『cpu、マザーボードの交換について』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

Ryzen 7 5700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応ゲーミングPC向けCPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥28,670

(前週比:+2,870円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,670¥67,016 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5700X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション

Ryzen 7 5700X BOXAMD

最安価格(税込):¥28,670 (前週比:+2,870円↑) 発売日:2022年 4月15日

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5700X BOX

『cpu、マザーボードの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5700X BOXを新規書き込みRyzen 7 5700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 cpu、マザーボードの交換について

2025/02/01 11:29(11ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5700X BOX

スレ主 wawawabobさん
クチコミ投稿数:12件

現在使っている自作pcがもう使って4年にもなるので買い替えようと思っています。
現在のスペック
ryzen 5 3600
asrock b450m pro4
2060
sata sandisk 500
そこでryzen 7 5700xとasrock b550m pro4に変えようと思っており、ssdも増設予定です。グラボはまたお金が貯まってから変えようと思っています。
マザーボードを変えた時にOSが移行させないといけないという話を聞いたことがあり調べたのですが、クリーンインストール?用にusbを用意した方が良いのでしょうか?それともWindowsとmicrosoftアカウントを紐づけてライセンスを再認証した方が良いのでしょうか。また、このcpuじゃなくて他の方がいいなどあれば教えてほしいです。

書込番号:26057840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/02/01 11:42(11ヶ月以上前)

>wawawabobさん

>cpu、マザーボードの交換について

SSDはPCI-Express Gen4 ですよね。
MSから最新版のOSをダウンロードして、
クリーンインストールが良いのでは。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11?msockid=146303f439b2645218e716b838ce652c

書込番号:26057856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/01 11:43(11ヶ月以上前)

>wawawabobさん
お持ちのそのマザーは5700Xに対応しているようですよっと(*^◯^*)

書込番号:26057857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/01 12:03(11ヶ月以上前)

>wawawabobさん

現マザーボードのbiosアップすれば買い替えはせずにいけます

不具合あれば買い直ししても結構ですが 現在b550クラスしか販売しておらず

上位機種のx570は中古で購入しか無いですね

使い尽くしてからAM5移行するのが得策かとは思います

ゲーム性能上げる為に5700購入でしたら 5700x3d購入した方がメリット有りますよ!



書込番号:26057882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/02/01 12:29(11ヶ月以上前)

マザーを変えるときに、まずZEN2で起動してBIOSをアップデートしてからZEN3に変えるのが得策だとは思います。
BIOS Flashを使うより確実という意味でですが

また、変えたい理由が分からないですが、理由によってはB550への変更は有りとは思います。

ただ、メモリーを変えればAM5に行けてしまうのでなんともですね。

書込番号:26057933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/01 12:32(11ヶ月以上前)

プロダクトキーのことだと思いますが、マイクロソフトアカウントに紐づけてあれば、マザーボードを交換しても再度プロダクトキーを入力すれば認証されると思いいます。
思いますというのは、最悪電話認証する必要があるかもしれないということです。

書込番号:26057938

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/02/01 12:33(11ヶ月以上前)

1.古いマザーボードで使用していたSSDを新しいマザーボードで認識し起動するなら、そのまま使用。

2.上記のSSDにMicrsoftサイトからダウンロードしたUSBインストールメディアで上書きインストールする。

3。1の方法で認識しない場合は、MicrsoftサイトからダウンロードしたUSBインストールメディアでクリーンインストール。

>Windows 用のインストール メディアを作成する
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B-99a58364-8c02-206f-aa6f-40c3b507420d

書込番号:26057940

ナイスクチコミ!1


スレ主 wawawabobさん
クチコミ投稿数:12件

2025/02/01 13:33(11ヶ月以上前)

マザーボードを変えようと思ったのは、m.2 SSDスロットが壊れている可能性があるからです。

書込番号:26058016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/01 13:44(11ヶ月以上前)

>wawawabobさん

それでしたらQ−flashとかbios flashbackの様なbios更新時に便利なボタン付きのマザーが良いと思います

書込番号:26058030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/02/01 13:48(11ヶ月以上前)

ボタン付きは緊急時に良いとは自分も思いますが、アップデート時はFlash機能はUSBの相性とかも出やすいのでCPUがあるならCPUを付けてやった方が確実な場合も有ります。
アップデートがきちんと出来ればどちらでも良いんですが

書込番号:26058033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/01 14:49(11ヶ月以上前)

圧倒的にgigabyteはその点楽ですね!

書込番号:26058126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/01 16:54(11ヶ月以上前)

>wawawabobさん
SSDのエラーチェックはしておいた方が良いですよ。

書込番号:26058296

ナイスクチコミ!1


スレ主 wawawabobさん
クチコミ投稿数:12件

2025/02/01 17:54(11ヶ月以上前)

クリーンインストールとSSDのエラーチェック以外にcpuとマザーボードの交換の際にしておいた方がいいことはありますでしょうか。

書込番号:26058381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wawawabobさん
クチコミ投稿数:12件

2025/02/01 18:01(11ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
>揚げないかつパン
https://amzn.asia/d/30FhgZp
ギガバイトのマザーボードを買うとしたらこのようなマザーボードで良いのでしょうか?また、メーカーが違うマザーボードに変更するのに何か追加でしておくこととかってありますか?

書込番号:26058387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/02/01 18:18(11ヶ月以上前)

GIGABYTEを買うなら安いのはやめておいた方が良いです。
電源回路も安いし、ヒートシンクも無いから。。。
安いのはASRockかMSIだと自分は思います。

書込番号:26058407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/01 18:49(11ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0001269119/?lid=itemview_relation1

Amazonで12500円で販売されてました

こちらも購入した事有りますが悪くは無いですね

書込番号:26058443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/01 22:46(11ヶ月以上前)

流用する部分、メモリー(64Gとか)、クーラー(ハイスペック)とかがあったりの事情よりますが5700X+マザーボードなら同価格帯の8500G、AM5で新規組んだほうがいいと思います。

現状スペック不足に悩んでいなくて漠然と新しく更新したいなら、5500とかの最安マザーボードセットで使い倒してAM5の次までお金ためるのがいいと思いました。

書込番号:26058724

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/02/01 23:07(11ヶ月以上前)

え?

8500Gってx4接続しかできないですよね?

RTX4060つけたときに性能落ちるよ。

書込番号:26058745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/02 12:29(11ヶ月以上前)

>wawawabobさん
安いマザーと言っても動くと思いますよ。
予算があるでしょうし。

書込番号:26059311

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/02/02 17:01(11ヶ月以上前)

今更マザーボードを交換しなくてもいいと思います。
交換しても性能は大して上がらないのでお金が勿体ないと思います。

次のアップグレード先もないので、それならマザーボードは据え置いてその次のCPU更新の為に取っておく方がいいのではないでしょうか。

書込番号:26059691

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5700X BOX
AMD

Ryzen 7 5700X BOX

最安価格(税込):¥28,670発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 5700X BOXをお気に入り製品に追加する <4439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング