『MAZDA3の純正18インチ7.0Jインセット45ホイールは使用可能?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『MAZDA3の純正18インチ7.0Jインセット45ホイールは使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

スレ主 値引隊さん
クチコミ投稿数:93件

MAZDA3からの乗り換えを予定しております。
MAZDA3の純正ホイールをワンセット所有しておりますが、CX60に使えるでしょうか?スタッドレス用に使えればと思っております。

実際に試された方やタイヤホイール交換に詳しい方、ご教示お願いします。

書込番号:25060619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/12/19 21:20(1年以上前)

ホイール前提で乗り換えるわけではないですよね?
乗り換えてから装着してみて確認するではダメなのでしょうか?

書込番号:25060647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/19 21:33(1年以上前)

純正18インチが7.5J+45だから使えると思うけど。

書込番号:25060667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10265件Goodアンサー獲得:1434件

2022/12/20 03:45(1年以上前)

>値引隊さん

ブリザック DMV3で見ると
サイズ          外径 標準リム幅   タイヤ幅  適用リム幅
235/60R18 107Q XL  736     7       240     6½〜8½

で、だいじょうぶです。
https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/dm-v3/size.html#secTitle
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=60&pdf_Spec303=6.5-7.5

書込番号:25060996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10265件Goodアンサー獲得:1434件

2022/12/20 03:53(1年以上前)

文字化けしました。ここでは1/2という記号は使えないようです。

6½〜8½→6.5〜8.5に読みかえてください。

書込番号:25060999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/20 07:36(1年以上前)

純正ホイールはハブ径が違うので入りません。

書込番号:25061086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/20 10:46(1年以上前)

>値引隊さん

乗ってないし試したわけではないですが、何かで見た記憶で18インチだとバックプレート?に当たるホイールがあるみたいです。
なので試してみないとわからないかもしれませんね。
間違っていたらすみません。

書込番号:25061295

ナイスクチコミ!1


スレ主 値引隊さん
クチコミ投稿数:93件

2022/12/20 20:23(1年以上前)

各位

回答ありがとうございます。
皆様の回答全て読まさしていただきました。

MAZDAディーラーに確認をしたところ、CX60のホイールは車重に耐える為、ハブ周りを補強して形状が異なるとのこと。(当方、現認はしておらず詳細は不明)

推奨はできなく、5年保証対象外とのこと。

MAZDA3のホイールを処分して、おとなしく純正オプションのホイールを購入します。

書込番号:25061974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


60khさん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/13 17:47(1年以上前)

今更ですがご参考までに。
XDに、CX-30の純正ホイールをスタッドレス用に使っています。
納車時にディーラーに持ち込んで、装着してもらってからの納車でしたが、
取り付けも問題なく今も快調に乗っています。

ただ、ホイールの耐荷重が690kgなので、電動モデルではやめておいた方がいいかもしれません。

書込番号:25141530

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:219〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,231物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング