用には耐えられないようなものなのかどうか5700取り付けされた他の方についてもコメントをいただきたく思います。近くのお店にも展示稼働品がないため既に取り付け運用をされている方のご意見を参考にして取り付けの可否を決めたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
次の質問は、主にリアのカメラから映される映像を意識しています
ディスプレイの明るさは暗くて見にくいか?夜間も同じでしょうか?
ディスプレイへの映り込みは激しく見にくいでしょうか?
レンズが改良されていますが、日中の白飛びはありますか?
レンズが改良されていますが、夜間の黒つぶれはありますか?どの程度ですか?
夜間のライトが眩しいと言うコメントがありましたが、かなりひどい状態でしょうか?
電源を入れてから立ち上がるまで30秒程度と言うコメントがありましたが、こんなに遅いのでしょうか?
いろいろ質問させていただきましたが、よろしくお願いします

書込番号:25119849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/01/31 21:26(1年以上前)

>nagarthmさん
こんばんは
ミラレコなんてほとんどの機種は中華メーカー設計製造委託の商品を輸入してるだけの物ですよ。ケンウッドは普通のドラレコもそういう体ですね。口コミを見るとあれこれ問題が多く品質がイマイチであることが伺えます。

下記は有名なサイトなのでご存知かもですが、ここに書いてあることは当たらずとも遠からずと思います。

https://car-accessory-news.com/drv-emn5700/

本機の成り立ちもGPSからしてケンウッドカーナビ接続前提みたいですし、単体で評価可能なものではないと思います。

あと、夜間の映像に関してはカメラの性質的に実際より暗く写ったり、白飛び・黒潰れ・解像度低下等々が起こりますので、画質に期待しても割と裏切られます。これはケンウッドに限らず一般的に言えますね。

ミラレコは有名メーカーのものをブランド買いするのは損に思います。正直maxwinなんかの方が、こちらも商社ですが商品企画力は上な気がします。MDR-A001なんてなかなかですよ。

書込番号:25121719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nagarthmさん
クチコミ投稿数:12件

2023/02/01 21:23(1年以上前)

>プローヴァさん
貴重なご意見と専用サイトのご紹介ありがとうございました。KENWOODのドラレコの品質がこんなに悪いとは知りませんでした。性能云々の以前の問題ですね。(購入したものが故障や不具合でドック入りの手間ばかり食ってお留守になるのが一番困ります)
私は、退職まで某企業でコンピュータの製造と品質保証畑に約40年余り携わっていたので、このような品質では顧客の怒りと企業の信頼が地に落ちているのがよくわかりました。確かに映像・撮影の技術も難しい上に昼夜にわたる環境の変化を柔軟に受け止めて安定した性能を出し続けるという技術は相当高いレベルを維持しないと顧客の満足する製品を出し続けることは無理なのでしょう。まあドラレコはこれからも運転していく上では安全上・証明上必須となるので引き続き納得のいくものを検討していきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25123054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/24 08:46(1年以上前)

同意です。

これを出荷可にした品証を疑ってしまいます。私が品証だったら設計にやり直しを命じますが。。。

あまり景気の良くない音響メーカーなので、仕方ないのでしょうか。

書込番号:25156425

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-EMN5700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-EMN5700
ケンウッド

DRV-EMN5700

最安価格(税込):¥27,980発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-EMN5700をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング