『無線LANアダプター』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

ノクリア AS-C282M

  • 付着カビ菌も除菌する「熱交換器加熱除菌」を搭載したエアコン、 「ノクリア」 Cシリーズの2023年モデル(おもに8畳用)。
  • 熱交換器の汚れを洗い流す「ハイドロフィリック熱交換器」を搭載。風向をリモコンで上下左右スイングに設定可能。
  • 操作内容などをわかりやすく知らせる「音声お知らせ」に対応。体にやさしい「2WAY除湿(ソフトクール・ひかえめ)」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:25083円 ノクリア AS-C282Mのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C282Mの価格比較
  • ノクリア AS-C282Mのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C282Mのレビュー
  • ノクリア AS-C282Mのクチコミ
  • ノクリア AS-C282Mの画像・動画
  • ノクリア AS-C282Mのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C282Mのオークション

ノクリア AS-C282M富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • ノクリア AS-C282Mの価格比較
  • ノクリア AS-C282Mのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C282Mのレビュー
  • ノクリア AS-C282Mのクチコミ
  • ノクリア AS-C282Mの画像・動画
  • ノクリア AS-C282Mのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C282Mのオークション


「ノクリア AS-C282M」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C282Mを新規書き込みノクリア AS-C282Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANアダプター

2023/07/24 02:46(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C562M2

クチコミ投稿数:99件

こちらのエアコンを購入したのですが
スマホで遠隔操作出来る、アダプターは便利ですか?
使ってらっしゃる方、どういう所で見たり
使ったりしてますでしょうか。
別売りで5500円なので、どうしようかな、と思っています。

書込番号:25356959

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1405件

2023/07/24 03:19(1年以上前)

>ジェリーナさん
こんにちは

外出先から操作できるので、

帰宅前に部屋を暖めたり冷やしたりできるので

帰宅してすぐに快適温度になります。

ペットなんかを飼われてて、外出先から部屋の温度もわかるので

温度調整とかもできますね。

そういった機能は不要であれば、必要ないかもしれないです。

書込番号:25356970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/07/24 08:56(1年以上前)

こんにちは。

 無線LANアダプター OP-J03A が必要かどうかという質問ですね。

 必要かどうかは ジェリーナさんが利用する目的に依ると思います。例えば以下の目的が考えられます。
1)スマホで自宅の他の部屋から遠隔操作する
2)スマホで自宅外から遠隔操作する
3)エアコンの運転状態をスマホで自宅外から確認する
4)HEMSで自動操作する
 上記のどれかのメリットが無線LANアダプター導入費用を上回れば、無線LANアダプターを設置する価値はあると思います。

 拙宅では、4)のために無線LANアダプターを設置しました。エアコンの運転は一度プログラムすると自動で行われます。リモコンを操作することはほぼ無くなりました。家は断熱等級4という今となっては古い仕様ですが、エアコン自動運転のおかげで各部屋は適温に保たれ電気料金も抑えられています。価値ある投資だったと思っています。

書込番号:25357115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2023/07/24 09:34(1年以上前)

オルフェーブルターボさん、銀のフォークさん、
ありがとうございます。

うちは猫がいるので、夏はエアコン切れないのですが
留守中は、リビングの隣の寝室か、リビングのどちらかにつけています。
エアコンつけてる方になかなかいない猫・・・
遠隔カメラで外出時はたまにみてるのですが
暑いリビングにいたりするので、そこで活躍できそうかなとも思っています。
確かに部屋の温度がわかるのはありがたいかも。

今まで付いてなかったこうしたスマホで見れるものって
実際付けたら、あまり使わなかったという意見もあるのか
それとも便利でよく使ってる、と言う人が多いのか。

やはり実際導入してみないとわからないですね。
比較的安価なタイプなので仕方ないですが、
遠隔スマホは全機種、つけてほしかったですね。

書込番号:25357151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2023/07/25 09:55(1年以上前)

生活スタイルに依るから、なんともなんだけど、、、

別機種ですけど、あれば便利ではあります。
赤外線のリモコンだって、要らないと言えば要らないですよね。昔は直接捻ってたか、電線這わせて柱に付けてました。
同じことです。

家族はスマホは手放さないので家でもスマホから操作してます。リモコン探す手間がなくなって快適みたいです。
今の設定温度がリモコンからはわからないので他人にはやりづらくなりますけど。
自分は寝場所の横に常備できる部屋なので、赤外線リモコンでやってます。

以前はほぼ外に出ていたので「こんなときネットリモコンあればなぁ」と思うことは多かったです。
でも今はコロナのおかげでほぼ外出しなくなったので、外から操作したいという欲求自体が無くなりました。

で、不思議に思うのは、自分の生活の中で「外から操作できればいいのに」と思うことがなさそうなのに、なんで高い追加料金払ってまで付けるのかって辺りですかね。最初から付いてる機種でないと効率悪いと思うんですが。
欲しい人は欲しいと自分でわかってると思うんですよね。

書込番号:25358435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/07/25 12:16(1年以上前)

>エアコンつけてる方になかなかいない猫・・・

猫は快適な場所を見つける名人なので、気にしなくて良いと思います。
エアコンの場所が寒い・暑いと感じてるのかもしれませんよ。

書込番号:25358565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2023/07/25 21:47(1年以上前)

>Musa47さん
>ムアディブさん
ありがとうございました。

たしかに今すぐ必要か、と問われると
今まで付いてなかったのでそうでもない。
5500円という値段もネックです。
むしろ猫がいなかったら、外から帰る時に早めにつけて置いたら
部屋が涼しくていいでしょうけど・・・
まだ飼い始めて1年も経ってないので
正直遠出はしばらくないし、今後必要になったら
買ってもいいかなと思い始めました。
ありがとうございました。

書込番号:25359182

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9346件Goodアンサー獲得:366件

2023/07/26 11:10(1年以上前)

>ジェリーナさん

安い機種なので、別売りなのは仕方ないところでしょう(高い機種は内蔵しています)。
それでも、お金さえ出せば付けられるのでいいです。
部屋によっては、室内機の幅が小さいこの機種しか付けられないというケースもあるでしょうし。

うちはペットを飼っていないので、外から操作できる機能の必要性を感じません。
その分、別売りで本体価格が少しでも安い方が嬉しいです。

書込番号:25359740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2023/07/26 12:21(1年以上前)

私はスマホで操作できる機能が欲しいです。

古い機械でも、いろいろ組み合わせれば出来るみたいですが

「寝る前は冷やして、夜明け前には温度を変える もしくは 換気する」 

ただ、本体が反応して音がなると 眼が覚めちゃいますが

書込番号:25359779

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9346件Goodアンサー獲得:366件

2023/07/26 12:54(1年以上前)

>けいごん!さん
>「寝る前は冷やして、夜明け前には温度を変える もしくは 換気する」 

15年以上前に買ったエアコンでも「快眠運転」とか「おやすみモード」が搭載されています。
寝付きやすく、寝た後は冷えすぎないよう、寝始めは低めの温度で、時間が経つと2℃ぐらい高くしてくれます。
また、風が体に直接当たらないようにするなど。

https://www.kanagawa-triathlon.jp/eakon-oyasumimo-dotoha/

今売られている機種でも、多くが搭載しているのでは?

書込番号:25359820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2023/07/27 13:04(1年以上前)

>mini*2さん

残念ながらついて無いです。(自宅にある 3台とも)

1台だけ フィルターお掃除機能はかろうじてついていますが。(2007年6月に購入)

まぁ、一番安いのを選択したので。

で、コントロールユニットをつかってスマホで操作できそうなのですが、iPhoneだし、
なによりも、設定を変えるときの 音 で 眼が覚めそう(笑)

書込番号:25361005

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9346件Goodアンサー獲得:366件

2023/07/27 13:48(1年以上前)

>けいごん!さん
>残念ながらついて無いです。(自宅にある 3台とも)

そうでしたか。ちなみに、この機種には「おやすみタイマー」が付いています。
冷房時には30分ごとに設定温度が0.5℃ずつ上がり、合計2℃上がった時点でその温度を保ち、設定した時間後に自動的に運転を停止するそうです。

https://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2023/lineup/nocria-c/featureicon.html
https://www.fujitsu-general.com/data/html-manual/jp-airconditioner/ja/2021/lineup/nocria-z/22-80/250380771.html

書込番号:25361043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2023/07/28 06:59(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます

さすがに、そろそろ買い替えないと駄目だと思っているので、参考にさせていただきます。

書込番号:25361865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C562M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C282M
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C282M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

ノクリア AS-C282Mをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング