『空き容量を増やしたい!』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

Ryzen 7 5700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応ゲーミングPC向けCPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥29,979

(前週比:-5,501円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,980

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,979¥67,016 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5700X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション

Ryzen 7 5700X BOXAMD

最安価格(税込):¥29,979 (前週比:-5,501円↓) 発売日:2022年 4月15日

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5700X BOX

『空き容量を増やしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5700X BOXを新規書き込みRyzen 7 5700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

空き容量を増やしたい!

2025/01/27 02:03(11ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5700X BOX

クチコミ投稿数:10件

今使っているパソコンのHDDが475GBしかありません!

2TBくらいの容量があるやつにしたいですが、自分のパソコンにどれが合うか分かりません。なにかオススメのものがあれば教えて頂きたいです。

基本的にゲームをしたり動画編集をするためにパソコンは使っています。

書込番号:26051677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2025/01/27 06:00(11ヶ月以上前)

どんなPCかは書いて下さい。
CPUがこれのものですか?
デスクトップと仮定して、3.5インチのSATAのドライブなら付くと思います。
内蔵ベイが無いならUSBですかね?外付けの箱を使うのが無難かも

書込番号:26051714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/01/27 06:37(11ヶ月以上前)

デスクトップです!
おすすめの商品があれば名前を教えて頂きたいです!

書込番号:26051729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2025/01/27 07:17(11ヶ月以上前)

>だがどうさん
>デスクトップです!

メーカー製なら型番を、自作ならケースの型番を、あるいは内部の画像を載せてください。

書込番号:26051748

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2025/01/27 07:31(11ヶ月以上前)

オススメを教えることが出来るほどの情報が提示されていません。
デスクトップと言われても。「どんな車ですか?」と聞かれて「タイや4つです」と返しているような物です。
そもそもHDDですか?本当にそれ。

1TBの"SSD"を使っているところに、空きが475GBなら、逼迫しているとは思いません。
会社で、働いていない社員が半分いるとか、契約している倉庫が半分空いているとか、問題になりますか?

まぁ、これからまだまだゲームを入れるので、475GBでは心許ない…ということもあるかもですが。
C:に置いておく必要の無いデータなら、HDD入れるなり繋げるなりデータ整理してC:を空けたりするという方法もありますが(データの整理整頓)。

それでもC:を交換したいのなら。C:に何が使われているのかをはっきりさせる必要があります。
CrystalDiskInfoあたりの画面をキャプチャしてUPしてください。またはSSDの型番を書き出してください。
>Windows スクリーンショットを撮る4つの方法
https://www.pc-koubou.jp/magazine/35994?srsltid=AfmBOoqVG9Eqd8-dEGbonqXUBRJKh96Wxm0rTb1ZpFa45JxmLOq1CZpH


もっとも。交換できるスキルがあるかどうかはまた別問題ですが。

書込番号:26051758

ナイスクチコミ!7


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2025/01/27 08:24(11ヶ月以上前)

>だがどうさん
>2TBくらいの容量があるやつにしたいですが、

●2TBのストレージも種類が複数あるので お勧め(マシンにとりつくか?コスパは?)が、アドバイスし難いです。

・M.2 SSD (Gen3で良いと思いますが、ご予算に余裕があって、マザーボードが対応していれば、Gen4) 速度も速くてCドライブに使いたい

・2.5インチSSD(550MB/sの速度なので、それほど遅くはないけど・・・。って程度ですが、2TBだとコスパ悪いかも知れません。調べてないです)

・3.5インチHDD(6TBあたりが1GB当たりでのコスパが一番いいはずです。) 上記2点に対してデータ保存用で作業時間が長くても構わないと言う場合に適しています。

書込番号:26051793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/27 08:26(11ヶ月以上前)

>だがどうさん

> 空き容量を増やしたい

増やしたいHDDの現在使用している品名は?
マザボ等の型名が判ると、・・・
PCを購入したお店に相談した方が良いかと。

書込番号:26051794

ナイスクチコミ!2


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:155件

2025/01/27 09:24(11ヶ月以上前)

マザーボードがB450M-Aということなので、ASUSのPrimeシリーズだとすると、M.2ソケットはPCIe Gen3x4とSATA両対応のものが1つと、SATAが2つのようですね。

KAZU0002さんが仰るように本当に現在のストレージがHDDなのかが問題です。
PCIe Gen3x4のM.2ソケットが空いているならそこに増設するのが一番ですが、普通はここに最初のストレージが付いていることが多いと思います。
このソケット空いていなければ、M.2 SATA対応のものかSATAのSSDを増設する必要があります。

M.2でSATAのものは製品があまりなくなっていますし、お勧めできるものは価格が高いです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CFLSHNL3/

SATAで増設できるかはケースによるので現在の情報では判断できません。
マウスコンピューター製のようなので市販ケースと違って仕様が公開されているかも分かりませんし、販売店で相談した方が良いと思います。

書込番号:26051849

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2025/01/27 11:41(11ヶ月以上前)

どのHDDが取り付けできるかは現物合わせです。

フタあけて、3.5インチベイがあることを確認して、取付カ所見て、イケそうなら買うw
まぁ、写真UPしてもいいんだけど、写真でスケールが分かるわけじゃないのでHDDの厚みとかmm単位で判断できない。
取付たいHDDのスペック見れば厚みはわかるので、ケースに定規当てて判断。
ただし、隙間も空けておかないと放熱が苦しくなるかもしれない。
3.5インチベイの幅とネジ穴の位置は規格化されているので、厚みが大丈夫なら大丈夫。

多分600GB程度のHDDだと、イマドキは薄いので、大容量のHDDが入替で入るかは微妙だったリする。

>動画編集をするために

動画がどの程度大事なのか次第だけど、HDDは10年位までのどこかでランダムにクラッシュするものなので、バックアップも考えておきましょう。
デスクトップでBxxx以上のチップセットなら多分ミラーリングも使えます。

あと、容量単価考えると、今は8TB以上の方がいいと思うけど。

それから、Ryzen 5000世代でシステムがHDDって考えにくいんだけど、そのHDDは追加のストレージ (D:) ってことでいいんですかね?
もし、C:ならシステムを500GB以上のSSDに換装することもお勧めです。(起動などが劇的に速くなります)

CPU関係ないんで、ストレージの辺りか全体にポストした方が良かったんだけど、少なくても型番違いますよね。
ただしいカテゴリーに投降を。あとで見る人が非常に煩雑になります。

書込番号:26051972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5700X BOX
AMD

Ryzen 7 5700X BOX

最安価格(税込):¥29,979発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 5700X BOXをお気に入り製品に追加する <4464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング