『室外機の音の大きさについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:80568円 霧ヶ峰 MSZ-R7122Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-R7122Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-R7122Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-R7122Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-R7122Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-R7122Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-R7122Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-R7122Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-R7122S三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月18日

  • 霧ヶ峰 MSZ-R7122Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-R7122Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-R7122Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-R7122Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-R7122Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-R7122Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-R7122Sのオークション

『室外機の音の大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-R7122S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-R7122Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-R7122Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

室外機の音の大きさについて

2023/03/02 00:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-R2222

スレ主 waka10さん
クチコミ投稿数:17件

こちらの機種を購入予定でしたが、室外機がうるさいとのことで迷っております。
実際使われた方どうですか?
うるさいと書かれている方のものだけが不具合などでうるさいのか、それとも全てうるさいのかが気になります。

実家の自室の室外機がかなりうるさくて使用できなかったこともあり…
分かる方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25164537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4件

2023/03/05 04:56(1年以上前)

天吊り式(公団吊り)で取付

音は個人差があるので、解釈が難しいですが…私的には室外機が気になる程全く音はしませんよ??KR 4022S型のksオリジナルモデルです。

それが別のモデルになろうが同じ『三菱電機 霧ヶ峰』ですから…問題はないと私は思います。

新型R4023Sがそろそろ発表される頃なので、各家電量販店は売りに出ますのでご検討の際には、3月決算時期にも重なり売り切り格安価格を望める時期です。頑張って値引き交渉してみて下さい。

書込番号:25168591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 霧ヶ峰 MSZ-R2222のオーナー霧ヶ峰 MSZ-R2222の満足度5

2023/03/19 23:46(1年以上前)

>waka10さん、こんばんわ。

 私の自宅には、MSZ-R2222 2台、MSZ-R2522 1台を設置しておりますが、恐らく、室外機は同じ型式
 で非常にコンパクトです。

 他にも旧型の霧ヶ峰が2台ありますが、霧ヶ峰の室外機はどの年式も振動が少なくて、他メーカーと比べると
 静かな方だと思います。(一番古いものは17年前の物です。)

 実際に使用してみての室外機の音について書きます。
1.MSZ-R2222は敷地内にコンクリートブロックを置いてその上に設置しておりますが、音は気になりません。
2.MSZ-R2522はバルコニーに設置していますが、バルコニーに敷いているプラマットが共振するせいか、
  エアコンの電源を入れた直後の室外機が全開で動いている時には若干、音がしますが、防振ラバーを
  挟む事でかなり静かになり、気になるほどではなくなりました。
  
●推測で申し訳ありませんが、他メーカーのエアコンを使用いていた時の事も考慮すると、恐らく、設置場所
  や設置方法で振動による音の出方が違ってくるのかもしれません。

●waka10さんの写真を見る限りでは吊り下げ式なので、固定用ステーに振動が伝わって共振しているので
 はないでしょうか。室外機と固定用ステーに防振ラバーを挟むなど、ちょっと工夫をして共振を減らすと良い
 かもしれません。

●私は今年中には、17年使った霧ヶ峰を買い換えたいと考えています。
  型落ちの安い物があれば助かるのですが・・・。参考になれば幸いです。

書込番号:25187910

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 霧ヶ峰 MSZ-R2222のオーナー霧ヶ峰 MSZ-R2222の満足度5

2023/03/20 15:10(1年以上前)

 waka10さん、こんにちわ。

 大変申し訳ありません。
 写真の件、スーパースターHOさんの物と勘違いをしておりました。

 現行の霧ヶ峰の室外機は、おもちゃみたいに小さい分、重量も非常に軽いので、設置場所に
 よってはコンプレッサーが全開の際に振動や共振でうるさいと感じる方がおられるのかもしれません。

 私の自宅のバルコニーは水を流すために少し傾斜がついていますので、そのまま室外機を置くと傾きます。
 霧ヶ峰に替える前の富士通製のエアコンの時は、その傾きでコンプレッサーの振動で非常にうるさかったです。

 私は交代勤務をしている事もあり、音には非常に敏感な方ですが、自宅はペアガラスのサッシで越しでも
 防振ラバーを挟んで室外機を水平になる様に調整してからは、うるさいとは感じた事はありません。
 
 全く見当違いの返信をしてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:25188487

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-R2222」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-R7122S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-R7122S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月18日

霧ヶ峰 MSZ-R7122Sをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング