『Xデーは9月15日!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『Xデーは9月15日!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

Xデーは9月15日!

2022/08/04 02:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

クチコミ投稿数:253件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

・・・らしいという噂が出回っています。
一部ディーラーからの情報の様ですが、正式発売日なのか何なのか・・・

情報共有したく。。

書込番号:24862419

ナイスクチコミ!20


返信する
yoshi189さん
クチコミ投稿数:10件

2022/08/04 15:28(1年以上前)

私も先週営業担当の方に確認したところ、
9月15日予定との回答がありました。

書込番号:24863018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2022/08/04 16:52(1年以上前)

9月15日発売なんですね。

https://wonderful-car-life.com/?p=39108

から※販売台数(下段)を拾ってみると

・25SとPHEVの販売台数は全ての時点で同一
・グレード比率が全ての時点で一定(たぶん)

であることがわかります。

上記サイトの数字は取材に基づいた数字とありますが、
@最終顧客からの受注ではなく、ディーラーへの(試乗車向けの)
 割り当て販売の数字
A数字自体が捏造(総販売台数だけが取材に基づく?)
のいずれかでしょうかね?

@の場合、本サイトでは 『契約しました』 との投稿が多数ありますが、
こうした人の数はどこに反映されるのでしょかね。

※販売台数
2022.5.30時点
 25S 1割(約240台)
 XD 3割(約720台)
 XD-HYBRID 4割(約960台)
 PHEV 1割(約240台)

2022.6.20
 25S 1割(約305台)
 XD 3割(約915台)
 XD-HYBRID 4割(約1220台)
 PHEV 1割(約305台)

2022.7.18時点
 25S 1割(約430台)
 XD 3割(約1290台)
 XD-HYBRID 4割(約1720台)
 PHEV 1割(約430台)

書込番号:24863111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/08/04 18:18(1年以上前)

>yoshi189さん
やはりそうなんですね。
情報を持ってるディーラーに差があるのはどうなんでしょうかね。
知らぬふりをしてるかどうか、ってことでしょうか?


MV車の納期優先とのことなので、やはり一番シェアが高いですね。
発売開始後から徐々にXDとガソリンが売れてくると思います。
装備とコスパでエクスクルーシブモードが売れ筋になりそう。

マツダは工場稼働のネガディブな情報が聞こえてこないので、概ね予定通りの出荷になりそうですね。

とにかく、早く乗ってみたいですね。

書込番号:24863217

ナイスクチコミ!0


yoshi189さん
クチコミ投稿数:10件

2022/08/04 19:20(1年以上前)

>ジャンボハルさん
営業担当もメーカーからの情報でしょうが日にちが確定という話までは言っていませんでした。

ディーラーからの情報なので信憑性は高いとは思いますが、メーカーからの正式発表は現段階ありません。
あくまでディーラー情報だという認識でお願いいたします。

書込番号:24863299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2022/08/15 08:16(1年以上前)

来月からMHVディーゼルが先行販売され、2.5ガソリンやMHV無しディーゼル、PHEVは12月から発売予定みたいです。

書込番号:24878592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BL5Fさん
クチコミ投稿数:13件

2022/08/16 11:51(1年以上前)

注文時にその時点の生産枠(予定月)を教えてくれる
サプライチェーンが乱れている現在では,生産開始が遅れたり,生産開始しても遅れが生じることがある
印鑑証明は有効期間3ヶ月なので,ディーラは完成連絡を受け取ってから,注文主に書類提出依頼をする
車両は完成後に納車センターに送られ,DOP装着,コーティング,納車整備などを行い,ディーラに配送される
車両がなくても登録できるので,書類が整えばディーラで登録手続きが並行して行われる
ディーラに車両が届けば,ナンバーを取り付け,洗車などの納車準備を行う
現金の場合,納車までに残金を支払って納車日を迎える

車両完成-->書類提出依頼-->書類提出-->登録-->(残金支払)-->納車準備-->納車
    |                                 |
    -->出荷-->センター-->DOP装着,納車整備-->ディーラ-

車両完成から納車まで3〜5週間のようですが,お盆前後に書類提出依頼があった人が何人かいるので,発売日とされる9/15から納車され始めてもおかしくないですね

書込番号:24880265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/08/21 17:31(1年以上前)

ディーラー情報です。
やはり正式発売日、間違いないそうです。

ディーラーに試乗車は今月末ごろ配備され、ナンバー付けて試乗できるのは9/10前後だろうとのこと。

いよいよですね。

書込番号:24887428

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,295物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング