『mmcxのワッシャー』のクチコミ掲示板

2022年 3月 8日 発売

IE 600

  • アモルファスジルコニウム素材をハウジングに採用したカナル型有線イヤホン。通常のメタルよりも頑丈で伸縮性があり、遮音性にもすぐれている。
  • マスキングによる共振を排除するための「デュアルレゾネーターチャンバー」を搭載。これにより高域を伸びやかにして生かし、繊細な音を再現。
  • シリコンとフォームのイヤーピースがS、M、Lとそれぞれ3サイズあり装着感を自在に調整できる。3.5mmのケーブルに加え4.4mmのバランスケーブルが付属。
最安価格(税込):

¥69,102

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,102

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,102¥76,780 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ IE 600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 600の価格比較
  • IE 600のスペック・仕様
  • IE 600のレビュー
  • IE 600のクチコミ
  • IE 600の画像・動画
  • IE 600のピックアップリスト
  • IE 600のオークション

IE 600ゼンハイザー

最安価格(税込):¥69,102 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月 8日

  • IE 600の価格比較
  • IE 600のスペック・仕様
  • IE 600のレビュー
  • IE 600のクチコミ
  • IE 600の画像・動画
  • IE 600のピックアップリスト
  • IE 600のオークション


「IE 600」のクチコミ掲示板に
IE 600を新規書き込みIE 600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信5

お気に入りに追加

標準

mmcxのワッシャー

2023/11/12 21:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 600

スレ主 ほぉるさん
クチコミ投稿数:13件

正規取扱店である量販店で購入。左のみ音が途切れるという初期不良が発生。mmcx接続部での接触不良でした。何をしても改善しなかったので、販売店にて新品交換してもらいました。しかし今度は右のみが音が途切れるという不具合が発生。再度交換しても同じロットだから再発する可能性があるので断念。音質的には気に入っていたので返品もしたくない。そこで自力で接触不良を解決する方法を模索することにしました。
接触不良を起こしている右では、左よりも接続が緩いようでの接続部がほとんど抵抗なく回ってしまいます。ケーブル側のmmcxのOリングが本体側のmmcxにしっかりはまっていないような感じです。力一杯押し込んでも同不具合は改善しません。ケーブル側の端子に付いていたギザギザの付いたワッシャーを外して接続してみたところ、奥まで押し込むことができ、しっかり接続できました。抵抗なく回転するということもなくなって接触不良は解消されました。ワッシャーを外すという方法は、IE900の口コミに書いてありましたが、取扱説明書にもメーカーのホームページにも記載がありません。このワッシャーは必要なものなのか疑問に思いました。→続きます。
SHURE SE846で使用していたSONG‘S AUDIOのケーブルにリケーブルすることにしました。ゼンハイザーのmmcxは特殊なのでそのままでは接続できません。アマゾンで入手したokcscのコネクターを介して接続したところ、右側で再び接触不良が発生。今後は奥まで押し込めるのですが、接続部がグラグラします。そこで純正ケーブルから取り外したワッシャーを付けてみたところ、グラグラが低減して接触不良が解消しました。→さらに続きます。
AliExpressでaudiohiveのコネクターを入手して取り付けてみたところ、全くぐらつかなくなりました。もちろん接触不良もありません。ワッシャーは使用していません。
結論です。mmcxは個体差があるようです。状況に応じてワッシャーを付けたり外したりする必要があります。このワッシャーですが、ゼンハイザーのものは厚みがあり、SHUREのものは薄いです。SHUREのものはワッシャー単体でも販売されています。

書込番号:25503063

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/12 21:12(1年以上前)

>ほぉるさん

せっかく為になる事を書かれているのに、読みづらいのが残念です

適度な改行をされると良いですよ

書込番号:25503074

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/11/13 18:46(1年以上前)

最初の5行位で断念しかけた(^^)

書込番号:25504089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/11/13 21:17(1年以上前)

そーなのよーmmcxわ気まぐれなのよー(o・ω・o)

書込番号:25504335

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/11/13 22:04(1年以上前)

mmcxは余り良い印象無いんよ

アタイ

書込番号:25504426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/11/13 22:20(1年以上前)

アタイ846、全く問題無しヲ(o・ω・o)

書込番号:25504446

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは正規品? 9 2025/09/24 1:03:30
ie600とie800の違いについて 1 2024/06/20 17:18:20
mmcxのワッシャー 5 2023/11/13 22:20:23
アウトレット品が8万 0 2023/07/31 21:28:43
AKG N5005と比べて 0 2023/07/30 12:08:23
ier-m7との違いは? 2 2023/07/10 18:51:26
リケーブルのオススメを教えてください。 7 2022/03/20 9:40:36

「ゼンハイザー > IE 600」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

IE 600
ゼンハイザー

IE 600

最安価格(税込):¥69,102発売日:2022年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

IE 600をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング