『修理代について質問です』のクチコミ掲示板

2022年 5月21日 発売

SA-RS5 [ペア]

  • サウンドバーと組み合わせて360立体音響を楽しめるリアスピーカー。バッテリー内蔵で、フル充電で最大10時間の再生ができ、急速充電にも対応。
  • サウンドバー「HT-A7000」と組み合わせると、それぞれのスピーカー間や天井までの距離を内蔵マイクと測定波で自動計測し、音場を最適化する。
  • 本体上部に搭載したイネーブルドスピーカーは、天井の反射を利用し臨場感を高めることで、より立体的な音場を形成。
最安価格(税込):

¥69,400

(前週比:+420円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,400¥88,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

HT-A7000専用リアスピーカーです。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-RS5 [ペア]の価格比較
  • SA-RS5 [ペア]のスペック・仕様
  • SA-RS5 [ペア]のレビュー
  • SA-RS5 [ペア]のクチコミ
  • SA-RS5 [ペア]の画像・動画
  • SA-RS5 [ペア]のピックアップリスト
  • SA-RS5 [ペア]のオークション

SA-RS5 [ペア]SONY

最安価格(税込):¥69,400 (前週比:+420円↑) 発売日:2022年 5月21日

  • SA-RS5 [ペア]の価格比較
  • SA-RS5 [ペア]のスペック・仕様
  • SA-RS5 [ペア]のレビュー
  • SA-RS5 [ペア]のクチコミ
  • SA-RS5 [ペア]の画像・動画
  • SA-RS5 [ペア]のピックアップリスト
  • SA-RS5 [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > SONY > SA-RS5 [ペア]

『修理代について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-RS5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SA-RS5 [ペア]を新規書き込みSA-RS5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信13

お気に入りに追加

標準

修理代について質問です

2024/09/28 22:20(1年以上前)


スピーカー > SONY > SA-RS5 [ペア]

クチコミ投稿数:36件 SA-RS5 [ペア]のオーナーSA-RS5 [ペア]の満足度5

こちら購入したばかりでまだ壊れてはいないのですが、修理で高額請求されるという書き込みを拝見し調べたところ、SONYの修理代金一覧だと基板交換で21000円程度となっています。
(おそらくバッテリー交換は8千円程度)

いろんな故障が重なったレアケースでは高額になることがあるというだけで通常の故障は2万程度でしょうか?

もし修理されたことがある方いればお伺いしたいです。5年保証は加入しましたが、10年くらいはつかいたいしそうなるとバッテリー交換が一度は必要かと思うので。

https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html

書込番号:25907719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/09/29 08:13(1年以上前)

ゲームと音楽さん

こちらの商品は使ってませんが
故障にもよるので修理金額は
一概に言えないと思います。

既に5年保障はあるので
6年目以降は買い替えもあると思って
使い続ければよいのでは?
買ってしまった、保障も付けた
修理代金は明確にならない。

ゲームと音楽さんが取れるアクションは
大事に故障しないように使うくらいだと思います。

書込番号:25908002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:36件 SA-RS5 [ペア]のオーナーSA-RS5 [ペア]の満足度5

2024/09/29 09:13(1年以上前)

>あいによしさん

返信ありがとうございます。
買ったことは後悔してません。
故障したら修理に出すつもりです。
公式では2万と書かれている(これは安いと思ってる)ので、実際に修理出された方で2万を大幅に超えケースってどんなのかな?と思って質問させていただきました。

書込番号:25908069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/09/29 09:19(1年以上前)

>ゲームと音楽さん

バッテリーは5年ワイドでも保証対象外ですけど、
https://www.sony.jp/store/agreement/warranty/wide.html#Agreement07

書込番号:25908074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/09/29 09:46(1年以上前)

ゲームと音楽さん

>2万を大幅に超えケースってどんなのかな?

大抵は基板交換とかで収まると思います。
落下で筐体が割れ内部も破壊
修理は全バラシとか
基板破損と電池寿命で
修理は複合とかでは

書込番号:25908099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:36件 SA-RS5 [ペア]のオーナーSA-RS5 [ペア]の満足度5

2024/09/29 10:06(1年以上前)

ありがとうございます。

価格コムのレビューで基盤交換とバッテリーで6万というのを見たので、そういう人いれば聞きたいなと。

公式の説明だと基盤交換は21000円、修理出す時はペアで出してね、とあるのでペアで出して21000円だと思ってますが、これはペアで42000円てこと?と思ったり(まともな企業がそんな書き方するとは思いませんが)

ソニーの問い合わせはカタコトの外国人が質問受けてからマニュアル読んで答えるだけなので普通に回答内容が間違えてることが多々ありますし、一般論でなく実際に修理出した方に聞きたいなーと思っての質問です。

逆に経験者からの回答がつかないってことはあんまり壊れないってことでポジティブに受け取っときます。

書込番号:25908124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/09/29 15:43(1年以上前)

>ゲームと音楽さん
こんにちは。
今の修理って基板まるごと交換なんですよ。で商品を買うときは値引き価格ですが、修理はいわば定価です。
なので、6万で買ったものを修理見積したら6万でした、というのはテレビなどでもよくある話です。

本機の修理診断を見ると、基板交換で21450円とのことなので、その位で行けると思います。
基板交換以外は一律13750円とあるので、バッテリー交換もその程度取られるかもしれません。

普通のパッシブスピーカーなら壊さない限り自然故障はまずないですが、この手の専用品は面倒ですね。

あと一応、終売になってから7-8年で修理用部品の在庫は一掃されるので、10年使うというのは難しいかも知れません。

書込番号:25908496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 SA-RS5 [ペア]のオーナーSA-RS5 [ペア]の満足度5

2024/09/29 16:26(1年以上前)

>プローヴァさん

一般論は私も存じてます。
実際に修理に出された方がいたらどういう理由でいくら請求されたのか知識として知りたいだけで高いと困るとか文句言うとかのつもりもなくただの好奇心なんです。

書込番号:25908561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/30 06:20(1年以上前)

ただの好奇心なんですとしての情報が欲しいのだから
一般論でいいじゃん

書込番号:25909253

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/09/30 08:30(1年以上前)

>ゲームと音楽さん
レビューの内容は信ぴょう性を疑い、他人のレスを一般論と切って捨てるなら、回答があるまで待つしかないですね。

書込番号:25909334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/09/30 13:28(1年以上前)

ゲームと音楽さん

>価格コムのレビューで基盤交換とバッテリーで6万というのを見たので、そういう人いれば聞きたいなと

その方を価格コムのファンに登録して
別案件でもレスが付いたら、
丁寧に説明してこちらへ誘導し、
ご質問をされてはいかがでしょうか?

書込番号:25909597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:36件 SA-RS5 [ペア]のオーナーSA-RS5 [ペア]の満足度5

2024/10/02 08:36(1年以上前)

伝え方が難しいのですが、回答回数が多い方の中には他の回答者の知識やおすすめメーカー、商品をバカにしたり、見下す発言を結構攻撃的な口調でされる方がいます。
そういう方の特徴として、自分が持ってない商品、体験してない事でも憶測で答える、全ての質問に回答つける、意見の合わない回答者と喧嘩をはじめるなどがあるように感じます。

そういう過去スレッドを見てるのでそういう方を避けるために最近は質問する時に実際体験なされた方等添えてます。
スレッドで罵り合い見るくらいなら回答0の方がよほど有意義なので。

ただ、注意書きつけても結局無駄だということは分かりました。

書込番号:25911597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/10/07 17:08(1年以上前)

ゲームと音楽さん

こちらの商品を使って、
高額故障をされた方限定、
それでスレを見ている人は
かなり少ないのでは?

修理は診断料は取られますが
いくら以下なら自動的に修理、
それ以上は連絡が来るとか条件が付けられるので

例えば、購入金額の1/3なら修理
それ以上なら新品買い替えなど
ご自身の尺度をもたれると、
気持ちの整理が付いて
よいかもしれません

以前ソニーの液晶テレビで画面に線が入る
傾向不良があり、保障期間過ぎて7年くらい
無償の新型交換をしていました。
普通に使って短寿命とか設計的な瑕疵が
あれば、それなりの対応があると思います。

>見下す発言を結構攻撃的な口調で

人それぞれなので、ゲームと音楽さんが
メリットを感じる書き込みを拾い読み
されてはいかがでしょうか





書込番号:25917932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/08 02:47(1年以上前)

故障してから販売店に問い合わせるところを

故障してないのに話題に挙げるから時系列が変。私の勝手でしょと言う態度では

いわゆる釣り、かまってちゃんと思われても仕方がない

書込番号:25918561

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > SA-RS5 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定が失敗する 4 2025/12/20 15:36:04
sa-rs5 sa-rs8  1 2025/08/16 17:23:12
迷ってます。RS-5とrs-8について。 5 2025/05/31 23:15:02
高さは左右対称じゃないとダメ? 5 2025/04/29 19:33:35
スピーカーの設置の高さ 3 2025/01/17 15:03:09
修理代について質問です 13 2024/10/08 2:47:30
価格について 6 2024/09/28 15:48:11
設置場所 9 2024/09/20 19:20:43
毎朝、毎回電源を入れているのですが 3 2024/07/27 20:05:51
設置環境について 8 2023/11/28 14:52:32

「SONY > SA-RS5 [ペア]」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-RS5 [ペア]
SONY

SA-RS5 [ペア]

最安価格(税込):¥69,400発売日:2022年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

SA-RS5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング