『吹き出し口温度について』のクチコミ掲示板

2022年 4月 8日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]

  • 基本機能と品質にこだわったスタンダードモデルのエアコン、GVシリーズの2022年モデル(おもに8畳用)。屋外温度が46度でも冷房運転が止まらない。
  • 「高温みまもり」を搭載し、エアコンが停止しているときも部屋の温度を見守り、高温状態(28度以上)になると自動で冷房運転を開始。
  • 「霧ヶ峰REMOTEアプリ」に対応し、自宅に近づくとエアコンを自動でON、離れると自動でOFFにできる(別売り無線LANアダプターと専用工事が必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:22005円 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月 8日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]のオークション

『吹き出し口温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

吹き出し口温度について

2022/07/04 20:11(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]

スレ主 CrazyAppleさん
クチコミ投稿数:42件

先日この機種を購入、取り付けいたしました。
リモコン設定で16度にしても、吹き出し口温度が19度程度にしか下がりません。
外気温は26度程で雨、夜での計測です。
同じ計測方法で富士通のエアコンはリモコン設定18度(MAX下げ)で吹き出し口温度は17度以下になります。
まだ、取り付けたばかりで暑い日を経験していないので何とも言えないのですが少し不安です。
冷えてない訳ではないので故障ではないと思うのですが、三菱のエアコンの冷房能力はこんなもんなのでしょうか?
みなさんのエアコンはどうですか?お返事いただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:24821853

ナイスクチコミ!15


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2022/07/04 20:20(1年以上前)

”冷えてない訳ではないので”

”三菱のエアコンの冷房能力はこんなもんなのでしょうか?”

温度計はどこまで正確ですか ? (笑) 
三菱に限らず、理科の実験じゃないのでそこまで厳密に計測しなくても、もう少し様子を見ましょう。

16°の設定でそのまま16°でずっと運転する訳ではないですよね・・・ 気にし過ぎ。

書込番号:24821866

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/07/04 20:35(1年以上前)

>CrazyAppleさん

エアコンの吹き出し温度は設定温度ではありません

部屋の空気を吸い込んでは冷やして吐き出すの繰り返しなので

吸込み温度と吹き出し温度の差がおよそ8〜10度あれば 良好だと言えます

エアコンフロントパネルののフィルター付近の温度がおおむね吸込み温度です

機械によって立ち上がり時間に多少は差があるので 数十分 安定運転してから

測ってみてください 体感的に冷えてないわけではなさそうなので 問題ない気がします。

書込番号:24821879

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1553件Goodアンサー獲得:233件

2022/07/04 20:53(1年以上前)

>CrazyAppleさん

室内機の吸込空気温度27℃、熱交温度9℃、吹出空気温度19℃。まったく問題ありません。

違う部屋の違うエアコンの吹出温度の数値は意味がありません。条件が全て違いますからね。

書込番号:24821908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16269件Goodアンサー獲得:1328件

2022/07/04 21:01(1年以上前)

二方弁が開き切って居ないカモ…

書込番号:24821925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/07/04 21:18(1年以上前)

最近のは16度まであるんですか。ウチのは古いから19までですよ。
ところで、夏に雨なら普通、除湿ではなかったですかね・・・

書込番号:24821944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13951件Goodアンサー獲得:2926件

2022/07/04 21:40(1年以上前)

>CrazyAppleさん

室温が高い状態で設定温度を下げても、吹き出し口温度は設定温度まで下がりません。
風量を下げれば下がるかもしれませんが、ある程度風量を大きくしたほうが室温を早く下げる事ができます。
室温が下がってくれば、吹き出し口温度も設定温度に近づくでしょう。

書込番号:24821973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/07/05 08:42(1年以上前)

室温が下がれば、吹き出し口温度も設定温度に近づく?  そんなわけない。

書込番号:24822370

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyAppleさん
クチコミ投稿数:42件

2022/07/05 21:05(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。ここ最近天気が悪くエアコンを使っていないので、夏日になるのを待ってちゃんと適温になるか様子をみてみます。ありがとうございました。

書込番号:24823229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/13 11:34(1年以上前)

私の実家でエアコンを7月末に買い替えしました。型番は2022年発売のMSZ-AXV2525です。
同機種でないものの同じ三菱エアコンなので書きますが、まー冷えませんね。
22度設定にしても少し涼しい扇風機程度です。

リビングのエアコンは10年前の三菱ですが27度設定でも寒いくらい冷えます。

書込番号:24875897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hosy2さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/03 13:15(1年以上前)

その後 解決しましたか? 私どもの機械は三菱ではなく、また5.6kサイズで参考になるかわかりませんが 室外機の置き方( 見栄え良く端の方から 風の通りを優先即ちベランダの真ん中) の変更で 吹き出し口温度 16℃ から9℃ と改善されました。 10年経ちますが 吹き出し口温度を この機械の性能指標としています。

書込番号:25125166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高温みまもり 1 2023/08/19 21:32:16
良い製品 1 2023/07/30 14:21:34
やっぱり三菱一択 0 2023/06/20 21:01:58
エアコン迷子です 22 2023/05/09 10:45:15
隠蔽配管の渡り線 22 2023/05/06 18:55:23
室外機の騒音 6 2023/04/08 0:55:11
分解洗浄はできますか? 2 2022/12/25 16:44:55
30Aでブレーカーは落ちませんか? 20 2022/12/20 14:54:57
効き目について 5 2022/11/07 20:26:09
エアコン故障。 9 2022/10/18 19:39:43

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月 8日

霧ヶ峰 MSZ-GV2522-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング